FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

Ça va?サンドウィッチ

   
    こんにちは


 狩猟免許を取ってから、明らかに生き生きとしている相方を見ていると
やはり人間は、その年齢に至るまでに積み上げてきたり
こなしてきた行動によって、形成されているんだと痛感します
揺らぎがとか、迷いがないからね、少しも
きっちり獲って、きっちり殺して、きっちり糧にする
鳥だろうが、獣だろうが自分で解体できないものは獲らないし
糧にならないものは絶対に撃たない

じゃあ私が同じことできるか?って絶対に無理
実はわたしってば魚もおろせないからね(初告白)
それに鳥も鹿も穴熊も、みーんなお持ち帰りしたいくらい可愛く見えるし



鳥の猟期がそろそろ終わりそうな相方が買ってきたのが

15182296320.jpeg

鹿笛

これを吹き鳴らせばシカが寄ってくるらしい
なんかちょっと楽しそうだぞ、それってさ

6 「ねーねー、今度私に笛吹かせてー、ナウシカ気分味わうから」と
脳内お花畑で頼んでみたら

相方 「いいよー、でも笛で来るのはイキった雄鹿やで!」と

はっ?わらわらと森のお友達が集まってくるんじゃないの?
どうやらハーレムを他の雄が襲いに来たと勘違いしたボスが
臨戦態勢で飛んでくるらしい・・・・・、そんな笛怖いわ!
しかも近くに鹿が居れば殴り込んでくる確率は100パー近いので
「猟銃」持ってない場合は絶対に吹いちゃダメなんだと

なんという・・・
やっぱうちはモンハンイラネ
リアルでお腹いっばいや








公言通りにサバ缶を喰い続けております
だが、やはり少し飽きてきた
こりゃイカンという事で昨夜は

15182296960.jpeg

水煮の水を切って、ちょいオリーブオイルでがんがん焼く
水分があらかた無くなるまで







15182296680.jpeg

卵も焼いて、マイユも準備
あとはレモンの絞り汁を合わせたマヨネーズにロメインレタス
塩コショウ







15182296510.jpeg

完成 サバサンド

う、うまい・・・・・・・。

普通はバゲットとかのもう少しハードなパンで作るのだろうが
薄切りサンドイッチ用を軽く焼いたほうがだね
サバ缶使用ならば合う気がしてます
確か普通の鯖サンドって灰干しだよね?違ったっけ?


いや、これはなかなか良いぞ
御飯のおかずと、酒のつまみ以外に「パン」
これが有効なだけで一カ月は楽にクリアできる気がしてきたわ

ツナサンドよりも奥行きが深いので、黒ビールが最高に合います
お前らもはよ作るのだ!




皆さん、ついに連休ですわね

グルメランキング

連休かかると10位とか簡単に順位が落ちるので、どうか支えてくれ、タノム
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。