FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

陳麻婆豆腐+麻辣ラーメンとジョンとマキ


   こんにちは

 本当ならば明日は田子の浦漁港の「水産祭り」で
マグロ解体ショー見たり、貝をスコップで掬ったり
シラス丼食べてうほうほうほする予定だったんだけど
どうやら天候がね、思わしくないじゃない
小雨程度じゃいいけど、台風だし
しかもただでさえ行き帰りの富士の裾野なんてクソ天気悪いからねー
サイレントヒル並み濃霧だし
だから残念だけど止めておくわ、ガッカリぽん


相方は「台風でも行かないと田子の浦に申し訳が立たない!」と
騒いでますが、いや、それほど気にしないと思うぞ?田子の浦は。






先日の「モラタメ・スチームクリーム
届きました


15381078770.jpeg

これなんだっけ?モンステラであってる?
特価だけあって缶のデザインは選べないんだが
これじゃ、まあいいかな?クリスマス柄×2より

で、一つはリア友典さんへ送っておきました
彼女はこの前合羽橋で可愛い硝子の調味料入れを買って
わざわざ送ってくれたのでお返し
誕生日以外で何か見つけたら、私を思い出して送ってくれる人間が
こんな私に残っていること自体奇跡
ありがたや、ありがたや






そうそう、ずーっと紹介しなくちゃ!と思いつつ忘れていたことがあって
けっこう大事な事だから聞いて欲しい
私が愛する「ジョン&マキ」さんがYouTuberになっとった!!










前々から実はマキさんって配信者になれば良いのにって思ってたのよ

いや、ちょっと品が悪い事書かせて頂くと
決して経済状態が良いわけじゃ無いのは察せられてて

全国のジョン&マキファンはさ、馬鹿にできない人数いるわけ
30分でも毎日枠取ってふわっち配信でもすれば
家賃光熱費に携帯代金くらいは投げ銭あると思うんだけどね
特別な事しないでも、ただの雑談でOK
はぁ、誰か教えてやってくれ、と思ってたらつべデビュー

YouTubeで再生回数だけで金稼ぐの大変だと思うけど
それでもしないよりはよかろう
だから君も是非閲覧して支えてやってくれると、私も我がことのように嬉しい
だって好きなの、この二人が

レトロ過ぎるのはご愛敬ってことで




で、今朝は玄米炊くの面倒だったので

15381885060.jpeg

朝から「陳麻婆豆腐」を作って






15381885290.jpeg

この前KALDIで買ってきた「麻辣ラーメン」







15381885490.jpeg

見よ!この素敵ヴィジュアル
中本にも負けへんで

明日は更新たぶんできないので、久しぶりにコメ欄開けます
暇なお人、一発賑やかし4946


ちょっと早いけどランキング復活

グルメランキング

総合650位から9800番まで行ったので大急ぎで押してくれ、二つとも
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

巻き返すでーー

関連記事

8 Comments

6(ロク) says..."Re: makiさんへ"
こんにちは

makiさん、makiさん
すみません、makiさんがお二方いらっしゃるのですが
多分沢山のにゃんこと暮らすmakiさんですよね?
スチームクリームの記事も拝見したので、当たってると思うのですが
もしも違ったらごめんなさい


ですよねー
あれはですね、反則だと思うのです
レンジの油汚れってのが、まさに言い得て妙
その「記憶から消せない」ってのが、大本の狙いだと思うので
その点では傑作だと思うし、評価高いのも勿論理解してますが
それでもあれはダメだ、キツイ
私もたまに聴いていたんですがね
もうだめ、病苦

あ、makiさんプロパー購入だからDM来てませんか?
ローズうんちゃらのテスター
私は申し込んでおきました
貰えるものはなんでも貰うし、購入はモラタメという乞食ですが
モラタメはですね、きっと季節ものの缶で
完全に不良在庫と化してるものを「引き取ってやってる!」という
上から目線
もう私の分までプロパー使ってやってください、ほんとタノム!

めふんは珍味好き、そうだな酒盗とか塩辛いければ
きっと気にいる味だと思います
美味しいのに認知度低いのが謎なんですよ

釣り楽しいですよねー
私も冬のワカサギ釣りは毎年のお約束なのですが
海釣り、ってか堤防があれほど楽しいとは
来年あたりはサビキじゃ無く、投げてみたいのですがどうなることか

愚息はこの他にタコの唐揚げやらアイスやら、フライドポテトを
貪り食っておりました
風情ゼロ

それは良かった
はるちゃんはずっと検診行かずに
違和感に気が付いて受信したらステージ3でした
その時も付き合って病院行きましたが
結果を聞かされるまでの緊張感と聞いてからの絶望感
本当に辛かったです

早期発見できれば今の医療をもってすれば
それほど悲劇的な部位じゃ無いと思うので
1にも2にも健康診断です
makiさんの年齢が分からなけれ℃
それでも理想は年1回
あと、子宮癌関連も忘れずに

makiさんのブログで拝見してから
DAISOでハロウィンのコート探してるのですが
こっちでは見つからないのですよ
あれ良いなぁ、オリに着せたいのにぃ!


で、この記事がマキさんについてだったので
一瞬コメ欄見た時に
「も、もしや!本物!」とビビったのは秘密

実は過去ブログでとあるブログ主のことを取り上げたら
二回もご本人が登場したことがあるのですよ
別にネガティブな記事じゃなかったので、困ることも無く
嬉しかったのですが、それでもちょいとビビります<本人登場
ネゴサ恐るべし!ですね

今月も色々とお世話になりますー




> 9月の日記でしたか曖昧なのですが
> 私もダンサー・イン・ザ・ダークがトラウマです・・・
> ってあれはちょっと気持ち悪いですよねっ。。。
> もうねずっとレンジの油汚れのように
> べーーーたりどこかに張り付いていて記憶から消せません
> 見なければ良かったと後悔すらします
>
> そして並んでビヨークも苦手になってしまいました。。。
> それまでちょっとは聴いていたのですが
> もうまったくダメですwww
>
>
>
> スチームクリームは柚子ジンジャー買ってみました!
> すごいいい香りですねっ!!
> あとオリジナルのも買ってあります
> いいもの教えて頂きましたわっ♪
>
>
> あと「めふん」は知らなくて未知の食べ物です!!
>
> 釣りは大好き地元は沼津の近くです
> ゴカイもイソメも素手で針にぐいぐい差し込めますわよぉ♪
>
> お坊ちゃまが回転寿司でおうどん召し上がっているのが
> なんか可愛いですねっ!!
>
>
>
>
> あとタイミングを逃してしまってましたが
> はるちゃんの件でのことで
> 夏休みにマンモグラフィ受診してきました
> まだ1度も受けたことがなかったので
> 何もなく安心できました
>
>
> お風邪でしょうか
> 私も喉をやられ2週間かかりました
> 市販のベンザブロックプラスを2瓶空けてやっとです
>
> 10月も楽しみにしておりますよぉ♪
2018.10.05 14:07 | URL | #- [edit]
maki says..."お邪魔致しますっ♪"
9月の日記でしたか曖昧なのですが
私もダンサー・イン・ザ・ダークがトラウマです・・・
ってあれはちょっと気持ち悪いですよねっ。。。
もうねずっとレンジの油汚れのように
べーーーたりどこかに張り付いていて記憶から消せません
見なければ良かったと後悔すらします

そして並んでビヨークも苦手になってしまいました。。。
それまでちょっとは聴いていたのですが
もうまったくダメですwww



スチームクリームは柚子ジンジャー買ってみました!
すごいいい香りですねっ!!
あとオリジナルのも買ってあります
いいもの教えて頂きましたわっ♪


あと「めふん」は知らなくて未知の食べ物です!!

釣りは大好き地元は沼津の近くです
ゴカイもイソメも素手で針にぐいぐい差し込めますわよぉ♪

お坊ちゃまが回転寿司でおうどん召し上がっているのが
なんか可愛いですねっ!!




あとタイミングを逃してしまってましたが
はるちゃんの件でのことで
夏休みにマンモグラフィ受診してきました
まだ1度も受けたことがなかったので
何もなく安心できました


お風邪でしょうか
私も喉をやられ2週間かかりました
市販のベンザブロックプラスを2瓶空けてやっとです

10月も楽しみにしておりますよぉ♪
2018.10.05 00:17 | URL | #E7TaS2o6 [edit]
6(ロク) says..."Re: 猿吉さんへ"
こんにちは、猿吉さん

いつも有難うございます
猿吉ブログも日々の楽しみの一つです
以前、台湾在住だったって過去を持つ女性のブログのファンだったんですよ
で、その人がしょっちゅう「台湾の食べ物は美味しいけど味が薄い」って
こぼしておりまして(特にインスタントラーメン)
ふーん、それって主観じゃないの?とちょっと疑ってたのですが
猿吉さんのブログを拝見してから、やっぱり薄いのか!とですね
勉強させていただきました
それでもいつも本当に美味しそうなお料理
見ているだけで幸せです

いやいやいや、それは嘘でも言い過ぎです
もうお恥ずかしい
文章なんてグダグダなうえに、見直すことも滅多に無いので
誤字脱字、スペル間違いのオンパレード
だらしない事この上無しですし
写真は何故か待ち受け状態だけでも、一時間でバッテリーが30%減り続ける
壊れかけのXperiaでございます
もう少し女子力高い料理に構図で迫りたいのですが
根がズボラなもので、どうにもなりませんわ

あ、そうそうそういえば
「呪術廻戦」ご存知ですか?少年ジャンプの比較的最近の作品
新作の中では一推しです
このままグダら無ければ、そこそこ売れてくると思うので
もし機会があれば一読くださいな

では、また
コメント有難うございました



> 記事と写真のクオリティ的にはトップ100に入ってもおかしくないと思いますよ実際(^u^)
> インスタを始めて改めて自分の写真がダメダメだって気が付きました、色々と勉強し直そうかと考えてます。
2018.10.01 14:15 | URL | #- [edit]
sarukitikun says...""
記事と写真のクオリティ的にはトップ100に入ってもおかしくないと思いますよ実際(^u^)
インスタを始めて改めて自分の写真がダメダメだって気が付きました、色々と勉強し直そうかと考えてます。
2018.10.01 11:18 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: まうさんへ"
 こんばんは

お疲れ様です、今23時半ですが
6地方の暴風雨は絶好調
玄関前にある2m超えのシマトネリコの鉢植えが
見事に倒れておりますが、戻してもどうせすぐ倒れるので
放置中です
そちらは如何でしょうか?たいした被害が出ないことをお祈りしております
まったく、今年は北から南までこてんぱんですね

>1票でも足しになればと。。ずうっとPCからとiPhoneからとポチってました。

ううっ、感謝感激であります
そんなにご支援いただいていたとは・・・・・
もう、まうさんがここの筆頭株主で御座います
私もまうさんの本家のほうを読者登録させていただきましたので
これから微力ながら貢献させていただきます

楽天スカート、あれ安かったですねぇ
私も結局3枚買いましたが、おろしたのは一枚だけ
ちょい履きにちょうど良かったです
グリラー美味しいですよねー、あの肉肉しい感じがたまりません
ダイナーも最高です、痺れます
100冊に入ります
で、粘膜!!マジで?マジですか?
あれが分かるとは素晴らしい、グッチャネ!

嘘でもそのように言っていただけると励みになります
私は拗らせてますし、自分で言うのもなんですが
変なところ難しいし、短気で口悪いし
そんな割りに神経質でメンタル逝くと溶けちゃうし
もう付き合うのが大変な真性バカですが
ここだけの話、裏テーマは「誠実さ」なので
こうやってお付き合い下さる方の事は真底大切に思っております
だから細くともいいので、長くお付き合いくださると幸いです

本というか物語はいいですね
漫画もドラマも小説も
これまでの人生に寄り添ってくれていました
自分が死んだ後に出てくる、とんでもなく面白い話を
知ることが出来ないってのが一番の苦痛です
不謹慎ですが、実際の事件事故も同じ
事実は小説より奇なり
もっとドキドキを!すみません病気なんです、テヘ

いや、少しも変なんかじゃないですよー
とても嬉しいです、有難う御座いました
更新されたら通知が来ますので、これからもブログ楽しみにしております
まうさんのブログ拝見すると、腹減って困りますわ。


> こんばんわ~
>
> ランキングのバナー復活ですね。
> ランキングのシステムがイマイチわかってないのですけど。。。
> 1票でも足しになればと。。ずうっとPCからとiPhoneからとポチってました。
>
> もともと6さんとは好みも近いので。。。
> アナタのお好きなものはあたしも好きなものに近いだろうと~~
> 真似したくなったり。。ホンマ ストーカーですわ(笑)
> 実際
> 真似ではなく偶然に同じもの買ってたり(楽天さんでのスカートとか)
> ジョンソンヴィルのグリラーが好きだったり
> 麻辣系が好きだったり。。。ダイナーも読んでたし。
> 粘膜シリーズもここで知って読んだらバッチリだし(笑)
> ねこは飼ってないけど(住宅事情で)大好きだし。
>
> お料理だとか釣りとか狩りだとか(きのこ?)ジビエ的?なことはできませんが。
> たくさん参考にさせていただいてます。
> 近々ピザを3回たたんでホラー観ながら食べる予定(笑)
>
> コメ欄が開いたらいろいろ書き込もう~~って思ってたけど。
> やっぱあきませんわ~~
> イザとなったらヘンなキンチョー感満載。。。。
>
> 「100冊」楽しみにしてますね♪
> 好き 好きじゃない カンケーなく本とはタクサン出会いたいです。
>
> スミマセン。。またなんか変なコメントになってしまった。。。
> めったに開かないのに。。。
2018.09.30 23:55 | URL | #- [edit]
まう says..."ストーカー(笑)"
こんばんわ~

ランキングのバナー復活ですね。
ランキングのシステムがイマイチわかってないのですけど。。。
1票でも足しになればと。。ずうっとPCからとiPhoneからとポチってました。

もともと6さんとは好みも近いので。。。
アナタのお好きなものはあたしも好きなものに近いだろうと~~
真似したくなったり。。ホンマ ストーカーですわ(笑)
実際
真似ではなく偶然に同じもの買ってたり(楽天さんでのスカートとか)
ジョンソンヴィルのグリラーが好きだったり
麻辣系が好きだったり。。。ダイナーも読んでたし。
粘膜シリーズもここで知って読んだらバッチリだし(笑)
ねこは飼ってないけど(住宅事情で)大好きだし。

お料理だとか釣りとか狩りだとか(きのこ?)ジビエ的?なことはできませんが。
たくさん参考にさせていただいてます。
近々ピザを3回たたんでホラー観ながら食べる予定(笑)

コメ欄が開いたらいろいろ書き込もう~~って思ってたけど。
やっぱあきませんわ~~
イザとなったらヘンなキンチョー感満載。。。。

「100冊」楽しみにしてますね♪
好き 好きじゃない カンケーなく本とはタクサン出会いたいです。

スミマセン。。またなんか変なコメントになってしまった。。。
めったに開かないのに。。。

2018.09.30 16:21 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: キイさんへ"
こんにちは、キイさん

コメント有難うございます
そして先日はレポも有難うございました
今年のセットリストは分かりませんが、キイさんのお話から
まざまざと想像できる「アノ感じ」
もう今からワクワクしております
でも今年の物販はそれほど心が動かされるものが無いのですが
Tシャツはちょいとだけ悩んでおります
座長Tなら、半周回ってオサレな気がしなくもないのですが・・・・
実物見てから決めますわ

いやいや、くだらない話しか垂れ流していないのは私なので
もうそんな気を遣わず、いつでもお待ちしておりますよー

あー、旦那さま仲間です!
成人式より、卒業式より、息子の車で帰る初めての日が感動的でした
なんですかね?内面を計るメーターはありませんが
判り易いのかもしれません、ライセンスによる「大人感?」
あー、ミニカーで遊んでたこいつが車転がしてるんだー、ほぇー、みたいな

あら!
そりゃあ騙されたと思って一度出かけたら良いと思いますよー
私も元々は山歩きも、釣りも一言でいうと「面倒くさい!」だったのですが
これがですね、不思議なことにやはり思う所、感じるところが
昔とは違ってですね、愛すべき時間になってるんですよ
行き帰りの車の中も家ではきっと話さないような
意外と深い話が出来て、それはそれで楽しかったりします
高揚感からなんですかね?

アイゴ、そちらでは召し上がるんですね
こっちはフグなんかと同じ扱いで、持って帰るというと
変な目で見られました
で、昆布〆で頂きましたが美味しかったです
淡白な白身で上品
アンモニア臭がキツイと聞いたのですが、多分鮮度だと思うんですよね
が、ヒレは怖ぇぇぇーーーー
ハサミでバチンバチン切っております、真っ先に


クロダイかぁ
私の親戚も「クロダイ」釣りの名人がおりまして
自作の竿に銘入れて売ったりしてるんですよ
で、あれほど旨い魚もそうそういないと思うのです、私も
刺身も良いけど塩焼きが大好き
アジの塩焼きと勝負できるのはクロダイだと個人的には思っております


100冊、多分ちょっとお気に障る内容もあると思うのです
先に謝ります、無礼で傲慢ですみません
きっとキイさんの好きな作家も切りそうで・・・・
でもほら、私はもう趣味嗜好がアレですから・・・・
お許しください






> コメント欄久しぶりですね!(^^♪
> コメント欄にわざわざ公開で書くほどでも・・・といった事はLINEしよう!
> と思っていたのに、コメント欄がなかなか開かないと
> くだらない事をリアルタイムでLINEするのは如何なものか・・・
> コメント欄開かないかな?と(笑)
> でも、いざこうなってみると何を書きたかったのか覚えてない!?
> ほんとにくだらない話だったみたいです(^^;)
>
> 今年の夏は3週間ほど長男が帰省していました!
> 帰省前に免許合宿行って、練習がてらうちの車を乗り倒していまして
> 一回、家族で外食に行ったときに
> ダンナが「心ゆくまでビールが飲める!」と嬉しそうでした・・・
> 6さまと一緒ですね(^.^)
> 和歌山までダンナと長男が交代で運転して釣りに行く計画もあったのですが
> たまたま予定してた日に台風が近づいていて断念!
> ほんと!今年は台風多い・・・
>
> 釣りと言えば、長男が赤ちゃんのころは
> 両実家がこぞって預かってくれたので息抜きもかねて行ってたのですが
> もうずいぶん、ご無沙汰です・・・
> ダンナは盛んに誘ってきますが行くとなると真夜中出発なので
> そこまでに家事終わらさなきゃとか、あんまり寝れないとか
> 休みがつぶれる・・・とか思っちゃってダメ・・・
> 何も予定のない休日をぼーっと過ごすのがストレス解消!
> と言うと海を眺めてる方がストレス解消だと言われますが(^^;)
> 6さまの記事を読んでると、いいかもな~とも思うのですが・・・
> ダンナはチヌ釣りが好きですがたまにアイゴも釣ってきます!
> 背びれの話は毎回聞かされます!
> ダンナは現地で処理してくるらしいです・・・
>
> 私も我が人生の100冊!計画、楽しみにしてます(^^ゞ
> もうちょっと硬派なのが初っ端来るかと思ってたら予想外!?
> でも、考えてみれば6さまらしいかも(^^)/
2018.09.29 15:50 | URL | #- [edit]
キイ says..."こんにちは(^.^)"
コメント欄久しぶりですね!(^^♪
コメント欄にわざわざ公開で書くほどでも・・・といった事はLINEしよう!
と思っていたのに、コメント欄がなかなか開かないと
くだらない事をリアルタイムでLINEするのは如何なものか・・・
コメント欄開かないかな?と(笑)
でも、いざこうなってみると何を書きたかったのか覚えてない!?
ほんとにくだらない話だったみたいです(^^;)

今年の夏は3週間ほど長男が帰省していました!
帰省前に免許合宿行って、練習がてらうちの車を乗り倒していまして
一回、家族で外食に行ったときに
ダンナが「心ゆくまでビールが飲める!」と嬉しそうでした・・・
6さまと一緒ですね(^.^)
和歌山までダンナと長男が交代で運転して釣りに行く計画もあったのですが
たまたま予定してた日に台風が近づいていて断念!
ほんと!今年は台風多い・・・

釣りと言えば、長男が赤ちゃんのころは
両実家がこぞって預かってくれたので息抜きもかねて行ってたのですが
もうずいぶん、ご無沙汰です・・・
ダンナは盛んに誘ってきますが行くとなると真夜中出発なので
そこまでに家事終わらさなきゃとか、あんまり寝れないとか
休みがつぶれる・・・とか思っちゃってダメ・・・
何も予定のない休日をぼーっと過ごすのがストレス解消!
と言うと海を眺めてる方がストレス解消だと言われますが(^^;)
6さまの記事を読んでると、いいかもな~とも思うのですが・・・
ダンナはチヌ釣りが好きですがたまにアイゴも釣ってきます!
背びれの話は毎回聞かされます!
ダンナは現地で処理してくるらしいです・・・

私も我が人生の100冊!計画、楽しみにしてます(^^ゞ
もうちょっと硬派なのが初っ端来るかと思ってたら予想外!?
でも、考えてみれば6さまらしいかも(^^)/




2018.09.29 15:21 | URL | #EBUSheBA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。