FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

角煮と「新・漂流家族」


   こんばんは


 長年「ザ・ノンフィクション」を見続けている私です
過去、様々な名作が御座いました
敬愛するマキさんもそうだし、平成金の卵シリーズも見ごたえあるし
忘れられないのはタイの第二夫人もの、あれは面白かった
その後どうしてるのかなー?元気なら良いけど


目を覆いたくなるような貧困や不幸も
羨ましくなるような自由人に、地下アイドルやホスト
まさに平成人間万華鏡が如く、様々な生き様を垣間見せてくれるのですが
そんな並居る綺羅星の中でもひと際光り輝くのが



「漂流家族」であることには疑念を挟む余地が無いわけで

hyokyukazoku_0100.png





こんな事を書くと「嘘だー」と言われそうですが
私の特技はどんな人間の中にも、無理やりにでも「良いところ」を
見つける能力なのですが
ぶっちゃけこの夫婦の良いところを見つけることが出来ないという
結構悔しい案件なわけですよ


で、本題は何かと申しますと
「ザ・ノンフィクション」といえば「漂流家族」
「漂流家族」といえば「ザ・ノンフィクション」というほどの
神聖なる永久欠番がよみがえるそうでこりゃあ事件ですよ、姉さん



「新・漂流家族」


主役はビッグダディ元嫁のあの美奈子さま
すげぇぜ美奈子!大出世じゃないの!
つーことで皆さん、2月3日、10日前後編、お見逃しなきよう






本日のぼっち晩酌

15483432010.jpeg

豚バラブロックを四等分
全面焼き付け







15483432160.jpeg

こんな感じ
ここから継ぎ足しで保存してる煮汁で1時間火を入れ、冷やす→脂引く
また30分火入れ、蓋して放置完成


 





15483432310.jpeg

角煮
煮汁のかかったほうれん草が神



コメ欄ハジメマシタ

グルメランキング

暇な人はれっつらどん、暇じゃなくてもれっつらどん

にほんブログ村

関連記事

16 Comments

6(ロク) says..."Re: アキラちゃんへ"
いやー、すまんすまん
また時間がかかってしまいました、申し訳ない
25日なら余裕があるはずだったのに、下手すりゃ末よりぐちゃぐちゃで
しかもちょい風邪気味なのか?頭がガンガンしててだね
更新も出来ずにグダってました、ごめんねー

律儀にリコメ?
やだもう!何言ってんのアキラちゃん
こんなのまだまだですわよ
私の基本は「コメントの文字数」の最低倍
理想は三倍という一子相伝魂のコメ返ですからね
他のブログに勝ってるところ少ないかも知れんが
コメ返に関してはTOPクラスの重量級と自負してるからね
ま、内容はな・・・・、あんまり無いのが辛いところだがな


いやいや、いつでも気にせず、無理せずに書いてくれたら嬉しいです
前はさ、毎日コメ欄も明けてたけど
ま、先述通り本文の長さの10倍以上になってしまうからね、コメント返しが
本文書く余裕が無くなるので、今はこんなんだけど
やはりただ書き連ねるよりも、こうやって投げ返してもらったほうが
励みにもなるし、純粋に楽しいしね


元気こそそんなに無いけれど
寝付くわけでも無いし、精神状態も良いし
大丈夫です
こっちよりそっちはどうかいな?
心配してたんだけどさ、あんまりやいやい聞くのも躊躇うじゃない
本当に具合が悪いときに、その具合の悪さを説明するのって
私は本当に嫌いなのでLINEも入れなかったけど
少しは良くなった?
もう少し頑張れば寒さも抜けるし
世界が瑞々しく輝く春が来るよ
そうすれば海まで散歩でもして、おにぎりでも食べながら本でも読みなはれ
気分転換が重要ですよ


ボヘミアンラプソディ
未だに上映かかってるからね
ロングランも良いところだわね
観終わると少しだけ必ず元気になる映画ですよ
死ぬ前提だからさ、ハッピーエンドってやつじゃ無いはずなのに
気持ちが良くなる
きっと彼が全力で走り抜けたからなんだろうな、と

空耳はね、昔はよく見てた
つーか、10代後半から20代の頭くらいまでは深夜放送大好きだったからね
それ以降はまったくといっていい程TV見てないから
私も空白だらけだよ


どんまい


> ロクちゃん コメ欄オープン25変更ラジャー🙆❤よっしゃイッチバン狙っちゃおう🎵ってロクちゃんがアップする時間狙って待ってたら ガーン😨私より上手がおった…。負けた…。⬅意味不明。
> どうしよう 月末月初忙しいんだよね。ロクちゃん律儀に皆に丁寧にちゃんとリコメしてて大変だよなぁ…。グズグズ
>
> うんで 結局今頃書いてる大バカ者でふわ。
>
> 今日はこっちはいい天気だよ。ロクちゃん釣り行ったんかな。それとも猟かいな?元気だったらいいな。
>
> ボヘミアン観たいよー。私詳しくないけど あれこれ聴いたことあるわ❗って曲多くてビックリしたの。マジ 観てぇって思ったわ。なんでこんな田舎なんだ…。😢
>
> 空耳アワーロクちゃんも見てたのね。私も大好きで見てたわ。今こっちではないんよね。もう終わったのかな?チョイ空白期間があるもん世間ずれしてるもんで。
>
> 他の人と一緒であれもこれも今度書こうって思ってても いざとなると どう書けばいいんやろって思っちゃう。
> 返事はいいべ ロクちゃんの時間大切にしてね。この前はあんがと メチャクチャ救われた。
2019.01.29 11:53 | URL | #- [edit]
アキラ says..."でへでへ 遅れて一番ダメなら最後狙い"
ロクちゃん コメ欄オープン25変更ラジャー🙆❤よっしゃイッチバン狙っちゃおう🎵ってロクちゃんがアップする時間狙って待ってたら ガーン😨私より上手がおった…。負けた…。⬅意味不明。
どうしよう 月末月初忙しいんだよね。ロクちゃん律儀に皆に丁寧にちゃんとリコメしてて大変だよなぁ…。グズグズ

うんで 結局今頃書いてる大バカ者でふわ。

今日はこっちはいい天気だよ。ロクちゃん釣り行ったんかな。それとも猟かいな?元気だったらいいな。

ボヘミアン観たいよー。私詳しくないけど あれこれ聴いたことあるわ❗って曲多くてビックリしたの。マジ 観てぇって思ったわ。なんでこんな田舎なんだ…。😢

空耳アワーロクちゃんも見てたのね。私も大好きで見てたわ。今こっちではないんよね。もう終わったのかな?チョイ空白期間があるもん世間ずれしてるもんで。

他の人と一緒であれもこれも今度書こうって思ってても いざとなると どう書けばいいんやろって思っちゃう。
返事はいいべ ロクちゃんの時間大切にしてね。この前はあんがと メチャクチャ救われた。
2019.01.27 14:33 | URL | #SzKGr0/I [edit]
6(ロク) says..."Re: makiさんへ"
こんばんは、makiさん
いつも大変お世話になっております。

イクラ有難うございました
いやもうあれ見てどうにも我慢が出来なくなりましたが
正月に全弾撃ち尽くしてしまっておりましたわ
もう痛風とかも怖いお年頃なので大概にしとかないといけないんですがね

あのニット
値段の割に存在感あるので重宝しております
でもあのモデルのようには綺麗なドレープ出ません
あれだけ波立たせるにはワイヤーとか入ってないと無理そうですが
入ったら入ったでアウター着れないですしね
しょうがないかと
再入荷が必ずかかると思うので、登録かけてみてください
一枚あると便利ですよ

アンティカは長く着れる服じゃないのです
やはり値段が値段ですので
でも手頃にそこそこお洒落だから
ファンも多いショップですよ
ただ変形デザインが多いので体格によって
まるで違う印象になるのが要注意
私は肩幅と胸囲があるので、この前のコートとか
意外と簡単に着れるのですが、華奢だと肩が必要以上に落ちて
着づらいかもしれません
逆にニットなどは華奢で無いと綺麗なラインが出なかったりね
購入者コメを参考になさって下さいね

あの刺し盛りは「会長盛り」って言うのですよ
部長、社長、会長で分かれております
安くて美味いのですが、それもそのはず魚屋が母体です

ジャスミン!あれ良さそうで気になっているのですが
もうモラタメでしか買えない貧乏性ですわ
はぁ、悲しいわねー

バカ息子は大事なテストで二点足りず
教授に泣きついて小論文書かされております
まったく小学生から1㎜の進歩が無いという・・・・・
頭が痛いですわ


また一か月呆れずにお付き合いくださると
この上なき幸せ



> お疲れ様でございますっ
> 先日はイクラの画像失礼いたしましたっwww
>
> 6さまの忘年会のお洋服ですが
> 変形のニットが個性的で素敵っ!!っと思いつつ
> なかなか着こなせないのでは・・・っと悩んでまして
> 仕事にあたふたしているうちに品切れ・・・( ノД`)
> はーーーっ買えないと思うと余計に欲しくなるものですねっww
> 着ている画像も貼って頂きたいですっ♪
>
> 先日細身のパンツ買ったので
> 同じサイトさんからお尻まで隠れるようなゆるふわなニットを注文しましたっ
> 昨日注文したのでまだ届きませんが楽しみです
>
> あと衝撃的でしたので居酒屋さんの刺し盛りモリもり!!
> ものすごい量ですねっ!!Σ(゚Д゚)
> お刺身だけでお腹いっぱいになれそうで幸せ過ぎますっ!!
>
> スチームクリームはジャスミン&イランイラン注文しました
> こちらも柚子ジンジャーが大変気に入ったので
> 昨年もう1個買いましょ♪なんて思ったら品切れ・・・
> 気が付くの遅過ぎなのですよねっwww
>
>
> またお坊ちゃまの情報も楽しみしておりますっ♪
2019.01.26 21:12 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: マッケイさーんへ"
飲んでるかーい?

勿論わたしも飲んでおります
もう人間ドック近いのにねぇ
やだなぁ、怖いなぁ
だからそれを忘れるために益々飲んじゃう
この前は猫二匹相手に延々と酔って松田聖子を聞かせておりました
いやー、瞳はダイアモンドは名曲ですねぇ

マッケイさん、ますかけ線ですか!
百握りですね
実はうちのBOSSもますかけさんです
KY線は10人に1人ですが、ますかけ線は100人に1人
さすが兄さん!
強運でしょ、さては

OUTお好きですか?
あれは衝撃でした
私はほら、モニター越し限定番長で映像じゃどれだけグロでも耐性あるのですが
リアルでは点滴の針さえまともに見れないですからね
実際バラせるかと考えてみると・・・・、尻に火がついてても無理っぽい
相方はきっと捌けない動物居ないんですが
彼曰く皮さえ剥げば全部同じらしいんですがね
って、なんでこんなこと考える必要があるのでしょうか?
さーせん、相変わらずで

そうそう気になっていたのですが
先日の返信届いてますか?
マッケイさん宛ては不安なんですよね
なんで届かないんだろ?

バービーはねー
「チャンス到来」かな、一曲選ぶとすると
あとは「ラサーラ」
あのシチュエーションは必ず脳内で「渋谷」が舞台になります
C'm' on Let's go!も好き

杏子ももう58歳ですって!
はぁ、年取るはずですねぇ

じゃあ元気で暇な時にでもメールください
待ってマース!


> 昨夜、明日はコメント書きたいしあまり飲まないでおこう、と酔っ払ったアタマで思っていたのに。
> すっかり忘れて今夜もべろんべろんです。。スミマセン。。
>
> 手相、6さんはKY線ですか。
> 僕はますかけなんです。
> 変人同士ですね。笑
>
> それより。
> 『OUT』の感想やバービーボーイズという語句を目にして。
> メールを書こう、書こうと思いつつ、全然書けていません。
>
> 一先ず。
> こちらこそ、また一年よろしくお願いします。
2019.01.26 20:38 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: まうさんへ"
こんばんは、まうさん

いつも有難うございます
月末月初は忙しくてコメント返すのも時間がかかるなどと
いい加減なことを言って、25日に変えさせてもらったのに
いつも以上に時間がかかって申し訳ないです
愚図で鈍間なダンゴ虫で御座います


いや、私ももっとお邪魔してコメントすれば良いのですが
まうさんのところはまうさんのお人柄でしょうね
とても素敵な大人ばかりで、わたくしのような汚れキャラが余計なこと書いて
みんなを引かすと申し訳ないなぁ、と

で、旧、旧ブログの頃からコメントくれる人少ないんですよ
ブログがこんなだから「ちょっとコワい人」と思われているようでして
一度書いてくれると、そのあとは結構仲良くさせて頂けるのですが
何と申しますか、自分の身から出た錆なのですが
「コワくないから!」って宣伝したい気分です


そう、それ!その通り!
意外と優しいんですよ、マジマジ
昔からなんとなく分かってはいたのですが
ここ二年くらいでしょうか?
人間が一番真剣に取り組まないといけないのは「誠実さ」なのかな?と
思う日々です
大事にすべき人や、事柄には全力で向き合わないと
いつか後悔するんだということに、ようやくこの年で気付いた次第であります

サスペリア、きっとまるで別物だと思います
まぁ、あれだけの作品ですから似すぎていても、違い過ぎても
きっと難癖つけられるとは思うのですが
オリジナルより一時間長いと聞いて不安ですね
たいてい物語背景の説明に終始しそうで・・・
あれはタイトであるゆえの緊張感だったので、間延びしそうで・・・・
ホラーに長々説明入れる必要あるのか?と
あーもう、私に撮らせてもらいたいです
オープニングで5人はぬっ殺しますよ、( ー`дー´)キリッ


ボヘミアンラプソディ
こりゃあもう事件ですね
私の周囲も皆二回、三回、胸熱ばかり
冷静に考えればそれだけあれば多分DVD買えるのに
やっぱスクリーンじゃないとあの思いは無いですものね
私はライブエイドの最初のチューニングの一音(鍵盤の)
あれですでに泣けます


山岸涼子は書き出すと長くなるので簡潔にいうと
日出処の天子の蝦夷との別れのシーン
「お前には別の道が見えるのだな」
「私には見えぬもの」
あそこで後ろ姿の蝦夷の足元まで地割れが王子の心境のように伸びるカット
あれで飯三杯余裕で喰えます
あれほど切ない別れの場面を私は他に知りません


やだ!照れるじゃないですかー
せいぜい嫌われないように頑張るつもりですが
たまーに己のダークサイドがサスペリアしちゃうのですよー
やったあと少しだけ後悔するのですのがポンコツ所以ですわ


また一か月宜しくお願い致します。




> こんばんわ~
>
> 月イチのコメ解放?開放?快方?海宝・・・っていらんな。。
> 一か月間の記事読ませていただいてて
> あ~~そうそう! いやそれは・・・とか。。。
> いろんなこと思いつつ。。言いたいこと聞きたいことあるのになあ。。。
> イザとなると何も言えねえ~~
> って毎回そうです 最初はコメもできなかったから コメいれただけ進歩かもですが。
>
> なんだかんだ言っても 6さん 優しすぎます。
> 思いやり イッパイです。
>
> 実は「サスペリア」観たい一人です。
> 何歳で観たかは言いませんが(笑)
> どおなんでしょうね。。。当時の衝撃はないでしょうけど。。。。
> う~~ん
> 時間あっていけそうなら行くかもだけど。。。。
> 同時にボヘミアンやってたらそっち3回目行くかもです。
>
> 山岸涼子さん 大好きです。
> むかーしむかし。。
> 何だったか忘れたけど漫画本の付録についてた小冊子がコワくて怖くて。。。
> 実話に基づいた漫画だったのですが。。(霊体験的な)
> あの付録本は手に入らないのかなあ。。もっかい読みたい。。
> 何十年前の付録だったか。。
>
> すみません
> なんにも書けなくて。
> でも あたしのロクさんへの愛は不滅です(笑) 
> あ、ストーカーにはならないのでご安心を(爆)
>
> 来月はもうちょっとまともなコメントしたいです~~
2019.01.26 20:09 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: おくさんへ"
こんにちは、おくさん
コメント有難うございます

実はわたしビッグダディ林下清志もですね
最初から全部見てるんですよ
あれ、奄美に移住前はけっこう真面目に「いやー、良い父親だなぁ」と
感心してたのですが
元嫁が三つ子を連れて押しかけてきて
そこいらもまだなんとなく「ま、男女だからな、それもあるかもな」だったのですが
美奈子登場でまじビビりましたねー
あの夫婦喧嘩、あれは無理ですわ
私が男だとして、どれだけ惚れたイイ女でも
絶対に無理
美奈子相手に感情的にならずに自分の意見を伝えるってのが
猿相手に50音教えるようなものですもの

で、案の定離婚したと思ったら
プロレスラーと再婚
そく妊娠
確か相手の元レスラーはそこそこ良い男だったような気がするのですが
いきなり連れ子が6人?5人って
相当に惚れこまないと難しいですよねぇ


いやー、楽しみで御座います
で、あんまり大きな声では言えませんが
「ザ・ノンフィクション」はYouTubeにモニョモニョですので
大丈夫!番組終了とほぼ同時に観れますよ

で、もしも漂流家族を未見であれば

https://youtu.be/DcO46TFTGlM

https://youtu.be/Bmc6BZPQQ9Q


お暇なときにでもドゾー

盛大に気分が悪くなったり
無茶苦茶腹が立ってイライラするかもしれませんので
自己責任でお願いします


では
また懲りずに遊びに来てくださいね




> ザ・ノンフィクション私の地域では見れないんですよ😢
> 美奈子さんビッグダディ乗り越えて主役に出世したんですね
> リアクションで見れないのが残念です💦
2019.01.26 17:27 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: キイさんへ"
おはようございます、キイさん

繰り返しになりますが「トム庭」
読んでいただけて嬉しいです
やはり自分の特別な本を読んでくれて
しかも良かったと共有して貰えると
こんな企画を始めた甲斐があるというものです
特にあれは隠し玉なので、本当に良かった

お嬢たちは癒しですが、振り回されております
特に新入りは猫のくせに1分と同じ所に居られない
お転婆で最近はボールを運んできて投げてやると
延々と投げさせられます
途中で投げるふりしてボールを隠すのですが
最初は騙されていたのに、今は見抜いて盛大にニャガニャガ抗議されます
キイさんのお家のアメちゃんもお利巧そうですよねー
最近はラブもいるんですよね?羨ましいな
体力と財力と環境さえ追いつけば、何匹でも家族に迎えたいですわ


さすが我が永遠のライバル
ありましたかー、ky線
しかも7㎜!
LINE@登録してくれている方もやはり7㎜って言ってたな
いやー、5㎜の私なんてひよっこですな
釣り行けないのは可哀そうです
うちのも海に行きたがってますが、私が拒否しております
ワカサギは寒くて当たり前ですが、私の中の海は「心地よい」が基本なので
寒くて暗い海ってのがどうにもテンション上がらないんですよね
こんなこと言うと旦那様に「素人がっ」と言われそうですが


うちのはどうあっても地元に戻ってきたいみたいですね
ちょっと理解不能です
私じゃ何が何でも都会に行きますが、そんな時代なんですかね?
やたらと帰巣本能が発達してて変わった子ですわ

夜勤でしたか、お疲れ様です
本当にいつもお手数おかけして申し訳ないです
もう少し私が優れていれば、そんな苦労かけないのにー
でもよくよく考えれば一年くらい前は「22位の壁」とか言ってたんですよ
更新頻度も違いますが
それを思うと実は着実に上げて行ってるのです、マジで皆さんのおかげです
このブログで5本指まで行くのは不可能だと思うのですが
8番9番あたりまでは狙えるのではないかと?
でも10位以内って実は大抵書籍化されてるんですけどねー
それを思うと高望みしすぎですね

単純に人を増やすならアメブロのほうが簡単なんですよね
FC2って横の繋がりが出来るシステムが無いので
戻ろうかな?って実は少しだけ考えていますが
カテゴリー警告とか来たら発狂しちゃいそうで躊躇しております

やだ、いつもキイさんには愚痴愚痴してますね
なんだろ?私の中でキイさんって聞いてもらいたい人なんだろうな
すんません



> お久しぶりのコメ欄ですね?
> いろいろお話したい事があったような気もするのですが
> 案の定、思い出せません(>_<)
> なのでいつものごとく思いつきです(笑)
>
> 年賀状ありがとうございました♪
> 美しいお嬢様たちですね?
> うちのお嬢はボールを投げると追いかけますが
> さすがに持ってきたりはしませんねえ・・・
> たまにねこじゃらしの傍らで
> 「遊んでくれ!」と言わんばかりに鳴いてますが・・・
> ダンナは結局、仕事が入って年始に釣りは行けませんでした・・・
> 2月末までは予定がびっちりで行けそうもなく可愛そうです(-_-;)
> そうそう、ヤツにもありましたよ!KY線(笑)
> 誰かに言われたことがあるらしくその間隔7ミリですよ(^^)/
>
> うちの子もですが6さまの息子さんもいよいよ4回生ですね?
> うちのは関東圏で就職するか関西に帰ってくるか迷い中だそうです・・・
> さてさて、どうなりますことやら・・・
>
> 実は今、職場のPCでこれ打ってます(*^^)v
> 夜勤なのですが、いわゆる留守番みたいなもんで
> 仕事が出なければ結構ゆっくりできるという・・・
> でも、よくよく考えてみれば
> 家のPCからとこっちと両方でブログランキングを押せば
> ちょっとは貢献できたのになあ・・・と
> 考えつくのが遅かった!!次回は必ず!!
> 今年もよろしくお願いします(^-^)
2019.01.26 08:17 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: サクさんへ"
こんばんはー、サクさん

こんばんは、と言ってますが現在AM4:20です
相変わらず変な時間割で生きております

ああ、なんという悲劇でしょうか
可愛そうなおじーちゃん
孫にねだられ観たTVがきっかけで、可愛い孫が泊まりに来ないなんて

サスペリアは全てが好きです
配役から音楽美術、徹底した美意識
私がキたのは、盲目のピアニストが広間で愛犬に噛み殺されるシーンと
蛆虫だらけの屋根裏をロッテンマイヤーさんを何倍も凶悪にしたような
教官が踏み潰しながら歩くシーン
あの音がねぇ、えぐかったですね

でも自分の中のNO1ホラーは同じくダリオ・アルジェントの
「DEEP RED」邦題はサスペリア2です
こっちのほうが先に作られているんですが、サスペリアの空前のHITにて
大人の事情でダサいタイトルに変えられてしまいましたが
大傑作なので、もし未見であれば是非
ダリオ・アルジェントマニアの中でも二分、下手すりゃ2推しの方が多いかもしれません

ゾンビといえば、この前ブログでウォーキングデッドのこと
書いていらっしゃいましたよね?
いまどこですか?
最新シーズンかな?
もうそろそろ観なくちゃと思っているのですが
猟期が終わるまで難しいので、モヤモヤしております

そうそうインフル
大丈夫でしたか?
コメント入れるのも体調悪い時に気を遣わせるし・・と、
気になっては居たのですが軽くて良かった
最近周囲も風邪ひき、インフル大流行中です
実はわたし、息子を妊娠中にインフルになってから
21年、インフル知らず
しかも愚息も今までインフルになっておりません
なんつー、長い抗体でしょうか?

あ、そうだ
サクさんのお家のオブジェ
あれキウイですよね?大小
今年の飲み仲間連中への誕生日プレはあれにしようか?と
考えていたら、サクさんブログに登場して
やだ、運命?って思ってましたw
可愛いですよねー
私も欲しいんですが「小」は売り切れなんです
どうせじゃセットでほしいなぁ


では、病み上がりもおっかないので
ご無理なさらずに



> サスペリア!!
> リメイクなんて知らなかったーーー
>
> 私が初めてみたホラーです。
> 無垢な幼稚園児時代
> おばーちゃんが旅行に行って、おじーちゃんが1人だったので
> お隣のおじーちゃんの家へ泊まったらテレビでやってたんですサスペリア
> おじーちゃんを言い包め2人で観ていました。
> 以後おじーちゃんの家が怖くなり最後のおじーちゃんの家の夜になりました(笑)
> 金網でもがくシーンがもう怖くて。。。
>
> 私の中で大好きなホラー映画といえば
> 「サスペリア」と「zombie」がツートップです。
> 大好きな映画だからこそ
> 観たいけど観たくないなぁ
>
>
> 月曜日からインフルエンザだったのですが
> 辛かったのは24時間ですね。
> 抗インフルエンザ薬凄いなぁと思いました。
> 出かけることも出来ず
> 寝っぱなしで食欲も落ちない5日間
> お陰様で太りました。。。
>
> そんなこんなで早くも1月終わりそうですね。
> 時間が立つのが早すぎますよ
> また遊びに来まーす。
2019.01.26 04:48 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: キャベプリへ"
お疲れ様です

確かに王子が一番でした、アリガタヤアリガタヤ
漂流教室、良いですねー
楳図かずおの書いたものは基本全て愛してますよ、わたくし
モノホンとも二回ほどすれ違ったことあります
どんだけ離れていてもすぐに分かるあの風体は凄い
看板背負って歩いてるような感じです
オリジナリティの鬼ですな

漂流家族はですね、教室の何倍も恐ろしい大家族モノです
世の中に本物の屑は沢山おりますが
色んな意味で規格外、ただただ衝撃的な夫婦でしたわ
(子供に罪は無いので、あえて夫婦と言っておきます)

証言だと100キロ超え級だったらしいですね
犬を使った猟でもイノシシ相手の場合は最後まで追い立てないらしいです
咬まれるのも怖いけど、大抵牙でやられちゃうんですよ
ちょっとでも突き立てられると、簡単に胴体なんて裂けるので
一発出血死
100k超えだと足で吊れば2mくらいありますからね、テラこえぇ
で、多分ですが漁師目指して襲いに行ったというより
人の気配で逃げたイノシシの逃げるルート上に
たまたま被害者が居たんだと思います
不運の積み重ねの事故だったかと
ま、あいつらも命がけですしね
弔い合戦ですが仕留めても、悲しいことに該当イノシシかどうか
誰にも判らないのが辛いとこ



え?王子とは「ダリオコミュ」からの付き合いじゃ無かったっけ?
ホラコミュだったっけ?
いまgyaoで公開になってるみたいですよ
本家よりリメイクは1時間も長く難解だそうで
嫌な予感しかしないのですが・・・・・
屋敷女ってベアトリス・ダルだよね?
私は彼女の「ベティ・ブルー」大好きなのですが
屋敷女でもあの印象が強烈だからなー
ほかの女優ピンときませんね
でも観たいけど

フレンチ・ホラーだと「ハイテンション」も好きです


最近「くまちゃんプレート」の出番が多くて嬉しいっす
今月も有難うございました



> 昨日コメ開く案内があったので昼間にin!
> どうだ!コメント一番乗りではないですか!?
>
>
> 漂流家族・・・漂流教室なら全部読みましたけど
>
>
> そうそう、イノシシに襲われた事件ニュースになってましたよね
> 小さいのにそんな衝撃あるんかいな・・・・と昔は思ってましたが映像を観ると納得。向こうは本気ですもんね
> 気をつけてください。後ろから突然来るとどうしようもないですけど
>
> サスペリアどうなんでしょうねぇ~
> どんな作品だったかも今では思い出せないくらいです。もう一度レンタルして確認します
> 僕の中での名作扱いの《屋敷女》もアメリカ版でリメイクされてます。一応観ますがユーロ圏のあの雰囲気は出せてないでしょう
> アメリカ作品は楽しませる事が主ですから、まぁそこが良いんですけど・・・
>
>
> ツーニャンズと楽しく過ごせて羨ましいです
> では、失礼します
2019.01.26 04:14 | URL | #- [edit]
maki says..."お邪魔致しますっ☆"
お疲れ様でございますっ
先日はイクラの画像失礼いたしましたっwww

6さまの忘年会のお洋服ですが
変形のニットが個性的で素敵っ!!っと思いつつ
なかなか着こなせないのでは・・・っと悩んでまして
仕事にあたふたしているうちに品切れ・・・( ノД`)
はーーーっ買えないと思うと余計に欲しくなるものですねっww
着ている画像も貼って頂きたいですっ♪

先日細身のパンツ買ったので
同じサイトさんからお尻まで隠れるようなゆるふわなニットを注文しましたっ
昨日注文したのでまだ届きませんが楽しみです

あと衝撃的でしたので居酒屋さんの刺し盛りモリもり!!
ものすごい量ですねっ!!Σ(゚Д゚)
お刺身だけでお腹いっぱいになれそうで幸せ過ぎますっ!!

スチームクリームはジャスミン&イランイラン注文しました
こちらも柚子ジンジャーが大変気に入ったので
昨年もう1個買いましょ♪なんて思ったら品切れ・・・
気が付くの遅過ぎなのですよねっwww


またお坊ちゃまの情報も楽しみしておりますっ♪
2019.01.25 23:40 | URL | #E7TaS2o6 [edit]
マッケイ says..."こんばんは。"
昨夜、明日はコメント書きたいしあまり飲まないでおこう、と酔っ払ったアタマで思っていたのに。
すっかり忘れて今夜もべろんべろんです。。スミマセン。。

手相、6さんはKY線ですか。
僕はますかけなんです。
変人同士ですね。笑

それより。
『OUT』の感想やバービーボーイズという語句を目にして。
メールを書こう、書こうと思いつつ、全然書けていません。

一先ず。
こちらこそ、また一年よろしくお願いします。
2019.01.25 23:33 | URL | #0c33F2IY [edit]
まう says...""
こんばんわ~

月イチのコメ解放?開放?快方?海宝・・・っていらんな。。
一か月間の記事読ませていただいてて
あ~~そうそう! いやそれは・・・とか。。。
いろんなこと思いつつ。。言いたいこと聞きたいことあるのになあ。。。
イザとなると何も言えねえ~~
って毎回そうです 最初はコメもできなかったから コメいれただけ進歩かもですが。

なんだかんだ言っても 6さん 優しすぎます。
思いやり イッパイです。

実は「サスペリア」観たい一人です。
何歳で観たかは言いませんが(笑)
どおなんでしょうね。。。当時の衝撃はないでしょうけど。。。。
う~~ん
時間あっていけそうなら行くかもだけど。。。。
同時にボヘミアンやってたらそっち3回目行くかもです。

山岸涼子さん 大好きです。
むかーしむかし。。
何だったか忘れたけど漫画本の付録についてた小冊子がコワくて怖くて。。。
実話に基づいた漫画だったのですが。。(霊体験的な)
あの付録本は手に入らないのかなあ。。もっかい読みたい。。
何十年前の付録だったか。。

すみません
なんにも書けなくて。
でも あたしのロクさんへの愛は不滅です(笑) 
あ、ストーカーにはならないのでご安心を(爆)

来月はもうちょっとまともなコメントしたいです~~

2019.01.25 21:48 | URL | #- [edit]
おく says...""
ザ・ノンフィクション私の地域では見れないんですよ😢
美奈子さんビッグダディ乗り越えて主役に出世したんですね
リアクションで見れないのが残念です💦

2019.01.25 21:46 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
キイ says..."こんばんは(^^)/"
お久しぶりのコメ欄ですね?
いろいろお話したい事があったような気もするのですが
案の定、思い出せません(>_<)
なのでいつものごとく思いつきです(笑)

年賀状ありがとうございました♪
美しいお嬢様たちですね?
うちのお嬢はボールを投げると追いかけますが
さすがに持ってきたりはしませんねえ・・・
たまにねこじゃらしの傍らで
「遊んでくれ!」と言わんばかりに鳴いてますが・・・
ダンナは結局、仕事が入って年始に釣りは行けませんでした・・・
2月末までは予定がびっちりで行けそうもなく可愛そうです(-_-;)
そうそう、ヤツにもありましたよ!KY線(笑)
誰かに言われたことがあるらしくその間隔7ミリですよ(^^)/

うちの子もですが6さまの息子さんもいよいよ4回生ですね?
うちのは関東圏で就職するか関西に帰ってくるか迷い中だそうです・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・

実は今、職場のPCでこれ打ってます(*^^)v
夜勤なのですが、いわゆる留守番みたいなもんで
仕事が出なければ結構ゆっくりできるという・・・
でも、よくよく考えてみれば
家のPCからとこっちと両方でブログランキングを押せば
ちょっとは貢献できたのになあ・・・と
考えつくのが遅かった!!次回は必ず!!
今年もよろしくお願いします(^-^)
2019.01.25 21:17 | URL | #EBUSheBA [edit]
サク says..."インフルからの復活"
サスペリア!!
リメイクなんて知らなかったーーー

私が初めてみたホラーです。
無垢な幼稚園児時代
おばーちゃんが旅行に行って、おじーちゃんが1人だったので
お隣のおじーちゃんの家へ泊まったらテレビでやってたんですサスペリア
おじーちゃんを言い包め2人で観ていました。
以後おじーちゃんの家が怖くなり最後のおじーちゃんの家の夜になりました(笑)
金網でもがくシーンがもう怖くて。。。

私の中で大好きなホラー映画といえば
「サスペリア」と「zombie」がツートップです。
大好きな映画だからこそ
観たいけど観たくないなぁ


月曜日からインフルエンザだったのですが
辛かったのは24時間ですね。
抗インフルエンザ薬凄いなぁと思いました。
出かけることも出来ず
寝っぱなしで食欲も落ちない5日間
お陰様で太りました。。。

そんなこんなで早くも1月終わりそうですね。
時間が立つのが早すぎますよ
また遊びに来まーす。





2019.01.25 18:20 | URL | #kCTSxNgQ [edit]
キャベプリ says...""
昨日コメ開く案内があったので昼間にin!
どうだ!コメント一番乗りではないですか!?


漂流家族・・・漂流教室なら全部読みましたけど


そうそう、イノシシに襲われた事件ニュースになってましたよね
小さいのにそんな衝撃あるんかいな・・・・と昔は思ってましたが映像を観ると納得。向こうは本気ですもんね
気をつけてください。後ろから突然来るとどうしようもないですけど

サスペリアどうなんでしょうねぇ~
どんな作品だったかも今では思い出せないくらいです。もう一度レンタルして確認します
僕の中での名作扱いの《屋敷女》もアメリカ版でリメイクされてます。一応観ますがユーロ圏のあの雰囲気は出せてないでしょう
アメリカ作品は楽しませる事が主ですから、まぁそこが良いんですけど・・・


ツーニャンズと楽しく過ごせて羨ましいです
では、失礼します
2019.01.25 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。