FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

伊達直人になりたくて、なれそうもない私の愚痴


   おはようございます


 ようやく今週が終わりました
明けて10日の月曜が年間の1,2を争うデカい金が動く日なので
今週はずっとその算段をしておりました
いや、疲れたね


君はお金数えながら泣いたことある?
私は自慢じゃないが何度もある
数万、数十万の個人の金じゃないよ
1円でも欠けたら吹っ飛ぶ、泣きごとが通じない紙幣を数えながら

分かる人には分かる、プチ炎上騒ぎだった事件
似非クリスチャンに「悠々自適に趣味的な暮らしを日々楽しんでる人」等と評されたら
そりゃあ頭にくるわけですよ


金稼ぐためにずっと汗をかいて生きてる
法律も犯してないし、倫理的にも人に言えない事はしていない
でも、あえて君に言いたくないこともそれなりにある
だって大人のバトルフィールドで生きているから、綺麗なばかりじゃないわけで

でも、そんな場所にいる自分は嫌いじゃない
仕事を通じて(金を稼ぐこと)、世界と関わっていたい
義務を果たして権利や理想を語りたい
飢えた子供や、憐れな犬猫を自分の労働の対価でどうにかしたい
一人でも一匹でも多く

もしも私が自然派エコブログでも書き出して、経済活動に説教臭いことを言い出したら
もうそれは私じゃないから、読者登録解除してくれ







冷たい熱帯魚で吹越満が最後に絞りだす


「人生ってのはな、痛いんだよ」


あれを聞いたとき、大きく頷いたよ、あたしゃ











15810509820.jpeg

地元でじわじわと「本格麻婆豆腐」を食べられる店として
人気を博しつつある中華料理屋へ

丸美屋だった日本人の中の麻婆豆腐の概念が
紐解かれていく僕らの時代











15811638130.jpeg

どうしても昼しか食事が取れない進行だったので
急に作った弁当
お歳暮のハム大活躍




あの人達がばっさり切り捨てる拝金主義の裏には

グルメランキング

祈りや、涙も汗も流れているんだって視点が足りない

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。