FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

最後だが最初の山菜日和、デート日和


   こんばんは


 平成最後の日、皆さん如何お過ごしdしたか?
って言ってもさ、大晦日と大差ないんだよね、個人的には
いつもと同じ24時間、通常運行ですわ
子供のころなら違ったかな?
うん、きっと違ったな、ちょっとワクワクしてた様な気がする

って6時間前に書いたが
何言ってんだ?わたしめ!
最後の日は一か月後じゃーん
いやはや、困ったのぉ
日に日に進んでいくわー

12時間後・・・
dしたか?ってなんだ?ワタシメ
来年は脳ドック行くわ





今日こそはメダカの水替えするつもりが
「山菜見に行こうーーー!」と騒ぐのが一匹




15540342440.jpeg

ネギが一番の敵である私が渋々引っこ抜く「ノビル」
見たまんまの玉ねぎ味









15540342280.jpeg

セリと雪の下
セリはおひたし、雪の下は天婦羅






15540342620.jpeg

トウの立った蕗の薹
刻んで蕗味噌







15540342050.jpeg

ワサビの葉
これは醤油漬け

まだまだ量は少ないけれど
出てきましたね、春の味
本命はタラの芽だったんだけど、それはまだ早かった









昼ご飯はとても久しぶりに大好きなカレー屋に

15540342810.jpeg

かれこれもう25年くらい通ってる気がする
歴代の彼とは必ず一度は行ってる、知る人ぞ知る有名店








15540343010.jpeg

カレーの味というよりも、この店のセンスに傾倒してます、ずっと
唸るほど金があれば、まるで同じレプリカ作って暮らしたいくらい
私が一時期手伝っていたペンションから這って行ける距離

でも先代の頃のクールさは無くなってしまった
ミッキーカーチスみたいな枯れた、でもカッコいい厨房の親父に
愛想はそれほどだが、クソ色っぽい40代のお姉さん
そして物腰柔らかく、上品なホールの執事タイプのおじ様
この三人が寡黙に回してる頃はさ
クラクラするくらいにハードボイルドだったんだよ
こんなに特別なカレー屋どこにもなかったんだけどね


で、肝心のカレーの画像はとってないので
興味がある方はこちらから→「ヴィラ・アフガン」

店内撮影禁止だが料理は撮影OKとかさ
そんなこと書いてあったら、わざわざ写真なんて撮らないんだからねっ!!
オーダーしたのはショルダーベーコンエッグ・カレーの辛さはウルトラC
昔は頭にくるくらいに辛かったのに、今はウルトラCでもココ壱換算で7、8程度
ぬるくなったもんだぜ


まぁ、とにかく格好が良いのだけは間違いないので
お近くにお越しの際は是非どうぞ
なんたって私の鉄板デート・コースやで



で、ここに来たならば「ベーコンエッグ・カレー」一択で

グルメランキング

今からの季節も良いけれど、秋から冬の恋人達が似合う店です

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。