FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

禁酒7日目の私が「( ゚д゚)ポカーン」としながら鑑賞中

こんにちは

いやー、寝ても玄米、明けても玄米玄米玄米
そんな7号食8日目のわたくしが思うこと、それは
「TVに流れる情報の半分は食い物ネタである」かしら


多分、君はそんな事意識したことないと思うんだけどね
一度やってご覧なさいな、極端な食事制限
さすればわたしのこの意見が如何に正しいかわかるはずよ


001_20140918093242f6c.jpg

この↑食事が連続15回、他は一切口に入れておりません






003_20141202092940912.jpg

そんな今のわたくしは「ネコ用」の食用グリーンがですね
美味そうに見えて仕方がないという末期状態(ネコが毛玉を吐くために食べる草)
これ思いきり体が欲してるんだね、ビタミンを



002_201412020929395f3.jpg

オリ君、その草クレ!









で、わたくしの連続断酒も1週間を超えたわけだが
先日はギンちゃんと「せっかくだからシラフで無いと出来ないことをしよう」とだね
考えた結果、鑑賞しましたよー、ようやくアレ、噂のアレを

31023683.jpg

アレって言ったらコレ↑だよ、諸君



まあ小難しく言えばディズニーのアンサーソングでしょうか>レリゴー
プリンセスと言えば悪い魔女、呪い、逆境、お城、舞踏会
しかし一番重要なのは白馬に乗った王子様だったわけですわ、今までは
でももう姫と王子のBoy Meets Girlだけじゃ御座いませんと
つーか時代は王子、もうイラネ

後は本来一つであったのに割れてしまったモノの統合
陰と陽とか冬と夏、氷と太陽、ロバとバカとかね

で、今から感想を書きますがこの映画に魅力を感じる方が読むと気分を害するおそれがあります
いや、恐れじゃないな、間違いなくムカつきます
先にご注意申し上げます





いやー、私はこれほど酷いすげぇ「あらすじ映画」初めて観ましたわ
あらすじに要所要所フルコーラスが入って終わり
肝心の内容は王家という蒼き血を持ちながら責任感の欠片もなく
開き直るのは秒速っていう「びっくり人間大集合」な姉貴と
結局お前は何がしたいんだ?ってツッコミしか湧かず山を登り降りするしか能がないビッチな妹
考え無しで短絡的でオマケに運まで最悪ななその二親と
全ての元凶(隠す指示しか出来ないから)の万能ぶったクリーチャー
ただただ周囲が気の毒としか言いようのないドタバタ劇


「アニメーション・ミュージカル」として観たら素晴らしいです
何故って単に楽曲の出来が良いから
あれだけの曲を埋め込めただけであまり類を見ない傑作だと思います
キャッチだからね、プロがプロの仕事したなぁって思う


だが、しかし話は物語が物語の体をなしてない
こういう事言うとさ、それはBBAだからだ、感受性が古臭いとか
言う人いるけどね、で大抵の場合は同意します、わたしも
穢れなき10代と甘酸辛苦味わった今が同じじゃキモイもの


が、しかし、これは断言できるけど
この映画をもしも厨2で見たとしても感想は同じですわ
もうね、これ言っちゃ身も蓋も御座いませんが
あのデザイン、あの顔立ちが可愛い綺麗と感じる受容体がわたしには無い
白雪姫、可愛い、オーロラ、豪華、シンデレラ、綺麗
エルサ、チェンジでお願いします


天邪鬼な私だからディズニーなんて批判ありきだと思われるかもしれませんが
そんなこたぁー無い無い
面倒だから詳しくは書かないけど、わたくしディズニーの成り立ちから歴史
ウォルトの哲学から現在の理念まで3日間もプレハブで缶詰になって勉強させられた過去をもつ女よ!
そんじょそこらのニワカと比べられないほどディズニーに肉薄しましたからね
限りなくフラットに見ております(しかもシラフで!)


結論は「ミュージカル」として観れば名作
映画としては「酒飲んでてもシラフでも二度と見たくない」ってところですわ

まあ人の価値観は誰しも違いますから
この映画を好きな方々を批判する気は毛頭ございません
だから嫌いな私も認めてくれ、頼む
つーか、アレがアナだと思い込んでたのは私だけじゃないはず!

P.S. 
業務連絡 「パペラキュウ」 キテマス 「んん?」



これ↑がわたしのありの~まま~



関連記事

6 Comments

6(ロク) says..."Re: こんにちは^ ^"
こんにちはー、キイさん

お寒いですねぇ、もう今から帰路を想像すると泣けてきます
私が歩いてる道は街灯もまばらで一部区間真っ暗なんですよ
そこを怪談朗読とか聴きながら歩いてますからねー、雰囲気出ますよ
で、先日言ってた少しだけ珍しい怪談貼っておいたので是非どうぞ
短いけどなかなか味のある話ですわ

ええ、絶対に観る事をお勧めします
多分ね、ざっくり言うと限りなく私と同じ感想になると思いますわ
ミュージカルとしてみたら名作です
キイさんのように楽曲が基本的にお好きならば気に入ると思います
が、物語としては「それってどーなのさ!?」って突っ込みポイント満載
しかもレリゴーあるじゃないですか
あれってイメージとして物語の山場っぽくないですか?
私はそう思って見てたらすんげぇ早い段階で「レリゴー」になるわけですよ
「え?もうかよ!!」って感じでして
余計にその後が長いんですわ、無意識でレリゴー待ちしてるんですよね、きっと

うんまぁ!いけません、こんなアホ文章をお嬢様に聞かせたら
キイさんが疑われるので自重してくだされ

私は息子のためにピクサー作品をしょっちゅう買ってましたが
あれぞミイラ取りがミイラでしたわ
トイ・ストーリーとかモンスターズ・インクでおいおい泣いて
そんな私を見た息子にゲラゲラ笑われておりました

パペラ引っ張って来ましたねー
この分なら来年一年は続きそうですかね?
Twitterとかでもよく見かけるから認知度上がってきたようで
喜ばしい限りですわ

2kg欠けですか!そりゃあ少ないですよきっと
2kgなんて本気出せば我が家の二人で食べきりますよ!
って、その本気のせいでエライ事になってるんですけどねぇ~年々

塩レモンなんて塩と瓶とレモンで出来ますから
しかも1個でも2個でもOKなので
なんかの瓶が空いたら次の牛タン用に如何ですか?
今の時期なら50日ほど放置で完成、使いやすい調味料ですよー
2014.12.04 14:14 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: もう一台のパソコンからです。はい。"
駄目ですよー
玄米、胡麻塩、ノンカフェインのお茶か水
で、梅干ですがこれはフリーじゃなくて
「どうしても我慢できないならば」食べてヨシという制限付き
体から主要栄養素を完全に抜くのが目的なんだと思うわー
3回もやってれば慣れたけど、回数重ねれば重ねるほど辛くなってきたわ
次からは1週間程度のショートVer.にしようかなと思っております
正月明けとかね

ああ、それは多分短毛さんだからだよ
うちのなんて6.7cmはある食道の形そのまんまの毛の塊を吐くよ
しかも二匹がしょっちゅうだからね、もう床がトラップだらけよ
で、上手く吐けないと相当苦しいらしくずっとえずいてて不憫です


いやいや
実はかなり前から狙ってたのですよ、ネタ的に美味しいじゃない
皆様の予想に反して褒めても、予想通り貶しても文章になるからさー
そしてもしもこれが万が一「信者様」の目にとまり
凸されたり、文句言われたりしたらさー、さらに美味い!!
ぐふふふふ、待ってるんだけど来ないなぁー


こうさ、一生懸命踊ってる人って見ててこっちが恥ずかしくならない?
もう何だか分からないけど恥ずかしくて見てられない
ミュージカルも同じでさ、拷問ですか?ってほど恥ずかしいのですよ
劇団四季とか宝塚とか
舞台演劇でギリギリセーフなのに+歌や踊りって・・・・、アカン恥ずかしい
その点アニメだからね
そこらへんは不思議と恥ずかしくないので見てられますわ
要は生身の人間の頑張ってる姿つーのが苦手なのかも


これが「良かったー」ってのがわからないんだよね、マジで
子供なら分かる、私も子供の頃観たものは大抵好きだもの
でも大の大人がこの映画を評価するのがよくわからないんだわ
だって本当に何も無い、毒でもないけど薬用成分もゼロってな話だからねぇ

で、その「ある方のブログでも書いた」ってことは、ある方は鑑賞なさったんでしょ?
感想どうだった?
知りたいわー、普通の人の感想が

レ・ミゼラブルって「ああ無情」でしょ
あれは子供の頃のトラウマ文学だからムリポ
2014.12.04 13:45 | URL | #- [edit]
キイ says..."こんにちは^ ^"
どうやってもPCの順番が回ってこないのでスマホからです^_^;
誤字脱字、変な文章はご容赦を!!
そして、きっと送信してから書き忘れをたくさん思い出しそうですが、それはまた後日(笑)
かの映画は観た事ないのでホントにあの歌のサビくらいしか知らなくて…
でも、6さまの感想読んだら俄然興味がわいてきましたよ!地上波でやる事になったら観ます♪
普通は逆でけなされてると見る気がなくなるんですけど、どうしたんだ私?^^;
6さま効果?!
うちは中3の娘が観たそうですが、突然歌い出すミュージカルってやつに拒否反応起こしてました^^;
そして6さまのあらすじ聞いてゲラゲラ笑っておりました…
ラプンツェルのが面白かったらしいです…
私はライオンキングとかアラジン、ターザンとかは好きかな?
子供達が小さい時にビデオ買ってよく観てました^ ^
物語より音楽が好きで、聴くとそれをよく見ていた頃のことを思い出すんですよね…

パベラキュウ…新展開ですね(O_O)
話がどこへ向かうのか分からなくなってきましたが…まだまだ続きそうですね?

焼き肉…多分、2キロも買ってないかと…
なので、結局物足りないんですよね?
末っ子ももうすぐ私の身長追い越しそうだし、先が思いやられます^^;
塩レモン…やってみようかな…

2014.12.04 12:25 | URL | #HfMzn2gY [edit]
そうです。はい。 says..."もう一台のパソコンからです。はい。"
野菜も食べたらダメなんですか??
こりゃ痩せますね本気で。。。。。

うちの子は猫草に見向きもしませんでした。
プイッ!って・・・・・


さすがチャレンジャー!!!!
すばらしい行動力?いや、忍耐力?もしくは栄養が足りなくて正気ではなくなっていた??
僕はある方のブログにも書きましたが絶対に観ない映画のひとつです。

いちいち歌うな!!場面場面で!!ってイラッとくるはずですから。ハッピーフィートでも若干イラッ!と来たくらいなので。
典型的な日本人向きの映画でしょ。これ。みんなが『よかった♪』って言うと観に行ってしまう。

子供の映画なので少なくとも親が1名。
すると×2になる。そして、『子供がもう一度観たい!』って言うと更に×2!こうやって最初は大した事がなかったのに後から興行成績が上がると。上映終了まで結構混んでたらしいですから。

チャートの上位曲が流れる音楽番組で、一瞬でチャートから消えたアナ雪の原曲も2ヶ月後には結構流れてましたので。後から上昇したのが分かりました。

ミュージカルが好きな人にはいい映画かと。
レミゼラブルも同じく。絶対に観ません。いくら洋画でも。
2014.12.03 22:33 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: でずにー"
こんにちはー、アヤコさん

あ、ダンボ良かったですねー
あの耳のふんわーりした動きが子供心に「なんじゃコレ!」とですね
ショックでしたわ、日本のアニメには無い優雅さがあって
それでいうと私は「わんわん物語」大好きでした
あの二匹の犬がパスタを食べてるシーン、あれは名場面ですわー
カリオストロでルパンと次元のパスタ争奪シーンに勝つ
私の中のアニメ最強パスタシーン(?)で御座います

私も勿論全作品観ているわけじゃないのですが
あれ?なんか違うぞ・・・?ってなったのが「ポカホンタス」あたりでしょうか
まああれは設定がインディアンだから極端にエキゾチックってのもあったけど
それ以降からあのホームベース型で目と目が離れた顔ばかりな印象があります
あれはあれで可愛くないわけじゃ無いんだけどね、所謂アメコミ顔も
でも「不思議の国のアリス」とか「眠れる森の美女」がディズニーだった身とすれば
辛いものがありますよねー

レリゴーって噂によると映画館で合唱するらしいじゃないですか!!
私が酒焼けしてるってのもあるけどさぁ
あれ歌うのかなり難しいですよ、チビ達の高い声じゃ音は出るけど声量足らないし
ああ、想像しただけで金払うというか、貰いたいですわ
曲はイイんですけどねー、ダイナミックで激的で


や、やはしそうですか!
もうね、イライラするぐらい喰い物ばかり
番組もそうならCMもそう
まぁ無難なんでしょうね、嫌いな人居ないから制作サイドも
困ったときのグルメ特番って感じなのかな?
普段じゃ良いのですが今はきっついですわー
2014.12.03 12:37 | URL | #- [edit]
アヤコ☆デラックス says..."でずにー"
こんにちはー

私もデズニー映画の絵本で育った世代。101匹わんちゃんっていうけど、「101匹もいないじゃん?…」って子供のころ犬の数数えて謎に思ってました。

アナ雪、私は映画館にTRICK(笑)観に行ったときに予告編を見たのですが、キャラクターの顔に超違和感アリ…(キモチワルイ)で、

結局観てません(^o^) レリゴー

御姫様はでてこないけど、個人的には「ダンボ」が好きです。


外国人が日本のTV見ると、「なんでこんなに食べ物の番組ばかり?」って思うらしいですよー 
2014.12.03 11:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。