FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

タンドリーチキンと趣味的生活


   こんにちは


 昨日は仕事が色々と忙しく、PCどころか
まともな休息も無かったため、ブログも書けずに
まぁ家帰ったら更新するかと思いきや、炬燵で爆睡かましておりました
そうは言ってもね、いい加減BBAだからさ
疲れが抜けないのよね



そう言えばこの前なんちゃってクリスチャンに
「趣味的な暮らしを日々楽しんでいる人」と言われたんだが
この趣味的な暮らしってのは何なんだろうか?と
あれからずっと考えている



趣味的
読み方:しゅみてき

名詞「趣味」に、接尾辞「的」がついたもの。

しゅ み [1] 【趣味】
① 専門としてではなく、楽しみにすること。余技。ホビー。 「 -は読書と音楽鑑賞です」
② 物のもつ味わい・おもむき。情趣。 「われは、この-多き十和田湖を去りぬ/十和田湖 桂月」
③ 物の美しさ・おもしろみを鑑賞しうる能力。好み。感覚。センス。 「持ち物一つにも-のよさが出ている」


本読んだり、映画観たり音楽聞けば趣味的な暮らしなのか?
そんなこと誰でもやってるだろ
しかもしがないフルタイムパートに毛が生えたようなもんやで
ブログネタにならないから書いてないだけで、一日中
俗な事柄で頭いっぱいいっぱい
得意先には頭を下げ、取引先とは喧嘩したり、持ち上げたりのチキンレース
私の事C.W.ニコルかなんかと勘違いしてるんじゃないか?

ってな感じで、釣りしながら悩んでしまった
誰か趣味的生活ってのを解説してくれない?







15432844930.jpeg

このクルクルしているパスタがソースの絡みが良くて
とっても使える憎い奴
生ハムと天然キノコのパスタ







15429274930.jpeg


この前仕込んだタンドリーチキン
モモ肉に塩と生姜、大蒜を擦り込み
カレー粉、クミンシード、ガラムマサラ、カイエンヌペッパー、パプリカ
それにケチャップとプレーンヨーグルト

そこから冷蔵庫で寝かす
最低3日は置いておきたい






15432844380.jpeg

グリルで30分

もっと本物みたいに真っ赤にしたいのだが
あの色にするにはパプリカ一瓶いるんじゃ無いか?




多趣味な人って言われたら悪い気はしないけど

グルメランキング

趣味的暮らしと言われると「イラっ」と来るのは何でだろう?
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

あまりにも私の現実と乖離してるからだろうな

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。