FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

コノシロ釣ったから黒酢で〆るぞ!


   こんばんは


 お疲れ様、お疲れ様でございます
世間の皆様は三連休の方も大勢いらっしゃるかと思いますが
私は安定の今日日曜のみがお休みの崖っぷち労働者
一週間の疲れを癒す日であるのに、ああそうなのに





15431321620.jpeg

またも4時起きで静岡へGo
もういよいよシーズン最終かな?
冬の釣りは一にも二にも根性だからね
私みたいなヘタレにはハードルが高すぎる







15431321420.jpeg

今日は田子の浦じゃなくて「沼津」
寒い、寒すぎる・・・・
で、2時間程度からかって、穴釣りしてたがあたりさえ無い
頭痛くなるくらい寒くて、眠い朝の二時間ってキツイわよー
しかも初めての場所なのでアウェイ感が半端ねぇ
もう無理、耐えられない








15431321180.jpeg

だからさっさと移動しました
我が心の田子の浦
なんという安心感、もう暮らしてもいいぞ











15431320800.jpeg

いつもの様に昼飯は「田子の浦漁協食堂」








15431320950.jpeg

今日はサイドオーダーが充実してました
夏の間は売ってなかったカキフライにエビフライ
それに焼き牡蠣
この牡蠣がとんでもなく美味い
いやマジ冗談抜きに素晴らしい

12月28日から4月まではお休みなので、行くなら今です
東名富士ICから車で15分

正直言って釣りのポイントってだけならば、ここまで好きになることは無かったと
思うのですよ、田子の浦
この漁協食堂とセットなんですわ
で、お出掛けの際はここから見える位置で私は釣ってるので
遊びに来てくれ、小アジの一匹もお土産に贈呈するからさ







8時間ほど糸を垂らして

15431321810.jpeg

コノシロとシーバスの子供のセイゴ
今日は泳がせ釣りで遊んでました
もう流石にサビキはこの時期難しいわ、サッパ捕まえるために竿出してたけど
逆に驚くほどサッパしかかからん









15431324520.jpeg
 
帰ってきて早速「コノシロの黒酢〆」
皮目から骨切して、新鮮だから短時間おいてから菊の花と和えてある
流石にこの時期、このサイズだとそこそこ脂も乗ってきて美味い
魚釣りはさ、やっぱ喰えてなんぼだと思うので
私にスポーツフィッシングは無理だわ




今日も面白かったのです、面白かったのですが

グルメランキング

日曜日ごとに疲れが増していくのです・・・・・・・・・。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。