FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

あの子のブログと思い出スープ


   こんにちは

 昨日あんな感じで「檄推しブログがコチラから」って誘導したらだな
「やい、誕生日だからご祝儀で押してくれ!」って言った時を軽ーく超え
通常の倍程度のPOINTが、棚ぼた方式で私に流れ込んだわけではあるが



お前等、どんだけバズる気ですか?

今日もすでに400UPだし、ちょいと感心したわよ、複雑だが



いや、私がそこで一度でもコメントしてコミュニケーション取れてれば
誘導するんだけどね、ほらわたし内弁慶だし気の利いたコメント出来ないし
知らないとこ行くと手汗すげぇし
だからやはり自分で探してくれ

あ、でもね、ここで悲しいお知らせだが、多分辿り着けてないと思うよ
最大で2.3人居るか?居ないか?くらいじゃないかな
なんでそんなこと分かるんだ?って説明すると長くなるから省くが
ざーっくりというと当該ブログのOUTが伸びてないからなんだ
使ってない人には何のことか?だよね、すまん

でもさ、そのブログ以外にも良いブログ
私が言うのもなんだが沢山あるからね
センスが良い人、頭が良い人、性格が良い人
誰でもいいから一人嫁に来てくれないかなぁ?






2週間に1回程度、仕事終わってからBOSSと大型スーパーに買い物へ
いや、たまに家まで送って貰うのだがそのついでにお買い物

もうその日は牛肉しか頭に無いのです

15400050670.jpeg

何故って和牛が安いから
しかも私たちが行く時間帯は大抵赤札
いやー、久しぶりに和牛
美味すぎて泣けてくる







15400050230.jpeg

和牛のスネ煮込み用
これも安いのです








15400049980.jpeg

前も書いたんだけどさ
子供の頃に姫路に住んでたんですよ
で、何かあると姫路駅近くの「ステーキ屋」に連れて行ってもらえたの
今では信じてもらえないが、私は未熟児で数か月保育器育ち
だから子供の頃はガリガリで、食も細かったんだけどね
そこの「スープ」が大好物
それだけはお代わりするので、親も馬鹿の一つ覚えで
姫路駅周辺に行くときはその店

俗にいう「ビーフコンソメ」ってやつだと思う
澄んだ黄金色の液体につつくとバラバラにほどける牛肉とトマト
それと玉ねぎ、それだけなんだけどね
子供心に「こんなに美味しい物他にあるのかな?」って思ってた

今でもあるのかなー、あのステーキ屋
時代だよね、店中至る所にワインの瓶が並んでて
子供心にはシャレオツだったのだが、今から思うとマテウス・ロゼだったわけ
いま見ないよねー、マテウス
どこ行っちゃったんだろ?



そんな思い出スープがコレ↑なのだが
思い出すら大事にできない私は、余った野菜なんでも入れてしまいます
いーの、いーの、基本は牛トマト玉ねぎ
これがあってればそれでいいの



相方が穴釣り用のセットを買ってた

グルメランキング

これもう冬もやるって意思表示よねぇ?きっと。
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。