FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

アッチョンプリケとロッシーニ


   こんにちは

 明日の土曜日は急遽決まった「はるちゃんを偲ぶ会」なのだが
面子はいつもの性別も年齢も吹っ飛ばしたお歴々なわけで
ぶっちゃけはるちゃんは口実に近く・・・・

「10月ははるみで酒が飲めるぞー、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞー」

みたいな感じなのだが、湿っぽいのは勘弁な人ばかりなので居心地がいい
これわたし前も書いたと思うけど、葬式とか卒業式とか
あのイキフンがだね、堪えられないの
もう大声で喚き散らしたくなるの
居るでしょ、そういう子供
あれ、あのまんまだからさー、キツイわよねぇ






その中のお一人
元クラブのママのお姉様と私の誕生会も兼ねているので
昭和が産んだ仇花に

15393211110.jpeg

スチームクリームのベレー帽おじさん生誕90周年記念デザインをご用意










15393211280.jpeg

アトム、POPやのぉ







15393211430.jpeg

ブラックジャック(ピノコ)

いや、どうよ?
これ貰って嬉しくない昭和生まれいるか?
私じゃかなーり喜ぶぞ

マダムはきっとアスタリフトとか使ってそうだがな
これは顔だけじゃ無く全身OKだからね










昨日のお誕生日ディナー
相方さんが拵えてくれました、ありがてぇー

15393129310.jpeg

生ハムのオリーブオイル漬け+メロン








15393129880.jpeg

ロッシーニ









15393224860.jpeg

あー、どっかにトリュフ生えてないかなー、トリュフ
これを土鍋で炊いた米の上にじゃかすか削って
それからパルミジャーノも腕が痛くなるくらい削って
黒と白のコントラストを愛でながら、レンゲでガツガツ喰らいたい



久し振りにYouTubeで「竹下家」観たら熱が出た

グルメランキング

あれを超える大家族は日本がこの後どれだけ年号が変わろうと出て来ないと思うわ
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。