FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

年一回、生ビールが無料で飲める夜


   こんにちは


 実はここ最近、暑さやら寝不足からの疲労が抜けなくて
朝登山をお休みしてるんですよ
最大で一日当たり15km近く歩くことになるからさ
二駅分の徒歩通勤に買い物、朝登山でね
涼しいうちはまだ良かったんだけど、今年は
ただでさえ過酷な夏じゃない

ところが2週間近く怠けてたら
もうあれよあれよと肥りだしまして
そらそうだよね、消費カロリーがさ全然違うのに
食べるほうはますますお盛んなわけだから
いやもう、崖っぷち、ヤバい

つーことで、近いうち恒例のアレ始めると思うんだが
そうなるとネタも無くなるので、悪いね君たち
先に謝っておく






昨日は自宅から徒歩数十秒の広場で、自治会の「夏祭り」が開催されていて
もうさ、自治会費が潤沢にある金持ち自治体だから
大盤振る舞いなわけ
引き換え券も要らなきゃ、現金も要らない
列に並べば誰でも生ビールが飲めるのさ
しかも何度でも

(焼きそばも喰い放題やで)


15343920620.jpeg

家の横みたいな広場だからね
サクッと貰って、クーラ全開の家に帰ってビールを飲みながら
事故物件住みます芸人「松原タニシ」の新刊をば




 

北野誠のお前ら行くな。に最初出てきたときからずっと見てきたからね
着々と露出が増えて、知名度も増上がって行くのを
親戚のような気持ちで見てきたんだけど
いよいよベストセラー作家ですか!眩しいぜタニシ

しかもなかなか良い本でした
文章も簡潔で綺麗系だし、何よりこの系統に付き物の創作臭も無い
「事故物件」っていう遠いような身近なような
それでも謎のベールの向こう側の話を、細かいディティールと共に覗かしてくれます
単行本でこれだけセールスあったんだから、文庫になりゃもっと売れるだろう
すげぇな、事故物件に暮らしてみたら仕事も増えて印税もがっぽがっぽ
北野誠に一生足向けて寝れないだろうね






なーんて事を考えつつ、仕事中の相方にLINE

15343922800.png



「ずるいや ずるいや!」

お、おぅ。
なんか可愛そうなので焼きそばとフランクフルトは食べずに
彼のつまみになりました






仕方ないので

15343920960.jpeg

Day of the Dead呑みながら焼き餃子

なまらうまい




屋台の焼きそばってのは美味い不味いを超越した味がするよね

グルメランキング

そして無料生ビールってのはさ、何を恵んでもらうよりも嬉しいわけですよ
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。