FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

牛バラ煮込み餡かけ焼きそば&御飯と猫皿その後


 こんにちは



 昨夜は珍しくリア友の典さんからメールが来ていて
「レディ・プレイヤー・1観たよ、胸熱だったよー」と
だから、わたくしは



「俺はガンダムで行く」と返信





いやもう、それだけで十分
多くの言葉は要らない





昨日買った猫食器

15247116110.jpeg
 
花台にのせて高さを出したら
やはり丁度良かった
今までは首を床近くまで下げて食べてたんだが
だいぶ楽そうに見える






15247116320.jpeg

贔屓はいかんので、オリ君(♀)のも底上げ
なんとなく気に入ったようで良かった良かった









久し振りにアレ、久しぶりだがお馴染みのアレ

15247116830.jpeg

牛肉ブロック






15247117020.jpeg

醤油やらキビ砂糖、大蒜生姜で柔らかくなるまでシャトルシェフ





15247117230.jpeg

肉が程よく柔らかくなったらオイスターソースで味を調え
餡かけに

いつもは牛肉と青梗菜、いれても筍ってとこだが
今回は海老やらウズラの玉子やら、白菜

とりあえず牛バラ餡かけ焼きそば





15247117440.jpeg

牛バラ煮込み餡かけ御飯

安定のオイスターソース無双
いや、本当にオイスター・ソースは称賛に値するだろ
作ったやつにノーベル賞やっとけ!




細かい事分からないんだけどさ

グルメランキング

あんまり責めるのやめたげて、小さいおっさんを
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

ちょっと悲しなってきたから

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。