FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

彼への誕生日ディナーがテラ豪華で全力だった話

こんばんは



 ようやく訪れた週に一度の休日が
ただ風呂入って、昼寝しただけでもう夕方
相方は四足の狩りに行ってしまってたので一人でだらだらしてると
本当にあっという間に終わってしまう
本当は映画みたり、台所や玄関掃除したりしたかったんだ
気持ちはあるんだ、そうなんだ





そんな忸怩たる気持ちのなか
猟犬部隊つきの団体で移動してる
相方さんから送られてきた画像

15201493810.jpeg

いや、あんたソレどんな恐ろしいダムなの?
怖すぎなんだけど






彼の誕生日は先月の半ばだったのですが
ちょっと色々と忙しくて、ずれにずれてた御誕生日ディナー
今年はだね、気合入ってますよ、マジ




15201395680.jpeg

フォアグラを焼いております
軽く粉をはたいて
これがさ、実は難しいのですよ
火入れ過ぎると、全部脂になってしまう、溶けてね





15201395460.jpeg

ワイン好き、ちょっと来い
お飲み物はシャトー・ブラヌ・カントナック1993
シャトー・グリュオー・ラローズ こいつも1993
一本でもごっついのが二本
しょうがねぇ、誕生日だからな




これほどのワインですからね
釣り合う料理、頑張るぜ
ほら、サルシッチャ買うのはおまけっていったでしょ
欲しかったのはフォアグラにコレ↓



トリュフ
はぁ、良い香りだ






15201396160.jpeg

完成 「牛ヒレ・ロッシーニ風」





15201395910.jpeg

ソースはマディラじゃなく、バルサミコ
いやー、やっちまった
やっちまいましたよ、どうよ下品ちょい手前のバブリー臭
でもね,
肉単品でも旨いのに
旨いの相乗効果とかさーーーーーーーー!

でもぶっちゃけこの一皿は原価2,000円
サーロインの良い所買えば、軽くこれ以上かかるからね
ビジュアル的には圧勝でしょ
外で喰えば最低5,000円くらいかの?
ワイン入れたら跳ね上がるけどね





肉は赤身の柔かいところを、フォアグラの油分でバランスよく包み込み
トリュフの香りでアクセント
ガルニにドフィノアがあれば良かったのだが
芋の白入れたビジュアルがイメージ出来なくて止めておいた

外に食事に行くのもいいんだけど
今年は家で私が作れる料理の中で「最強」カード切ってみた
もうここが限界なので、これ以上進化はしないと思う



御誕生日おめでとう、相方さん

グルメランキング

君の笑顔が生き甲斐だよ、まったく
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。