あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

柔らか叉焼に物申す



こんにちは

 米議会が「犬肉販売禁止」をアジアに求めるそうで
ま、アジアって言うかさ、我らの愉快な仲間の隣国だけどね
これはだね、正直どうかな?って思うのですよ
書くまでもなく私は犬も大好きだし、猫も好きだし
最近猫を大量に虐殺して、その上動画に撮ってたどこかの税理士が
実刑じゃなしに執行猶予なんてとんでもないと思ってて、せめてどこかちょん切ってやれば良いと思ってるけど
それとこれは大違いでさ

人様の国の文化に口を出すのは(特に食文化)
良くないと思うわけですよ、だって違うんだもの、背景が
クジラ喰ったり、蛸喰うように「犬」食べて何処が悪いんだ!って言われて
感情論抜きで説明できる?

私は無理だ、説明できない
線引きを何処にすればいいのかが、いくら考えても出てこない




15131322950.jpeg

なんてこの場に居るからそんな事言えるだけで
実際目にすればね、同じことが言えるか分からないんだけどね








ポケ森で作るべき家具が無くなり
デカいオブジェ作りのみに、取り敢えずなった今

15131323720.png

こんな感じで引きこもっていて
↑この絵が、まるでリアルと同じで泣けてきた
家帰って一人でYouTube観ながらもそもそ御飯の絵と同じ orz
早いところ大型アップデートしてくれないと、マジでやることナッシング
クエストも期間長すぎるんだよ
ピグとか2週間程度じゃ無かったっけ?
もう飽きたぞ、クリスマス







買い物に行って、たまたま良い豚肩ロースがあると
必ずと言っていいほどお持ち帰りしてしまう
豚肩ロースってさ「良い顔」してると本当に旨いのですよ
わかるかな、この感じ




15131325080.jpeg

そして叉焼を作る







15131324740.jpeg

今の最大のテーマはさ
いかに柔らかくしないか、なのです
柔らかければ、柔らかいほどもてはやされると言うか
=「美味しさ」みたいになってるけど、それって絶対に違うわけで
肉には最高のポテンシャルを発揮できる硬度があるはずなのよ







15131324190.jpeg

そして柔らかくするのなんて本当に簡単なのよ
時間とれば良いだけだからね
だけどそうじゃない!そうじゃ無いんだよ!
いつまでそんな素人みたいなことでドヤ顔してるんだよ、お前ら

勿論柔らかく煮るけどね、その柔らかい肉が「良い顔」でいられる
ぎりぎりの瀬戸際を最近は攻めております
圧力鍋だ、シャトルシェフは問題外
台所で鍋をにらんでおるのですわ

だが未だに「これ!」ってのは完成して無いんだけどね・・・・・



肩ロースが好みだが、バラを巻いてあるデカいのも浪漫よねぇ

グルメランキング

よし!次はバラ巻くぞ、ぐーるぐると
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。