FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

フライド・タンドリー・チキンの安定感とメダカの冬支度

こんにちは


 昨日は相方が早朝から猟友会の会合で出掛けたのですが
どうやら女子高生が4人、なんのお勉強なのか?
ボランティアでの内申上げか?参加するそうで

「おーおー、いいのぉー、JK4人か!」と茶化していたのですが

帰ってきたら「3人ドタキャンだったよ・・・・・・。」とだね
Σ(゚д゚|||)えっ!それ酷くね、どうせじゃもう一人もふけるの誘ってやれよ。

見学でもさせてるのかと思いきや、解体まで手伝ったそうで(鹿)
ま、大真面目に良い体験だと思うんだけどね
それでも女子高生一人ってさ、血なまぐさいオッサンのどもの中に・・・・・
一体全体、何その罰ゲーム

でもまあ、今から興味を持って成人と同時に狩猟免許とれば
猟友会アイドル間違いなし!
罠師なら18だったような?
しかも30歳にはライフル撃てるしな
どちらにせよ、チヤホヤされて良いと思うんだけどなー
って、相手はJIJIIだけどな、うん。
意外と小金持ち多いぞ、オヤジハンターは






15105428470.jpeg

月曜の晩酌は以前作ってみた

「タンドリー・フライドチキン」
あれをこの前のチキン・ティッカの残りで作ってみた
二回目作って確信しました
これは半端なフライドチキンより絶対に美味い
漬けて冷凍しておくだけ(冷凍はしなくとも良し)

で、多めに汁をまとわせておいて、片栗で揚げる
ビール良し、白ワイン良し
なんだろねー?ヨーグルトに浸かってるじゃない
だから味も染みてて、その上柔らかいのですよ、とても
これ絶対にオススメ
私がもうちょいマメならなんだ、あれ
ククパやらレシピブログにあげても良いくらい。だが、断る
スペック64bitくらいだからな、そんなことしたらブログ書く余裕ゼロ






昨日の日曜はようやく山が動きましたわよ

15105426780.jpeg

取り敢えずチカチカしたりキラキラするアイテムや、噴水もどきを取っ払って
木の葉やら、ゴミもざっくりと除去
水辺植物の寄せ植えの鉢と、睡蓮の鉢はそのまま越冬
布袋草もまだ元気なので放置







15105427130.jpeg

底に灰汁抜き済の柿の葉設置
なかなかクッションが良さそうです





15105428110.jpeg

隠れ家×3と「梅酒荘」も置いてみた
この隠れ家、普通のサイズの睡蓮鉢なら1個、よくて2個置ければ
かなりの存在感あると思うのだが
流石に我が家の80cm、あと2個くらいいけるかも?



今朝見てみたら、隠れ家の中で5匹くらいずつ佇んでて
ビシバシ何かの達成ボタンを押してくれました
えがった、えがった



相方は小さすぎるのは部屋で飼えば?って言うんだけどね
そういうのが無理なんですよ
家で飼うのが無理なんじゃなくて、選別するのが苦手
選んでいけば、この子が良いんじゃ、この子も良いだろー
じゃあコレも仲間外れは可哀想になり
家の中の子の方が多くなること間違いなし
もともとメダカの生命力はかなり強いはずだから
今年は心を鬼にして、みんなで乗り切ってもらうわ、春まで

で、あまりにも生存率が低ければ、次はなんとか考えます、うん




また元気になるのは3月後半くらいかね?

グルメランキング

ワンシーズン完全にさようなら
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
さびしいね

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。