FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

楽天ポイント50万以上と夜毎の落ち葉拾い

 
  こんにちは



 病人を気取るわけでは無いのですが
本当にずーーーーっと具合が悪く、この、このわたくしがですよ
食欲がほぼ無いという、料理ブログでは死活問題が持ち上がっておりまして
朝ごはんはいつもの様に作るけれど、途中で全部相方に押し付け
夜は夜で饂飩半玉とか、カップラーメン半分とかね
そんな状態でも酒は飲むから不思議よねー


そんなだからさ、相方の「カエル」LINEがあっても

「うす、悪いけどつまみは自分で用意してケロー」とですね

やる気ゼロ、食欲ゼロ、思い遣りゼロの私の横で






15089978880.jpeg

こんな嫌がらせのような晩酌を始めやがる



15089978360.jpeg

おい、おい、お前はいつからムッシューになったんだい?
いつも納豆とか竹輪で飲んでるくせによーーー!!

でも大丈夫、ダメなアタシは臭い系チーズに食指は動かんのだよ







そんな感じの体調だが
帰り道はですね、スーパーバック持ってふらふら歩いております
買い物のためじゃなくてだね
「柿の葉」を拾いながら帰る夜道


何故かというと

15089977040.jpeg

そろそろ冬支度をしといてやりたい
メダカ」たちの鉢に敷いてあげたいのです
これで大分違うらしいのよね、冬眠の間の住環境
で、何故に柿かというと、丈夫な葉っぱだから融解しないらしいのです
自然の状態を思えば、多少溶けようが関係ないんだろうが
水がね、なるべく変質しないほうが良いからね

で、左がお湯につけて1時間
右が5日目くらい
毎日お湯を取り換えて、あくを抜いております
水の色が変わらない程度になれば鉢に入れようかと









もういっちょ


raku.jpg

今月末が使用期限の楽天ポイント
ここんとこそれどころじゃなくて、まるで意識して無かったらあぶねえあぶねえ
取り敢えず消費じゃ!ということで




15089977380.jpeg
 

植木鉢屋さんから↑これを3個購入





15089977680.jpeg


秋になったら買おうと思っていたこいつ
練炭ちがうよー





メダカの隠れ家



3個程度じゃ、隠れられるのは選ばれたラッキー・メダカのみだが
それ以外の奴らは柿の葉ベットで寝てくれや!って事で
これが今のメダカ愛の一杯いっぱい
やるだけやって冬超えなきゃ諦めもつくってもんよ





しかし楽天通算P50万UPって・・・・

グルメランキング

嬉しいってよりも、そんなにも三木谷に貢いでたかと、腹立たしい


内訳は職場の買い物が5分の4程度だから、買い物依存じゃないわよー
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

多分今日のタイトルでPV上がるぞ、ウヘヘヘヘヘ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。