FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

She Needs Me

すみません、御無沙汰しておりました


色々と心配してくださった方々、申し訳ない
精神状態は悪くなかったのですが、肉体的に限界でした




前回ブログを書いた翌日の11日
重役出勤をかましていた私はその日
昼前に本屋にいたのですよ
誕生日だしね、キングの新刊でも買うかと


15082079850.jpeg
はるちゃんの本棚、硬派やのぉ




したところ
「今朝から意識不明、今すぐ来い」との連絡が



15082080050.jpeg

完全に「在宅看護」の体制は出来上がっていたのです
有り難いことに周囲が医療関係者ばかりだったからね
介護ベットも、入浴サービスも電話一本







15082079410.jpeg

目を離すと、はるちゃんのベッドに潜り込むので
締め出されている「タラ」





私が行ったときには完全に意識不明
その日一日は、彼女の旦那と二人寝ずの番
手が熱いので熱測ると40度近くあるのよ
癌が脳も侵していたからね、自律神経もぶっ壊れていて
体温をコントロール出来ないので、即座薬
それと吸引にモルヒネ







15082078720.jpeg

一日中、レコードを回してました
誰がメインで看病しているかによって、ジャンルが変化する
わたしは「ニーナ・シモン」「ビリー・ホリディ」「ヘレンメリル」辺りで回していたが
ブルース・スプリングスティーンになったり、エルビス・コステロになったり


15083000210.jpeg






翌日は老いた両親が埼玉から
そこからは泣かされっぱなし





15082079200.jpeg
ペルーはほぼほぼクリスチャン
至る所に宗教アイテムが

問題です↑ここに何人「麻原彰晃」が居るでしょうか?






いびきはかいてるんだけどね、苦しそうな様子は見てとれず
聞けば、相当に薬でコントロールしてるから痛くは無いはずだと

だけど土日には北海道旅行の予定まで立てていて
荷造りが終わったスーツケースがぽつんと残ってて
私たちがあまりの急な展開で戸惑っているんだが
一番は当人だったって気が付く

正直言ってわたしも今年は絶対に大丈夫だと
何故か思い込んでたからね







15082078970.jpeg

途中なんどか仕事に帰ったが
基本はずっと彼女の家で付き添い
睡眠時間2時間ほど
その時は別になんでも無かったんだが
よくよく考えれば6食連続でオニギリ喰ってて
今は正直いって当分見たくもない







11日の、恐れ多くもこのわたくしの誕生日に意識不明なんて
絶対に狙ってるんじゃ無いか?と
だってさ、いくらなんでもそんな上手いタイミングある?
寝てるはるちゃんに「はるちゃん、あんたそれ無いわ、起きて謝れ」と
語りかけつつ、嫌な予感が

そうか「13日の金曜日」じゃないか!と
やべぇ、絶対に狙ってるだろ






そして不安的中
13日の昼12時24分に逝ってしまいました

15082080650.jpeg

彼女のiPhoneのアドレスから
連絡すべき相手をピックアップ中
私との最後のLINEがこれ




「運がよければ。」

まさに世の中はその7文字で完結する
ウンガヨケレバ







それからまた怒涛の段取りの幾日か
昨日葬儀も終わりました

15082110110.jpeg

生まれて初めて弔辞を書いた
多分この先も無いでしょう

で、読みながら遺影を睨み
「こんだけサービスしたからには、絶対にガーディアン・エンジェルになれよな!」と


グリーン・ジャンボ当てたり、サマージャンボ当てたり、年末ジャンボあてたり
もちろん前後賞付きで頼むわ







最後の夜、他が寝静まった明け方4時
ずっとニーナ・シモンのHE NEEDS MEを二人で聴いていました






15082163950.jpeg

貴女はわたしの青春そのもの




明日から通常運転しますわ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。