FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

がっつり朝ごはん集

   
   こんにちは


 
 家でWになったライトを眺めながら
よくよく考えれば、やはり物凄い確率だよなーとビビる日曜
みなさん、お元気でしょうか?
だってさ、何の情報も与えずにまったく同じものがプレゼントで届く確率って
どのくらいなのかね?
ま、彼女は私のブログを見ているから何となくの好みってのは
分かってるとは思うけれど、それでもよー
もう何年?4年くらい会ってないしね

100歩譲って「スタンド・ライト」ってお題があったとしても
その数いくつ?三桁四桁あるなかで、これが来るってさ
マジで鳥肌が立ったんだけど


だから「お礼」のメール送るとき
「ありがとう、でも」
「ちょいと、気を落ち着けて私のブログを見てみて下さい」って送ったからね
貰ったほうは「???」だよねぇ
(直後にビビり返信アリ)



しかも彼女は自分で使っていなさるそうで
「一目ぼれ」だったと
いやー、趣味って似るのかしら?
似てるから友達になったのかしら?
多分こんなこと、この先生きてても二度とないと思う
良い体験させてもらいました
おおきに、おおきに






先週後半の朝御飯



チキンときのこのチーズ焼き サラダ ピーマンのバター醤油炒め
寝かせ玄米 トマトオニオン・スープ 水切りヨーグルト







15070870720.jpeg

マッシュルーム・グラタン アスパラの冷製ポタージュ 目玉焼き+トースト
サラダ 水切りヨーグルト(ミックスベリー) コーヒー(ヴォリュート)








15071791700.jpeg

鶏天蕎麦 胡瓜の糠漬け 水切りヨーグルト



どう見ても「朝ごはん」の絵じゃないな、うん
我が家は完全に二食で、私の場合は朝の8時に食べてから
12時間以上開くので、すまん、がっつり行かせてもらうわ






私のリアル親友枠には二人いて、一人がのりさん
もう一人がはるちゃん
知り合ったのは二人とも同時期で(30数年前)
私を真ん中にして、この二人も多分会ったことくらいはあると思うんだが
なんつーか、全然タイプというか性格が違ってだね

はるちゃんは乙女座A型を絵にかいたような
うーんとざっくりと言うと、頭は固いし頑固で
でも模範たる、礼儀正しい常識人(対外的には)


で、のりさんはno reasonのB型で
それはそれでさ、私は男も女もB型の思考回路結構好きだから
昔から彼女の自由さとか、基本のメンタルの強靭さとかに憧れているんですよ

違うタイプの真ん中が私か?というと
まるで違って
そうねー、判り易く言うと私は「一人はみだしっこ」だからね
(って、わかる人限られるよな)
自分でも自分を持て余す拗れ具合だからさ
友達がいるだけでも奇跡みたいなもんで
感謝しかないわけだ、この人たちには


そして極端に違う二人のおかげで
バランス取れてる気がするし、実際そうなんだけど・・・・



上手く言えないけれど、今年は本当に大事な誕生日なのよ
区切りって言っても、大台に乗るとかじゃないよ
嫌でも私の中の何かがこれからの一年で、決定的に変わる確信に似た思いがあります





そういえば自分で自分にプレゼントを買ったのです

グルメランキング

大したもんじゃないんだが、それもまた可愛いので
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

次あたりに見て下さい


そして私信
昨日メッセージ送って下さったPさん
前回頂いてすぐに、返信したのですが
すみません、届いてないですか?
もしかしたら、当方のメーラーが不調かもしれないので
近々アメブロ経由でおくります

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。