FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

熱く辛い麻婆豆腐とマヌカハニーの行方


  こんにちは


 あまりの肌寒さに目覚めた朝
皆さん、如何お過ごしでしょうか?
今までネコやら、メダカの高温対策に追われていたのにね
きっと、あっという間に電気毛布を引っ張り出すんだわ
なんと申しますか、まさに諸行無常やのぉ


にゃんずに関しては寒くなればなるほど
距離が近くなるというか、ただ単に利己的に擦り寄ってくるというか
それはまあ可愛いし、暖かいからwelcomeなのだが
メダカはさ、休眠しちゃうじゃない
生きてるのか、生きてないのか分からない状態の生物と暮らすの苦手なの
亀とかさー、気になって気になって、何度も確認しちゃって
それが負担になって弱らせて、もう最悪な悪循環


もういい加減に成長しないとね、私も










黒酢酢豚を作った時の紹興酒が残っていて
じゃあ、呑むか、となったんだが
紹興酒と合わせるあてに悩み

15043185620.jpeg

鉄鍋(つーか、ニトスキ)をガンガン焼いて
激熱激辛麻婆豆腐




勿論、いつものコレ



いや、わたくしだって麻婆豆腐くらいは自作出来ますわよ
でもね、これに関しては陳麻婆豆腐の方が悔しいが絶対に旨いので
いつも定番
辛いの平気なならば是非一度
つーか、これ最近「マツコ」でやったの?
皆さん品薄って騒いでますが?
オラが村の成城石井にはがっつりあるので、気が付かなかったわ












はるちゃんの誕生日リクエストのマヌカハニー

15043186220.jpeg

届いたので、仕事かえりにお届け






15043186450.jpeg

自家製梅干し付き


梅も蜂蜜も無くなったら持ってくるので言ってくれ、と伝えたのです
私の月の書籍費の上限と同じくらいの値段だがね
それで言えば積読本が私には5年分ほどあるし
500円貯金の「10万円貯まる」缶、開けてないのが3つほどあるし
君に10年やそこいら蜂蜜買っても大丈夫
だから10年以上頑張って、私が干上がるところを見届けてくれても良いんだよ

そしたら次は君が私に蜂蜜買ってくれ
って、わたしハチミツアレルギーだがね、残念。





頼むから「最後の誕生日」なんて

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

悲しい事を明るい顔で言うのはやめてよ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。