あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

ドレス・ド・オムライス作ったからちょっと来い!



こんにちは


昨日ブログでネスプレッソなんて書いたら
夢の中で近所の爺さんにインスタントの赤いネスカフェを
何度断っても無理やり飲まされる夢をみて

起きて考えた
あぁ、きっとO島の夢かな?と




本当に昔のはなし、その頃からだいぶ拗らせていた私は
「そうだ、島行こう!」と思いつき
夢や希望を排除して、現実的な線で考えたら「O島」が浮かんで
ふらふらと夜中に出向する大型船に有り金全部抱えて乗り込み
なんだかんだで数か月、帰省ならぬ、島に寄生して生きておりました


その島の唯一の娯楽がさー
何かというとバッティングセンターで
そこの帰国子女のネイティブアメリカンみたいな店長が
ずっとノンカフェインのネスカフェ飲んでたんだよね
何度要らないといっても、やはり赤いホーローのマグカップで御馳走してくれてた
いったいなんだったんだろうな?あの夏

ずっと一人で、たまに特産品の加工の仕事恵んでもらったり、飯恵んでもらったり
それ以外は延々と朝から朝まで、海見て生きてた
出会いも無し、ロマンスも無し、金も無し



これがもっと拗らせてたらインドを流離ったり
何かをするべくアフリカ行ったりしたんだろうが
この程度だわな、私の夏休みも
(確か、最後東京に帰ってきたら所持金80円、どれだけ?)


何が言いたいかと言うと
誰にも、何処にも、何にも属していないから出来た芸当であって
今となっては、もし時間も金も唸るほどあっても
そんな「自由」は私に無いわけで

だからもし今貴方が正真正銘「自由」ならば
「ネットを捨てよ、旅に出よう」と申し上げたい
孤独からでないと見えないものって山ほどあるからね










ここ2カ月ほど、地味に苦しめられていたんです

15035544530.jpeg

m9(^Д^)プギャー
もう我乍ら笑うしかない「ドレス・ド・オムライス」作り
どうよ、コレ↑
ひでえな、高学年の家庭科でももう少し出来るだろ






15035545110.jpeg

いやもう、なんでしょうか?
どうやればこんなに不細工になるのでしょう?






15035544810.jpeg

これだけ作っても理解出来てない
焼き過ぎ、回しすぎ、ひどい
葉っぱすらムカつきますな


この頃から、大真面目に自分自身に頭に来てました
飽きるしね、オムライス
だから週一で失敗作食べるのが限界






そしてある日

15035545360.jpeg

あら?あららららら?
来たんじゃないかい?







15035545590.jpeg

「よっしゃーーーーーー!(゚∀゚)キタコレ!!」

どうよ?限りなく完璧だろ、コレ
だがここだけの話
この頃はチキンライスに飽き飽きしてて
中身は普通の玄米、だから卵焼き包みごはん

最初の一枚目から思えば遠くに来たもんだ!!



はぁ、水信玄餅とドレス・ド・オムライス、それにカシミールカレーに
豪華ゼリーとかで
なんちゃってカフェとか作って
荒稼ぎしたいんだけどさー

如何せん趣味がなぁ、BBAのくせにおっさんだからねぇ
だれも騙されないわよねぇ、きっと。




誰でも良いから

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
少しでいいので褒めてくれ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。