FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

モヒートと隣の家の小さな巨人



 こんにちは
  

amazonでなんか買ったときに付いてきた
レンタル値引きチケットが御座いまして
日曜の昼、相方と「なんか観るかー」とさがしてみても
別に対して食指が動く作品が無かったので
ついに行っちゃいました、今更感で申し訳ないアレ
社会現象になったアレ






ec307bb2.jpg

コレ


去年の今頃「新ゴジラ」観に行ったら
映画館がとんでもない人出で
「おい、おい、お前ら、そんなにゴジラかい!」と思ったら
殆どは「君の名は。」の観客だったという・・・・・・

ま、たいてい我が家で相方とこの手の観るときは
かなーり斜めに構えていて、相手が言わない切り口で
いかに駄作かプレゼンする技術を競う場になっているのです
(過去はレリゴーとかな)

だから最初から「 ( ´_ゝ`)フーン」だったんだがね
いや、だがスマン
正直に言うとちょっとだけ泣けたチクショーーー

突っ込みどころ満載だし、童貞臭無理な健全設定も
要所でぶっこんでくるコントも、タイミングがどうにも気になる挿入歌も
もうなんていうかうざい、恥ずかしい
だがまさにこの感性ぞ日本の独壇場なんじゃないかね?
私は韓国映画は日本よりも、ずっとずっと先に進んでると思ってるが
アニメに関しては、韓国にこれが撮れる気がしないわ

すげぇなぁ、日本
小さな巨人だらけじゃないか







なんてことを

15018202520.jpeg

モヒートやっつけながら考えてみた
種から育てるのはちょいと時期がずれてるので
野菜売り場のハーブを、水で挿して1週間、根がわしゃわしゃ出てきました
後は庭のどの一角を「ミント」エリアにするか?悩み中
半端ない繁殖力だから、どんどん浸食してきちゃうのよね








昨日はいつも通りDQしてたので
晩御飯は調理時間数分のワンタン麺

15018203040.jpeg

冷凍庫に生めんがあったので
塩+香味シャンタン+ショウガ+アサリダシダでプースー作り
てけとーにお湯にぶち込んだだけだが驚くクォリティー
香味シャンタンよりもアサリダシダの功績がデカい気がする







隣の家の「早朝井戸端会議」が酷いって書いたのですが
ここ数日、議題が何やら可愛い「手作りオブジェ」らしく
来る爺さん、来る婆さん、来る餓鬼
みんな口をそろえて「可愛い」やら「よく出来てる」やら褒め称えてて

その家の主は80UPのオールド・レディ(がらっぱち)でして
どう考えても、可愛いものを作り出せる印象ではなく

それでも毎朝、毎朝、大騒ぎしてやがりまして
「そーんな事ないわよぉぉぉぉー」って大声で謙遜するBBAにイライラ来てまして




ちょうど私の窓からは見えない位置にあるらしい
その噂の物体を、あまりにも大騒ぎするので
仕事帰り誰もいない夜に見に行った








15018203260.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・クッソwwww



こんな身近にも、小さな巨人が居たとはね



押せ、そして推せ

にほんブログ村

さすれば家内安全間違いナシ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。