FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

節子それパクチー違うで、三つ葉やで

   こんにちは




 真由子さんの絶叫がTVから流れた瞬間に
オリ君(♀)が3cmくらい床から飛び跳ねたんだけどさ
猫をも貫く破壊力ってすげぇな





「お前はどれだけ私の心を叩いているーっ!」って


限りなく

「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」系なんだけどさ
文章だけでとらえれば

同じ男女の問答で、何故これほど違うのかでしょうか、オジサマ。









相方さんは「好き嫌い」が限りなくゼロな人間で
絶対に食べられないものは確か無くて(虫でもOK)
出来ればあんまり食べたくない唯一の食材が「香菜」
コリアンダーは平気だが、パクチーは苦手だそうで

苦手で良いじゃない、全然おかしくない
何故ってわたしもあんまり好きじゃないから、実際
それなのに、嗚呼それなのに



「おれ、パクチー克服するわ!」と言い出したのでさあ大変
そんな事言われたら協力しないわけにはいけないじゃないですか





14981035390.jpeg

だからフォー
この前のトムヤムクンの時のフォーが残っていたので
鶏で出汁取って、ナンプラーとライムジュースでギュッとね


これを出してやったら
「あー、ずるい!君のパクチー少ないじゃん!」などと
無理やり私にまで苦行を押し付けようとするのですよ

でも残念、私のは三つ葉ですからー
うちって基本全部間接照明で薄暗いからね
奴は最後までわたしもパクチー食べたと思い込んでいて
「悪いね、付き合わせて・・・・」と

ふっ、ちょろいのぉ








鶏の出汁を多めにとったので
ここからの展開で

14981035680.jpeg

VIVA鶏飯
卵がぶっといのは見逃してくれ







鶏飯と言えば思い出すのは愚息
奴に「なんか食べたいものある?」と聞くと
たいていは「鶏飯ー( ゚ ∀゚)ノ( ゚ ∀゚)ノケイハンクレーーー」

自営業の一人っ子だからね、夏休みは大枚はたいて
「無人島キャンプ」江仁屋離島に強制参加させてたのです、低学年のころ何年か
もちろん一人で自分の背よりデカいリュック背負ってサバイバル(なんちゃって)

その体験で食べた鶏飯が未だに忘れられないらしい
それって沖縄で飲むオリオンビールとかワイハのグァヴァジュースみたいなもんで
セットじゃないと思い描いてたほど旨く無いと思うんだけどね







そんな感じで生まれる前から親離れ出来てる愚息ですが
先日誕生日だったので

14967186370.jpeg

時計を買ったった






14967186650.jpeg

昔は自分の息子に時計を贈るならば
漠然と「スピードマスター」が良いなと思ってて(テラって無くて好き)
いざやるとなるとスマン、景気が悪くて手が出ない
だからだいぶランクは落ちるが、個人的にはこっちのほうが好きなモンスター
大学生じゃ充分だろ

青に近い映り方だけど「紫」なのですよ
で、このブラックIPメッキがクソかっこええ
逆に言えば、もしも剥げたらクソださい
「このハゲーーーーーーーーーっ!」となる(しつこい?ね?しつこい?)








ボーイズサイズがあれば絶対に買うんだけどね、自分用に
小さい文字盤嫌いだからレディースじゃいらん
セイコーモンスター自動巻きがこの値段
本当は全色買ってやりたい



これより良い時計したけりゃ、自分でガッツリ働いて買ってくれ
ちなみに母は「ブランパン」で良いからね
あ、レマンで頼むよ、レマンでな




ちなみに何故ダイバーズでオレンジの文字盤が伝統色かというと
深海で認識できる一番の色だから
これ今日のマメな

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。