FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

中華三昧を私色に染めといた

おつかれさまです







昨日は台風を代休で、華麗にスルー成功と喜んだのも束の間
今日は三時頃からの猛烈な雷雨にて、職場が浸水し今までモップ片手に
頑張っておりました
「行いの良さ」???どうやら怪しくなってまいりました

夏といえば天候が不安定なのはお約束ですが
それでもここ10年位はやはり何かが違う気がしてなりません
梅干し作っていらっしゃる方なら、よりリアルに感じることと思うのですが
ドピーカンの真夏に、たったの3日間の連続晴天が
実は意外なほど少なかったりするんですよ(関東の話で言えば
この先、土用干しも屋内の窓辺って事になっていくのではないかしら?


で、梅干しついでに全ての梅干しBBAとか梅干しマダム、梅干しお嬢に一言
タイトルが「梅」関連だとどうしても興味があって
知らないブログでも訪問している、この一か月
完成報告多数なのですが
その中の方々の半数ほどが
「土用干し終わりましたー」
「でも美味しくなるのは半年後~なので、それまで楽しみに待ちます」
なんて書いておるのです

いや、長年の梅干しマスターが自分の好みはちょい練れてからって言うのなら
良いのですが
拝見するに、ここ数年、もしくは今年から作り出したって方々
それ、違うから!
若いときには若いゆえの旨さがあって
しかもそれは一瞬で通り過ぎてしまう貴い味わいなのですよ
私なんぞは土用干し最中あたりの梅が一番好きかもしれん

そこを試してみずに、だれが決めたか分からん苔生した価値観で
その一瞬を逃すのは、あまりにも作り手として勿体無い話ですわ

って、わざわざコメントしたらマジうざいクソBBAなので自軍でつぶやいとく









昨日の引きこもり自宅警備員ナイトは

14719341970.jpeg

深く愛する中華三昧









14719342210.jpeg

肉団子ともやし餡かけ中華三昧
肉団子は先日の茄子のはさみ揚げの時のひき肉
あまったので茄子と一緒に丸めて揚げて、冷凍しておいた
こういう事しとくと、いざって時便利だが
日々進んでいってる私は存在自体を忘れること多々あり







14719342480.jpeg

ぴゃーーー、美味いーーーーー
こう熱くて上顎の皮、火傷する感じが良いのよねー
(誰でもいいから同意してくれ

いやー、美味しいわー拉麺
もうほんと、久しぶりだからね、病んでから












14719342800.jpeg

なーんて嘘!ヘラヘラ
日曜日はいつも通り聖地巡礼
ちょっと奥さん!唐揚げ付きよー
これで多分1500kcalはあるんじゃないかしら





はい、すみません。今日も此方へ↓お寄りください。

グルメ ブログランキングへ

出来れば此方にも↓、本当に御有難う存じます

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。