FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

泣き言茄子

おつかれさまです





今日は2週間ほど前に予約した病院の受診日
さっさと診てもらいたくて、一番早い予約を入れたら
ずいぶん先でムキーーッと来たんだが
冷静に考えればドクターのお盆休みだったのか・・・
そんな感覚もずれてて我ながら困る






14715146720.jpeg

昨日の晩酌
茄子のはさみ揚げ
茄子に切り込みいれて片栗粉を塗り
そこに味をつけた豚挽き肉を
調味料はもう何を入れたか覚えてません
だってさ、料理って一期一会じゃ御座いませんか
違う?




14715147050.jpeg

覚悟して行ったは良いが
案の定、検査が痛すぎ辛すぎ、泣けた
あの女医はきっと私の美貌に嫉妬してるに違いない
(ハイハイサーセン








14715147390.jpeg

そしてまた昨日の段階で予想していた通り
今日はそんなで何も作る気力なし
だから昨日、茄子のはさみ揚げを出汁麺つゆに漬けておいた
作りたての醤油たらりも旨いが、こっちもまた旨し




会計待つ間、急激に汗が湧き出てきて
「あ、これもしかして?」って思ったらやはり貧血
ブラックアウト寸前
もうぐわんぐわんしちゃって
待合室の大量の病人が、どんどん遠く遠く思えてきて
「これマジやべぇーーーー」って思ったが
ふと冷静に「いや、ここじゃ(病院)どこよりも大丈夫だな」と
思ったら、次第に落ち着いてきた

自分の身体が思い通りにならないって
想像以上に腹立たしいんだけど
これから先は、どんどんそうなって行くのかと思ってみれば
年寄りの意味不明な偏屈も許してやりたくなってきたわ
ちっ、焼きが回ったぜ


そんなやさぐれBGM


「祝ってやる!」



いやもう疲れた、折れた

グルメ ブログランキングへ

検査結果は31日

にほんブログ村


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。