FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

イカタコイカタコ・アスタキサンチン

おつかれさまです





もしかして世間様はお盆休みなんていう
パラダイスに突入しているのでありましょうか?
私なんてずーっと仕事ですわよ、お盆なにそれ?美味しいの?って感じ

おまけに相方は明後日の日曜と、その次の日曜も休みなく営業らしいし
なんかなー、もうイベントゼロって悲しい限りよね





昨日はですね
もの凄くアレが食べたくなりまして

14709741520.jpeg

イカ刺し
だが売り場でタコ刺しを見たら
「いやタコも捨てがたい」になり、両方お持ち帰り








14709741770.jpeg

タコにはもちろん、馬路村のゆずの村
くぅーーー、旨いのぉ
結構良い値段するけどね、これ使いだすと他の買えないんだよね









14709742050.jpeg

久しぶりに夜米粒を摂取してしまった
イカ刺しでご飯って組み合わせが好きなんです
マグロじゃ酒だけで良いんだがイカは駄目だ
特に新鮮なイカって奴の対極にいるイカ
夕方の見切り品くらいのイカ刺しの甘みが大好き





以前サプリオタクだと書いたかと思うのですが
そんな私の一推しサプリが「アスタキサンチン」
ビタミンEの1,000倍、βカロテンの100倍もの抗酸化力
ずっとL-システイン飲んでるんだけど、もう止めてアスタキサンチンだけでいいかなと
肌にはもちろん良いし(ちなアスタリフトの由来はアスタキサンチンからね)
LDLコレステロール酸化予防にも効果的
あとはね、眼に良いのですよ
加齢性黄斑変性症の予防や白内障の予防
それとどうやら痴呆にも予防効果があるらしいぞ



14709742350.jpeg

そんなわけで我が家では老猫のしーちゃん13歳にも飲ませております
(右はわたしの)
ここ数年、明らかにシフォンの目が悪くなってきてると思うんですよ
視界が狭いんじゃないかな?と思うことも多々あるし
眼の色も大分変ってきてるからね
体力も半減
気休めかもしれないが、これ飲んで少しでも良くなればいいかなと

そうはいってもそろそろカウントダウンだと思う
ノルウェージャンの平均寿命は11才から14才らしいし
純血だから20年とかってのは無理だろう
後から「ああしてあげれば良かった」ってのが一番恐ろしいので
今はもうね、結構全力で接しておりますわ


動物おくるって本当に悲しいね




犬のサプリって猫の数十倍はあるんだよね

グルメ ブログランキングへ

なんか悔しいのぉ

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。