FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

猫だって頑張ってるのにお前ら(あっしら)ときたら・・・・・・

こんにちは

いよいよ8月も残り少なくなった来たのですが
皆さん、体調は如何ですか?
何度も言うけどわたくし「1日90分」歩いてるじゃない
だけどさ、電車&車通勤だった去年のほうが間違いなく辛かったわよ
何だかんだ言って今年の夏は雨も多いし、梅雨明けも遅かったしさ楽ですよ
せいぜい気温が上がっても35度ってところでしょ、去年は+5度だったからね






そうそう、我が家のノルウェージャン・フォレストキャットのシフォンさんが
猫ダイエットを開始したじゃない

003_20140728091732c20.jpg

50日ほど経過して500g痩せました
たかが500gされど500g
これさー、人間になおせば5~6kgってとこですよ、頑張ってると思わない?
最初は担当医も6.5kgを3.25kg目標で行きましょう!って言ってたんだけどね
後日、計量に連れて行ったところ
「この子、ノルですよねー、じゃあ大型だから目標を変えましょう」と
どうやら避妊手術受けたときが4kgだったらしく、そこを目指しましょうということになりました





blog_import_5364c92342cd5.jpg

これが4kg当時の写真





004_20140531093051f9f.jpg

これが6.5kg
凄いだろー、全然違うだろーーー
猫の1kgって人間の10kg以上じゃない、きっと
時間は掛かっていいので何とか正常値まで痩せてもらいたいですわ
そうしないと長生きできないと思うんだよね
いや、頑張ってるよ、しーちゃん。








002_20140818081018e5d.jpg

おまけのオリくん
相変わらずミラクル・プリチー







そうそう先日ネットにて塩レモンレシピを検索していたら
dancyu.comにて素敵レシピを見つけまして


002_20140816090843cc9.jpg

鶏モモ肉の上に塩レモン、オリーブ、ローレル、プルーンののせます
正式版ではドライプルーンだったけど↑は生ざます




003_20140816090849cef.jpg

そこにですねー、なんとウィスキーを投入
今回はC.Cブラック使用
それに塩レモンの漬け汁も加え半日以上冷蔵庫にてなじませます






つーかさ、この↑絵柄
これって完全に北欧シャレオツ・パターンじゃない
タッパーをしげしげと見ながら何かに似てるぞ!と思ったら

120326-b001.jpg

アラビアだったわ、↑こんな感じじゃね?






004_201408180750074d9.jpg

で、それをだね、耐熱容器にいれ蓋をして180°のオーブンで30分焼けば完成
塩レモンとプルーンを潰してソースのように肉に合わせて食べるとだね
ものすんげぇ、美味いのですよ
酸味、塩気、甘味がですね、神がかったバランス
ワインががぶがぶ飲めます





あまりにも使い勝手が良すぎて先月仕込んだ塩レモンがもう無くなりそうです
こりゃあもうチマチマ作ってたら追いつかないかも
塩麹ブームにはピクリとも来なかったんだけどねー。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。