FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

新しく買った丼でがつがつ飯を喰らったあの日。

こんばんは





3週間ほど前、ようやくスマホ(もちろん格安)にした相方が
2時すぎの私の休憩時間に合わせて
「天下一品」のラーメンやら、あの妙に檄旨な炒飯の画像をLINEで
送りつけてきやがって、その度にゴリゴリなにかを削られているわたしです
人は人に、此処まで無情になれるのねー、びっくりしたわ







そんな感じでちょっと炭水化物に追い込まれてきたので
先に出しておきます、炭水化物パラダイス画像を
この前、言ってた「楽天スーパーセール」で残りギリ4個だった丼
せっかく買ったので、イメトレかねて飯喰ってました、飯!





14653685470.jpeg

マグロ漬け丼
漬けにゴマは重要だと思うのよね、わたし








14653685720.jpeg

鶏そぼろ温玉かけご飯
制作費100円くらいか?
なんでもない料理に温玉が加わっただけで
何故これほど期待値が跳ね上がるんだろうね?
格安チート・アイテムだと思うわ
ランクアップしたけりゃ「温玉」間違いなし








14653685190.jpeg

あとのせサクサク蕎麦
もちろん汁は自家製のアレ
うちはたいてい安パイな「乾麺」買いますが
そこで一番重要なのは「原材料」の一番目が「そば粉」なこと
そば粉であればそば粉>小麦粉だからね、ここ結構重要
ま、十割とか買えば間違いないんだけどさー
ついつい特売とかでふらふら来ちゃう
でも、どれだけ安くても、そば粉の割合のほうが高くないと買わないようにしてます
なんだろ?ちっぽけな拘り?ってやつかしら






14653684930.jpeg

で、これは「牛バラ煮込み餡かけ」のご飯かけVer
まさに安定の旨さ










こうやって見ると、写真が下手すぎて
この丼のなんとなく可愛いところが伝わらないなー
すんげぇ気に入った!って訳じゃ無いんだけど
偉そうに言えばCP考えると十分及第点

これだと↓全体像分かりやすいかも


和食器 手書きたこ唐草豪快丼【美濃焼/食器/訳あり/アウトレット込み/通販/器/どんぶり/丼/鉢/うどん/わけあり商品/陶器/ラーメン】

私が買ったときはセールで千円
レビュー見てると定期的に千円になってるみたいだから
万が一気になる方がいれば商品を「お気に入り」登録とかしてみて
そうすれば安くなったら教えてくれるから
そうじゃなくてもこのSHOPなかなか使い易い食器有ります
このシリーズの姫丼とか可愛いのよねー






↑これにて飯祭り終了

にほんブログ村

はぁ、やり過ぎたよ、やっぱり。

おうちごはん ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

6(ロク) says..."Re: タイトルなし"
人生最高体重タイですか!
うがっ!と思ったけど、私も他人事じゃないかも知れない
都合よく体重計壊れてるので、未確認ですが・・
ありえるかも。
でも私の中のキイさんは色白で華奢な文学少女(元)
色白だけは絶対に譲れません!

私もかなり意識的に摂取カロリー落としてるんですよ
多分全体量の25から30%くらい落としてます
でも結果が出てるんだか?
やはり体重計買わないとモチベーション保てませんね
実はここだけの話、職場の前にでかい総合病院が二つあるので
しらばっくれて測ってこようか?と思ってるんですが
流石にご近所さんも多いですからねー
どんな陰口を言われるかと思うと、素直に買ったほうが良いですね
って、どんだけケチなんだか

LIVE楽しんできてくださいねー
って、多くないですか?LIVE
あの方々はツアーバンドなのでしょうか?すみません、物知らずで
なんにせよ、愛するバンドのLIVEが定期的にあるって素晴らしいですね
羨ましいですよ、ほんと
私じゃ稲川淳二毎月来てくれれば、毎月行っちゃうかも

いや、すみません・・・・・
もうネタがBBAなんですよね
宮崎ネタだからなんとかセーフかもしれませんが
他のぶっ込んでるネタは平成生まれには多分意味が分からないかと
最近ぼっちシリーズ書いてるじゃないですか
あれは本当にここだけの話、超やっつけで
何も考えてないゼロの状態からPC前に座って5分くらいで書いてるんですよ
(だからコメ欄も開けてない)
そんな適当なので、あとで読むと結構恥ずかしかったりします
なんだよ「バルス!!」って、バカめ!となってます

いやー
いいじゃないですか!
旦那様のおじいちゃんの丼って、いいわー
出来ればキイさんのご長男の嫁か
またはお嬢様に引き継いでもらいたいですねー
もうそうなりゃ元値がいくらでも家宝並みですよ


そうなんです
最近、新刊もめぼしいの無いし
いい機会なので再読しております
このまま続けて未読分のクレインズ・ビューまで行こうかな?と
でもそうすると終わっちゃうんですよね、キャロル

表紙、違いますよねー
私の所持してるのも読書メーターのとは違います
で、絶版なんですか!
マジで!
うわー、理解できない
あんなにくだらない本をゴリ押しで売ってて、キャロルは絶版って
どんだけ読書音痴ばかりなんでしょうか、嘆かわしい

我らが影の声は怖いですね
もう後半の全てのシーンが恐怖の連続です
でもね、やはり死者の書、良いですわー
邦題は酷すぎるけど、それでも良いです
私はやはりジョナサン・キャロル愛してます





> 最近、人生最高体重タイ記録(前回は臨月!)を樹立しましたが
> 服のサイズが変わったわけでもないのでのんびり構えてたら
> 久しぶりに会った実母に「どうしたん?あんた、えらい太って!!」と
> ずけずけ言われました(*_*)身内って恐ろしいけどありがたい・・・
> というわけでしばらくさぼってた米なし夕ご飯と軽いストレッチをやってます・・
> 最初はダンナと二人でストレッチやってましたが、奴は断酒を断念したので
> 酒が入ってると運動はできない!!のだそうで脱落!!
> 一人でどれだけ続けられますやら・・・
> とりあえず、今日と明日はLIVEで暴れまくる予定なので
> ちょっとはやせられるといいなあ(笑)
>
> オームやら「バルス!」を思い出すのに時間かかりました~
> 聞いたことあるけどなんだったっけ??と・・・
> 6さまのブログは頭の体操になりますわ(^_^;)
> バイオリニストの話もだいぶ考えて思い出しました!
> 大丈夫か!?私・・・
>
> 値の張るおしゃれな器に憧れますが我が家は100均のと
> 今は亡きダンナのおじいちゃんにもらった丼使用!!
> 形あるものはいつか壊れる!いい言葉ですね~
>
> キャロル再読されてるんですね?
> だいぶ前におっしゃってましたよね?
> 確かに軒並み、私の持ってるのとは表紙が違います(^_^;)
> 私的には一番怖いのは「我らが影の声」か「炎の眠り」です!
> もう、ほとんど絶版っぽいですね~もったいない(+_+)
> 私もそのうち読み返そうかな・・・
2016.06.11 15:32 | URL | #- [edit]
キイ says...""
最近、人生最高体重タイ記録(前回は臨月!)を樹立しましたが
服のサイズが変わったわけでもないのでのんびり構えてたら
久しぶりに会った実母に「どうしたん?あんた、えらい太って!!」と
ずけずけ言われました(*_*)身内って恐ろしいけどありがたい・・・
というわけでしばらくさぼってた米なし夕ご飯と軽いストレッチをやってます・・
最初はダンナと二人でストレッチやってましたが、奴は断酒を断念したので
酒が入ってると運動はできない!!のだそうで脱落!!
一人でどれだけ続けられますやら・・・
とりあえず、今日と明日はLIVEで暴れまくる予定なので
ちょっとはやせられるといいなあ(笑)

オームやら「バルス!」を思い出すのに時間かかりました~
聞いたことあるけどなんだったっけ??と・・・
6さまのブログは頭の体操になりますわ(^_^;)
バイオリニストの話もだいぶ考えて思い出しました!
大丈夫か!?私・・・

値の張るおしゃれな器に憧れますが我が家は100均のと
今は亡きダンナのおじいちゃんにもらった丼使用!!
形あるものはいつか壊れる!いい言葉ですね~

キャロル再読されてるんですね?
だいぶ前におっしゃってましたよね?
確かに軒並み、私の持ってるのとは表紙が違います(^_^;)
私的には一番怖いのは「我らが影の声」か「炎の眠り」です!
もう、ほとんど絶版っぽいですね~もったいない(+_+)
私もそのうち読み返そうかな・・・
2016.06.11 14:28 | URL | #EBUSheBA [edit]
6(ロク) says..."Re: タイトルなし"
あれ?あれあれ?

もう一つ頂いたコメント消した?
もしかして私が承認するつもりで消しちゃった?
すみません、ちゃんと読んでます
それはもう皆様のお陰です、本当にお有難いですよ
1位が文字通り桁違いだから、どうやってもここどまりな気がしますが
それでも凄いなぁ、と
継続は力なりだね

そうなんだよねー
引いて取ればイイんだろうけど
うちも汚部屋だからさ、引くとありえないものが写りこんでしまう
2合の米・・・・、なんて麗しい響きなんだ
もうね、明日は行っちゃうよー、天一
いいんだ、頑張ったから
ふっ、いいさ、笑えよ

なんちゃって丼だけどね
なかなか愛嬌のある形ですよ
こっち系、あんまり手を出さないんだけど
やっぱり親子丼だ、マグロ丼ださ、似合わないんだよね
洋食器に
モダンも良いんだけど、こっちのほうがしっくりきますわ
ゴマ!ご理解いただけますか!
なんだろうね、あのタレの味醂のちょい甘加減にはゴマがないと締まらない気がしますわ

あ、そう言えばうちのクラゲ、地味に成長しております
命名「寒天」どうよ?
グンバツのセンスだべ




> そうそう。
> 丼って画像にすると大きさが伝わらないんですよ。
> 毎回アップするとき2合の米は本当に2合もあるのか!?つて思われてるだろうなぁ~と。
> 確かに全体的に引いて比較対象があると比べやすいんですけど。
>
> しかしオサレな形してる丼ですね。
> どこぞのラーメンどんぶりとは違う。
> もちろん、盛られてる料理の質も大違いですけどね^^
>
> あっ!僕には珍しくマグロ漬けのゴマの必要性分かります。
2016.06.11 12:54 | URL | #- [edit]
そうです。はい。 says...""
そうそう。
丼って画像にすると大きさが伝わらないんですよ。
毎回アップするとき2合の米は本当に2合もあるのか!?つて思われてるだろうなぁ~と。
確かに全体的に引いて比較対象があると比べやすいんですけど。

しかしオサレな形してる丼ですね。
どこぞのラーメンどんぶりとは違う。
もちろん、盛られてる料理の質も大違いですけどね^^

あっ!僕には珍しくマグロ漬けのゴマの必要性分かります。
2016.06.10 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。