FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

超絶高級ウィスキーを眺めながら、そこそこ旨い酒を呑む

こんにちは





先日の日曜は最近恒例となっている「ラーメン屋巡り」にて
近所の「つけ麺」の一応有名店に相方と出掛けていたのですよ
私は昔からつけ麺大好物だけどね、最近さどこいっても「豚骨魚介」ばかりじゃない?
あの魚粉がのってるアレ
もうさー、飽きたんだよねマジで
口の中炒った安い魚の味一色でさ、どうにも飽きた、飽きた、飽き飽きじゃ!


そんな帰りの車の中、相方が真剣な顔つきで
相 「俺らさー、基本的に日曜しかラーメン食べないじゃん」
相 「日曜だってさ、毎回行けるわけじゃないし、そう考えるとさ・・・・・」
相 「死ぬまでに後何回ラーメン喰えるか?って話じゃん」

6 「お、おぅ。」





相 「だからさ、もう余計な店行く余裕が有るなら」
相 「天下一品行かないと後悔すると思うんだよねっ!」

6 「お、おぅ。」


残り全て天一宣言キター Σ(゚д゚|||)

途中から着地点が分かる話だけど
これをさ↑大真面目に言うからね、どんだけLOVEだよ?
逆に羨ましいわ、そこまで愛する食い物と出会えた君が。












ちょいと理由があって我が家に超プレミアウィスキーがだね
ほんの数時間、あったのですよ

14604317840.jpeg

山崎シェリーカスク2016
定価は38800-で、それでもごっつい値段だけどヤフオクなどで取引されている価格は
25万~くらい、年号によっては60万なんて値が付くコレクターズアイテムなわけですよ
(例の大国の方々が買い漁って値段が釣り上がっている)
ちょっと奥さん!!60万って!うちの家賃+駐車場代金一年分でお釣りが来るわよ
いやはや、もうここにあるだけで割らないかと((((;゚Д゚))))ガクブルで落ち着かない









14604318120.jpeg

30万の酒は飲めないけど(間違いなく死ぬまで)
気分は味わおうって事で、相方が頂いたのに冷蔵庫に放置されているROYCEを引っ張り出しました
しかもこいつも限定商品「山崎・シェリーウッド」









14604318380.jpeg

生チョコ食べながら「山崎」と「白州」飲み比べ(勿論ノンヴィンテージ)
私は揺るぎなく「山崎派」白州の洗練された上品で女性的なニュアンスも嫌いじゃないけれど
重厚さがね、やはり段違いなんだよね山崎は








うう、慣れないチョコなんか喰ったら口の中が甘くて気持ち悪い
ちょっとー、なんか違うの持ってきてー

14604327820.jpeg

はい、はーい
定番国分の缶つま「コンビーフユッケ風」
ユッケ風?







14604328030.jpeg

ああー、そういうことね~と一口食べて納得
ごま油の味がしやがりますぜ、隊長!







14604329350.jpeg

それからお宝「半額」スチルトン
世界三大青カビチーズの中では一番加減を知ってるジェントルマン
うーん、私はこの程度が一番好きだわ

って、缶つまに半額チーズだからさ
やはりどうやっても30万のウィスキーは似つかわしくないわね
せいぜい頑張って角ってとこじゃないかい?









いよいよファイナル・ファンタジーが予約開始になったけど
トレーラー見ても食指が動かない
基本的にFFにLOVEはそんなに無かったけれど、それでも文句言いつつもやってたんだけどね
そろそろ本当にお別れかしら?
オープンワールドにしろとは言わないし
徹底したキャラへの拘りは今となれば独自路線って言えなくもない
だけどね、なんだろ?この古臭さ
作りこめば作り込むほど、書けば書くほど古くなる時流のなさ

バルフレアとフランのスピンオフじゃ買ってやっても良いぞ








期待値が1mmたりとも上がらない・・・・・

にほんブログ村

鈴木 史朗超えを取り合えず目指すわ、わたし

おうちごはん ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

6(ロク) says..."Re: タイトルなし"
ねー、どんだけー?だよね
こればかりは何とか阻止しようと思ってるんだけど
それより何より心配なのは「もしも天一が撤退したら?」なんだよね
二店舗あったのにいつの間にか一軒は撤退してたからさー、マジ怖い
そしたら日曜のたびに何処まで行かなくちゃいけないんだろ?100キロとかかしら?
つぶあん&マーガリン・・・・、冷静に考えると天一と良い勝負だよね、ケロリー的にも
不安な気持ちになる要素も

ノン、ノン「シーバスリーガル」ちゃうよ
お洒落な漢は「チヴァスレガァル」って言わないと
ブランデーじゃ料理に使えるのにね
ウィスキーじゃなぁ、難しいね消費するの


>>コンビーフってそのまま食べれるのがあるんですね

?????
すまん、いつもそのまま食べてるんだが・・・・・・
どうやって食べてるの?え?私ってもしやおかしいのか?
ユッケ食べたいねぇー
法規制はやりすぎだと思うよ、あんなの太古の昔から全て自己責任じゃない
専門店で喰ってもまれに河豚で中毒とかあるしさー
で、私の周囲の人間、ほぼ全員「牡蠣」で当たって偉い目にあってて
それ見てるから大好物だが節制してます
牡蠣の場合はもうね、調理法とか鮮度とか関係なくて
当たりくじみたいなもので一定の確率で保菌牡蠣が居るのよねー
とにかく貝であたると死ぬ思いするらしいよ、くわばらくわばら

7は人気高いねー
でもですね、やはり最高傑作は10ですよ
口惜しいけれど泣けたよ、泣けた
で、10で大当たりしたのが逆に首絞めた気がします、スクエア
とにかくヴァーチャルの出来次第で据え置きの未来が変わると思います
それこそ開発費とんでもないけれどね

違います、時代は「ねこあつめ」です、キリッ




> 一生天一宣言!?素晴らしい決断。
> 普通、生きてる間に何食食べれるか真剣に考える人いませんけどね^^
> あ~死ぬまでにつぶあん&マーガリン何食べれるかな~
> もう、買ってませんけど♪
>
> お酒かぁ~
> 台所に十数年前にもらったシーバスリーガルが箱ごとしまってあります。まだあるはずです。飲みません、飲めませんから。これが数十万する酒なら試飲しますけどね。安いので放置です。
>
> コンビーフってそのまま食べれるのがあるんですね。
> ユッケ風に惹かれます。ユッケ食べたい。
>
> FFは7が一番良かった気がします。8までしかプレイしてませんけどね。15なんて開発費回収できないでしょう。儲からないソフトですよ。PS3以降、開発費が高すぎて採算取れずゲーム会社が撤退してますからねぇ。
>
> 時代はパズドラですよ♪       
> 今更感強し。
2016.04.13 19:38 | URL | #- [edit]
そうです。はい。 says...""
一生天一宣言!?素晴らしい決断。
普通、生きてる間に何食食べれるか真剣に考える人いませんけどね^^
あ~死ぬまでにつぶあん&マーガリン何食べれるかな~
もう、買ってませんけど♪

お酒かぁ~
台所に十数年前にもらったシーバスリーガルが箱ごとしまってあります。まだあるはずです。飲みません、飲めませんから。これが数十万する酒なら試飲しますけどね。安いので放置です。

コンビーフってそのまま食べれるのがあるんですね。
ユッケ風に惹かれます。ユッケ食べたい。

FFは7が一番良かった気がします。8までしかプレイしてませんけどね。15なんて開発費回収できないでしょう。儲からないソフトですよ。PS3以降、開発費が高すぎて採算取れずゲーム会社が撤退してますからねぇ。

時代はパズドラですよ♪       
今更感強し。
2016.04.13 02:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。