FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

オサレライトを買った春&噂のバタポン作ってみた


こんにちは





通常ならば今の時期にはちゃんと庭(猫の額ほど)を整備して
この夏の野菜栽培に向けて、ちまちまと土を触ってるはずなのだが
相方は相方で狩猟関連で忙しかったり(鹿狩りの助手)
わたしは私で愚息の大学新生活の準備でかかりきり
明日も朝から県外の新居へ(1DK)




相当に面倒くさがりのわたしではありますが
これがだね、面白くて仕方がない
持っていくものなんてベットと小さいテーブルくらいだからさー
一からと言っていいほど、全部新しいものじゃない
出来上がってる所に、いくつかアイテム足してもイメチェンなんて無理だけど
真っ白なところからのスタートじゃ、やりたい放題じゃない


そんなで、自分の部屋じゃ無いのにさー
どうしても台所のクソダサいペンダントライトが気に食わず(ピンクのプラスチックの電がさ)
買っちゃいました





Ball Mason Jar Lamp / ボールメイソンジャーランプ テーブルライト ペンダントライト 照明 ライト ランプ インザボトル ビン 瓶 ビンテージ ヴィンテージ 真鍮 DETAIL


imgrc0063474332.jpg
(イメージ写真)

あらやだ、オサレ








で、実物はコレ

14583574410.jpeg

実は自分が欲しかったのよねー
メイソンジャー・ランプ
いや、メイソンジャーが好きなわけじゃ無くて↑この電球
これさ、エジソン球(エジソンバルブ)って言うんだけどね
綺麗なんですよ、とても
これだけのペンダントでもきっちり決まる憎いやつ







それと料理といえばお約束のアレ

14583574810.jpeg

シャトルシェフ
難しいことは出来ないけれど、どうやらカレーは作れるみたいなので
カレー専用機になるかもね
わたしシャトルシェフ買うのこれで三台目だけどさ
買うたびにモデルが新しくなって、格好良くなるのよね
わたしの使ってるのなんて、なんのデザインもない無骨な見た目なのに
なにこのお洒落な感じ、ムカつくのぉ



いよいよ大詰めのお引越しですが
一般的イメージのむさい大学生男子一人暮らし部屋とは
相当にベクトルが違う要塞が着々と出来上がりつつあります

「こんなにイメージ変わると思ってなかった」と息子がつぶやくので

「大人の本気、なめんなよ」(`・ω・´)キリッとだね
ドヤ顔で金持ち母さん風に宣言したけどね
カードの支払い明細が来て涙目・・・・・・
あかん、大人本気出しすぎたかも、貧乏母さんのクセに
こっから先、当分新刊ともおさらば













14583575480.jpeg

生鮭が安かったので、作ってみました
最近大流行中のアレ
「バタポン」







14583575740.jpeg

鮭と舞茸のバタポン炒め

バター+醤油が完璧すぎて、それを上回るバターの相棒が出てくるとは思っても見なかったし
(バター+ニンニクは別枠)
好評を聞いても半信半疑だったけどね
作ってみて驚いた

バター+味ぽん、すげぇー、すげぇーよ!
ご飯のおかずでも良いけれど、酒のアテに絶大な威力を発揮するコクと酸味
こりゃ当分バタポンバタポンバタポン言うかもしれないが勘弁してくれ






そこの素敵な奥様、旦那様
どうか押してやってくださいませ、今日は何が何でも押しといてくれー
連休弱いからねー

にほんブログ村

あたくしの更新モチベーションの灯の為に何卒よろしゅう

おうちごはん ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

6(ロク) says..."Re: おはようございます(^.^)"
お疲れ様ですー
いやー、疲れました
運転するわけじゃないが高速は削られますわ
特に連休中日だけ会って、事故の多いこと、多いこと
普通のワゴンがポルシェにとっついてて
それを見ただけで「すんげぇ恐ろしいもの見た!」気になってどっと疲れが・・・・

ライト・・・、ううっ
もう少し立ち直ったら書きますが、結論からして天井にはつきませんでした
でも凄くこの手の雑貨好きなんですが、自宅だと買わないんですよね
もうどうやっても似合わないボロ家ってのがでかいですわ
息子のお部屋公開
しますよー、いいところだけトリミングして
よく見ればやはりボロ家なのですが、一つだけ素晴らしい発見が!
彼の部屋の窓を開けると一本だけ桜の木が植わってまして
まさに専用桜、豪勢ですよねー(虫も居るのでしょうが)

息子さん、いよいよですね
やることや、足りないもの、必要なものがわんさか出てくると思うのですが
結構重要なのが「ごみ問題」
うちは段ボールやらなにやら、行った車に乗せて帰りましたが
相当な量になったので、そこらへんの連携が上手くいけばいいのですが・・・・
ゴミがなくなるだけで「お部屋度」ぐーんとUPです

美味しいですよー、バターポン酢
肉にも多分合うと思うし(牛スジバタポンとか
なかなか乙ですよ、是非
キイさんやはり私なんかより余程良いお母さんですよ
私なんて毎日「お前も後○日かー、寂しいだろうねぇ、お前が!」と
苛めてますわ、ふふふ
料理できるならシャトルシェフオススメです
ガス代節約って点で秀逸ですから(レパートリー次第ですが)

そうかー、あの方が一番底が見えない奥深いキャラなんですね
私の中でアコースティックなフォーク系担当ってイメージでした
どっちかというと純朴系?逆だったのですね
そしてリーダーが体育会系ってのはなんとなく分かります
意外とあのタイプが一番骨太だったりしますよね
そんな所がファンじゃないと分からないところですよね
多分知らなきゃ、王子様としか見れないかも
で、全体的に文字通り「黒い」イメージの方
良い声なんだー(って、歌い手さんに失礼ですが)
低いのかな?声フェチなので気になります
って、前にもお伝えしたとおりしょっちゅうラジオ聞いてるのですが
誰が誰やら?なので今度は意識して聞いてみますね

あ、そうだ
お嬢様にお伝えください
実は私最近「fulu」にておそ松全話観ましたー
その上でホラーのBBAは「トッティ推し」だと



> 今日もお疲れ様です!!





> んまあ~!なんと素敵なランプなんでしょう~
> そしてお高い!!私なら電球だけにしてしまいそうです(>_<)
> 完成したら、そのうち息子さんの部屋公開してくださいね(冗談です!)
> 私も1週間後は出陣ですが
> 多分、形にもならず時間切れになりそうで今から怯えています・・・
> 次の週に入学式があるので
> 「お母さん行って来れば?」と丸投げされていて
> いやいや、そもそも大学の入学式なんて(遠方なんだし)
> 行かなくていいでしょ?という気持ちと
> 最初の2日だけじゃあ時間が足りないから引っ越しを主目的に行った方がいいのか
> でも、できれば違った目で見る人が行く方がスムーズなのでは?と言う気持ちで
> ダンナに行けと勧めてるのですが難航中です・・・
>
> シャケのバター醤油焼きは時々するのですが
> そこにレモン汁かけたりもしていて
> バタポンってそんな感じの味かな?と思いつつ
> 魚嫌いの子がもうすぐいなくなるからやってみよう!!と思って
> 「魚嫌いの子」のとこでウルウルきてしまうちょっと感傷的な私(^_^;)
> 母性足りないはずの私はどこへ??
> うちの子はティファールのフライパン、鍋セットが欲しいとか言ってます・・
> シャトルシェフを知ったら欲しがりそう(~_~;)
> まあ、予算が足りないだろうと高をくくっていますが・・・
>
> あの方々について語りだすと長いし退屈でしょうから
> ちょっとだけ(結局語るんかい!)
> ファン歴長いんでメンバー全員大好きですが
> 私は基本、底知れない人が好物なんであの方一筋です・・・
> みをつくしで例えると小松原さまですね!
> (どう底知れないか語ると長いので割愛!)
> で、一番目立つ人より縁の下の力持ちも好きなんで(笑)
> リーダーは見かけはあんなですが実は不器用で天然でおっちょこちょい!
> なのに体育会系気質で男臭いんですよ(意外でしょ?)
> もうお一方が一番一般人に近い感覚の方かと思います(でも、あの声でささやかれると気絶するかも・・笑)
> 3人のバランスもいいんですよね~
> 単独になっちゃうと不思議ですがあんまり魅力なくなっちゃう感じ・・・
> 確かに私の生きるよすが(のひとつ)なので
> 少しでも長く続けていただきたいものですわ!
2016.03.21 09:40 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: タイトルなし"
うーん、そこがさ微妙なんだよね
正確な定義が判らないんだけど
ダイニングテーブル置けるくらいの面積はあるのよ
四畳半に欠ける位?だから1Dkと1Kの中間くらいかなー
つーかさー
田舎なんですよ、田舎
間違いなくココより田舎
何が悲しくて田舎生まれ、田舎育ちの癖にキャンパスライフをもっと田舎で過ごすのか?
本当に不憫
いいところって言えば、電車1本で横浜中華街に40分、新宿に60分ってくらいかしら
一番近いコンビニまで歩いて15分くらいかかるんじゃないかなー
どんな学生街だよ!!

シャレオツライト・・・・・・・・・・・・
とほほな事態になっております
馬鹿馬鹿、私の馬鹿って感じ
そのうち書きますわ
彼女!出来るかねー
私は大真面目に相手が男だろうが、外人だろうがいいんだけどね
女っ気まるで無くてさ、それはそれで心配

そうなんですよ
もうね、買った、買った
当分買い物熱が湧かないくらい買いましたわよ
最初に出来る限り揃えるけれど、それ以降は一切買わない宣言してあるからね
(米は送ってやる予定)
しかも仕送りもほとんど無し、最低ライン
家賃光熱費、携帯代金にネット環境は出すので十分かと
バイトで勉強することって凄く多いじゃない
有難く働け、ってなもんですわ


バタポンいけますよー
大人味よん
ゆずポン+マヨ、それは鉄板だよね
マヨは偉大
それなのにうちの愚息はマヨ嫌い、変な子

それはそうと「お誕生日おめでとう御座います」
良い一年になること、私も祈っておりますわ


> 1Kでなく1DK!?
> ゼータクなダイガクセイですね♪
> 名古屋に半年仕事で1Kに住んだ事ありますが無理です。狭すぎて。荷物が全く置けませんし・・・・初めて独り暮らしした時で2DK借りましたので。
> シャレオツなライトですね~
> 明るさは望めそうにないですがバー的な感覚は十分可能ですね♪
> ダイガクセイにバーは必要ないでしょうけど。。。。嫌、いるかな。彼女が出来たらお洒落な部屋に呼びたいでしょうから♪
>
> 良い調理器具を買ってあげたんですね。さすがです。
> 使いこなしてくれるといいのですが。
>
> バターと味ポンいけますか!
> そうそう、最近ゆずポンとマヨネーズの黄金コンビでキャベツを食してます。めちゃうまです。
2016.03.20 23:26 | URL | #- [edit]
キイ says..."おはようございます(^.^)"
今日もお疲れ様です!!
んまあ~!なんと素敵なランプなんでしょう~
そしてお高い!!私なら電球だけにしてしまいそうです(>_<)
完成したら、そのうち息子さんの部屋公開してくださいね(冗談です!)
私も1週間後は出陣ですが
多分、形にもならず時間切れになりそうで今から怯えています・・・
次の週に入学式があるので
「お母さん行って来れば?」と丸投げされていて
いやいや、そもそも大学の入学式なんて(遠方なんだし)
行かなくていいでしょ?という気持ちと
最初の2日だけじゃあ時間が足りないから引っ越しを主目的に行った方がいいのか
でも、できれば違った目で見る人が行く方がスムーズなのでは?と言う気持ちで
ダンナに行けと勧めてるのですが難航中です・・・

シャケのバター醤油焼きは時々するのですが
そこにレモン汁かけたりもしていて
バタポンってそんな感じの味かな?と思いつつ
魚嫌いの子がもうすぐいなくなるからやってみよう!!と思って
「魚嫌いの子」のとこでウルウルきてしまうちょっと感傷的な私(^_^;)
母性足りないはずの私はどこへ??
うちの子はティファールのフライパン、鍋セットが欲しいとか言ってます・・
シャトルシェフを知ったら欲しがりそう(~_~;)
まあ、予算が足りないだろうと高をくくっていますが・・・

あの方々について語りだすと長いし退屈でしょうから
ちょっとだけ(結局語るんかい!)
ファン歴長いんでメンバー全員大好きですが
私は基本、底知れない人が好物なんであの方一筋です・・・
みをつくしで例えると小松原さまですね!
(どう底知れないか語ると長いので割愛!)
で、一番目立つ人より縁の下の力持ちも好きなんで(笑)
リーダーは見かけはあんなですが実は不器用で天然でおっちょこちょい!
なのに体育会系気質で男臭いんですよ(意外でしょ?)
もうお一方が一番一般人に近い感覚の方かと思います(でも、あの声でささやかれると気絶するかも・・笑)
3人のバランスもいいんですよね~
単独になっちゃうと不思議ですがあんまり魅力なくなっちゃう感じ・・・
確かに私の生きるよすが(のひとつ)なので
少しでも長く続けていただきたいものですわ!
2016.03.20 09:25 | URL | #EBUSheBA [edit]
そうです。はい。 says...""
1Kでなく1DK!?
ゼータクなダイガクセイですね♪
名古屋に半年仕事で1Kに住んだ事ありますが無理です。狭すぎて。荷物が全く置けませんし・・・・初めて独り暮らしした時で2DK借りましたので。
シャレオツなライトですね~
明るさは望めそうにないですがバー的な感覚は十分可能ですね♪
ダイガクセイにバーは必要ないでしょうけど。。。。嫌、いるかな。彼女が出来たらお洒落な部屋に呼びたいでしょうから♪

良い調理器具を買ってあげたんですね。さすがです。
使いこなしてくれるといいのですが。

バターと味ポンいけますか!
そうそう、最近ゆずポンとマヨネーズの黄金コンビでキャベツを食してます。めちゃうまです。

2016.03.20 01:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。