FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

アンドロイドはウスター・ソースの夢を見るか?

こんにちは




こう、ものすごーく忙しかったり、時間に押されている時に限って
トイレットペーパーがちょうど無くなるのですが
これさ、一体全体どういう現象なのかね?
ホルダー外して新しいt紙をセットするのに大した時間はかからないわよ、ええ
でもさ、その数秒がやたらと癇に障る数秒なんですよ、私にとって
通勤時に携帯忘れてるの気がつかずに、数分歩いて引き返すのに匹敵する苛々
まさに「6さん発狂スイッチ」
多少高くても構わないので100mとかの紙、作ってくれ、タノム






14495446120.jpeg

にゃー、あんた短気過ぎるのにゃー











少し前、っても3週間ほど前にピクルス作ったじゃないですか

IMG_0373.jpg









IMG_0396.jpg

で、まあ美味しくいただいたわけですが
わたくし、ふと考えまして
このピクルス液、これってさ、そうは言っても米酢やらきび砂糖、ピクリングスパイスとか
地味にコストが掛かっているわけですよ
とてもじゃないけれど一度で捨てるのは勿体無い










IMG_0414.jpg

だから食べ終わったら一度濾して、酢と塩、キビ砂糖を追加で入れて
煮立ててから若干のスパイス追加






14495468310.jpeg

こんな感じでもう4回程、追加で煮立てる→追加で煮立てるを続けておりますが
結論として全然問題なし
いや、時期的なものもありますし、水は最初の一回しか入れてないし
瓶はその都度煮沸消毒してますがね
これ読んで真似して当たったりしたら責任は持てません
自己責任でよろちくび






IMG_0431.jpg


そして感動するのはですね、3回目くらいから「高級ウスターソース」の風味がするのよ
あれってさ、野菜をモルトビネガーで発酵させて作るわけじゃない
まさにその味!リーペリンみたいな味で乙なのです
これは一度漬けたくらいじゃ絶対に出ない味わいだと思うので
興味がある方は
くれぐれも自己責任にてご賞味くだされ

玉子のピクルスなんて、まんま目玉焼きウスターソース掛けの味で驚くぜ







デイモスでお腹が一杯になったのだが
次は急激にブレードランナーが観たくなって困ってる
この↓ショーン・ヤング(レイチェル)の美しさは私が今まで見た
全ての美しいものの中でも上位に位置する芸術かと




溜め息もんですわ



でもまあ、流石に飽きたよ ピクルス

にほんブログ村

プロ級あり、料理あり

晩ごはんブログ ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

6(ロク) says..."Re: やほ(*^O^*)ノ"
こんにちはー、ウメコタソ

ごめんね、またも遅くなってて
もう昨日は家帰ったら寒くてさー
ソファで毛布かぶって「ちょっと休憩」したら深夜でしたわ
色々色とやること沢山あるのに、こんな事でイイのかしら?わたくし
って、イイわけねーだろ!なんだけどね

あ、ピクルス駄目なのね
わたしも昔はダメで、マックでも外してもらってました
今も自作じゃ食べるけど、タルタルソースとかで主張しすぎてるのは苦手
味噌はねー、イメージに比べて超簡単なのですよ
まじで拍子抜けするほど簡単
だから好きなんだけどね、味噌とか糠漬けとか
要は菌が勝手に仕事して勝手に作ってくれるのよ、ワンダフル
杜氏とかも面白いんだろうな~、日本酒LOVE薄いけど興味ありますわ

あらま、私の行ったところは仰山あったでー
最終章は飛び飛びだったけど
全部面白いんだけどさ
特に最初の数冊はいいねぇ、すんげぇクォリティですわ
でもね、読み進めれば進むほど「ヴィーナス」が可哀想になってくるのよね
要はダメな男の話なんですよ!はっきりしろや!デイモス!おめーよー!となるわよ

あ、観たのか!裏山
いいよね、素晴らしいよね
あれから何十年たってもあれを越える近未来SFって出てきてない気がするわ
沢山、それこそ山のようにあるけど、あの解釈に映像美は素晴らしいよね
最後近く、ルドガーハウアーが鳩を握ったまま逝って
そこでデッカードのナレーションが被るじゃない
「彼は知りたがった、自分は何処から来て何処へ行くのか」
「でもそれを知りたいのは私たち人間も同じなのである」ってとこ
あそこ初見で見たときは来たね、もうズッシンと来た
そして私の中の「美しい人」の代表っていうか、メインイメージがレイチェルなのですよ

だけど不思議なのは現代劇のショーンヤング見ても、なんの魅力も感じないところ
普通すぎて驚くわ
本当にはまり役だったんだろうね、彼女

そうそう、見れるよ
今エピソード3まで
あのロージー・ラーセンがエピ1と2だから、その次の話
こっちのほうが好きだわ、わたし
ロージーの話はあの母親と妹が好きになれなくて、辛かったけど
こっちは良いわぁ~





> たまには、昼間にコメしに来ました(*^^*)
> 大抵、夜中だからね
>
>
> ピクルス嫌いだから、ピクルスについては何も語れないんだけど(笑)、6ちんの手間隙を惜しまない姿には、いつも頭が下がります
> 味噌を作っちゃったりね
>
> 悪魔の花嫁、読みたい件
> 私もブックオフに行ったのよ、そしたら無くてね、
> 最終章なるものは、あった‼
> で、買ったんだけど、私が読みたいのは古い方だから古いのを読んでから最終章を読もうと、まだ読んでないの(  ̄▽ ̄)
>
> オリンポスの双子とか、題名だけでワクワクするよぅ
> 読めば思い出すと思うけど、全然覚えてない(笑)
>
> ブレードランナー、いいよねぇ!
> 私も大好きだったの
> 一ヶ月位前、たまたまスカパーでやってたのを久しぶりに観たんだけど、今観てもやっぱり良かったよ
> あの近未来の世界観、子供心に強烈に残ったんだよね
> レイチェル、間違いなく美しい(* ̄∇ ̄*)
>
> 別件
> Huluで、キリング観れるんだ?( ・∇・)
> 久しぶりにキリング観たいなぁ
> リンデンの不器用な感じ、好きよ
2015.12.10 12:33 | URL | #- [edit]
ウメコ says..."やほ(*^O^*)ノ"
たまには、昼間にコメしに来ました(*^^*)
大抵、夜中だからね


ピクルス嫌いだから、ピクルスについては何も語れないんだけど(笑)、6ちんの手間隙を惜しまない姿には、いつも頭が下がります
味噌を作っちゃったりね

悪魔の花嫁、読みたい件
私もブックオフに行ったのよ、そしたら無くてね、
最終章なるものは、あった‼
で、買ったんだけど、私が読みたいのは古い方だから古いのを読んでから最終章を読もうと、まだ読んでないの(  ̄▽ ̄)

オリンポスの双子とか、題名だけでワクワクするよぅ
読めば思い出すと思うけど、全然覚えてない(笑)

ブレードランナー、いいよねぇ!
私も大好きだったの
一ヶ月位前、たまたまスカパーでやってたのを久しぶりに観たんだけど、今観てもやっぱり良かったよ
あの近未来の世界観、子供心に強烈に残ったんだよね
レイチェル、間違いなく美しい(* ̄∇ ̄*)

別件
Huluで、キリング観れるんだ?( ・∇・)
久しぶりにキリング観たいなぁ
リンデンの不器用な感じ、好きよ
2015.12.09 15:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。