FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

我が家のダイエット勝者の御近影の巻

こんばんは


数少ない本当に敬愛していた国内作家が亡くなり
ここ数日リアルに落ち込んでおりました
あれ程までに、人の心を震わす事が出来る人間であったとしても
悲しい運命を逃れる術はないわけで、残酷だよね、本当に
だから僕らは常に今より強くなる努力をしないといけないわけだ
心身ともにね







前回書いたように火傷したじゃないですか、わたし
お陰さまでもう治りかけで、それはそれでさ
痒くて辛いんだけどね
左とはいえ腕一本の動きが制限されるわけで
苛々するのよねー、普通に出来た事が出来ないって
ゴム手袋二枚重ねで食器洗いしてるわたしに
相方が褒めてもらうの待ってる犬みたいに意気揚々と



IMG_0353.jpg

こんなもん買ってきやがりまして
これどう考えても嫌がらせだと思うんだけどね、しかも翌日よ
今のわたしにどうしろと?









IMG_0354.jpg

助手に最大限に仕事させて作ったけどね
もうさー、本当に良いはらこでさ、血合いもまるで無し
その分皮も柔らかくてね、取るの大変
いやでもここいらじゃ滅多にお目にかかれない上玉








IMG_0359.jpg

背徳の深夜イクラ丼
いや、丼はやばいだろって事で茶碗だけどね
あ、この↑イクラはグラム398- 
こんな出物見つけりゃアホな犬みたいなドヤ顔しても仕方ないかもね










で、今日はですね
ついにうちの長老、ベット下やらキャットタワーのBOXの中
本棚の隙間とかに隠れていて
まず滅多に私の前に姿を現さない激レアキャラの「しーちゃん」登場

彼女はさー、去年の春にはメタボでね
6.5kgもあって、このままじゃ長生きできないって事で
ヒルズの猫ダイエットプログラムに参加させたのですよ





当時のマツコがこちら↑

これがだね、いまや3キロちょい
半分くらいになったのですよ
もうね、大変だったわよ、勿論彼女が一番頑張ったわけだが
わたしもさ、基本形で鬼だけどね、それでも心を鬼にして
悲痛な声で鳴く猫をしりぞけておりました
何かを喰いたがって苦しんでる生物を前に与えないってきついよー、マジで



で、今のしーちゃんがコチラ↓
見て感動しておくれ
あ、動物虐待とかで通報するのやめてよね、愛だから、愛
これぞ正真正銘の愛情ですからね





猫でさえ頑張ってるのに私ときたら・・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

返す刀でこっちもPLZ

二人暮らし ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

6(ロク) says..."Re: こんばんは(^_^;)"
お早う御座います、キイさん

ご心配頂き恐縮です
ま、火傷した場所が場所なのですぐにガンガン冷やせて幸いでした
それがなければ多分もっと酷かったかと
これがですね、いつか本文で書こう、書こうとここ数年思ってて手つかずのネタなのですが
うちのオイルポットは通販生活の出来る子でして
ここ10年以上、一度も廃油を出したことないのですよ
全部濾して継ぎ足しで使ってるのですが、粘土の粉で濾すんです
ただ問題が一点あって、油の温度が高温であればあるほど早く綺麗に濾せるという・・・・
それがなきゃ私も放置なんですけどね~
ああ、痛し痒し

宇江佐真理・・・・・
いやもう、言葉もないです
杉浦日向子が46で逝った時もショックでしたが
今回はそれを上回りますわ
なんだろ?私に人間としての矜持を教えてくれた作家でした
もう多分出てこないだろうな、これ系では
浅田次郎も近いんですが、彼はたまに鼻につくんですよね
(私が行き詰まった時に、繰り返し読み返す本は「蒼穹の昴」です)


ああ、四十路の中高生レベルですか
それは辛いですね
私は立ち話と、複数人で会話をするって事が大の苦手で
どうやっても女連中と上手く関係性を結べないのです
個々になら良好を維持するの難しくないのですが
3人以上集まると、貝のように押し黙ってしまうか、無茶苦茶おちゃらけてるかどっちかで
すんげぇ浮きまくります
面倒くさそうで可哀想、でもちょっと覗いてみたい
複雑です

いやいや、私なんて一般常識とか、流行とか世相とか
まるで原始人なのできっとキイさんの勘違いじゃ御座いません
あたくしが知らないだけですわ、間違い無く




> 火傷の方、治りかけとの事で何よりです・・・
> 私のように油を漉すのが翌日になる奴には
> (そのうち・・・と思ってて忘れます・・笑)
> 絶対できない火傷ですね~
> 痛くてブログ更新できないのかも?と思ってましたが
> あの作家さんの件もあったのですね?
> 本当に突然でしたね(>_<)
> 某新聞で連載小説の準備もされてたとの事ですから
> ご本人もまさかこうなっちゃうとは思ってなかったのかもですね?
> ご冥福をお祈りしたいと思います
>
> 私は引き続きやさぐれておりますが
> よくよく考えてみれば、ウエットで面倒くさい女の話などではなく
> 四十路が集まって、中高生レベルの話をしてるだけかなと気づき
> ちょっと吹っ切れてきたかも(笑)
> 雷舞はうちうちでよく使う言葉なので
> 誰もが知ってると私が勘違いしておりました
> 申し訳ございませんm(__)m
2015.11.11 11:35 | URL | #- [edit]
キイ says..."こんばんは(^_^;)"
火傷の方、治りかけとの事で何よりです・・・
私のように油を漉すのが翌日になる奴には
(そのうち・・・と思ってて忘れます・・笑)
絶対できない火傷ですね~
痛くてブログ更新できないのかも?と思ってましたが
あの作家さんの件もあったのですね?
本当に突然でしたね(>_<)
某新聞で連載小説の準備もされてたとの事ですから
ご本人もまさかこうなっちゃうとは思ってなかったのかもですね?
ご冥福をお祈りしたいと思います

私は引き続きやさぐれておりますが
よくよく考えてみれば、ウエットで面倒くさい女の話などではなく
四十路が集まって、中高生レベルの話をしてるだけかなと気づき
ちょっと吹っ切れてきたかも(笑)
雷舞はうちうちでよく使う言葉なので
誰もが知ってると私が勘違いしておりました
申し訳ございませんm(__)m




2015.11.11 00:21 | URL | #EBUSheBA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。