FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

T-fal(愛の)スチームクッカーを使い倒すの巻

こんにちは



以前ここでも書かせていただいた相方君の全国ネットですが
無事に撮りもオンエアも済みまして
あんだけ騒いでいたゲストもだね、山田孝之には遠く及ばないけれど
相方もわたしも結構好きな芸人で楽しかったですわ
(かのマジ歌選手権歌手の一人とだけ言っておこう)


オンエア自体はさ、驚く程、彼の尺が長くて恥ずかしかったんだけど
本人がエヘラエヘラ大騒ぎしたのはその翌日
どうやら2ちゃんに実況板があってそこでですね





「今日の料理人イケメン風じゃん」とだね
書いてあったそうなんですよー、あらやだ視力悪いのかしらね?


わたしは絶対に本人が書いたと思ったんだけどね
「俺はその時間仕事してたんだよーーーーー!」とだね
しかも彼は私がコソコソ書き込みしたと思ったらしい
ほら、どんだけ可哀想なカッポーだよ、おれらって・・・・・・
もうさ、全然違うけどクリスマスに極貧夫婦がお互いの為に
金の鎖と髪飾り買うみたいな話じゃないか、美しいのぉ、切ないのぉ


しかも「イケメン」ならいざ知らず「風」ってさ
要は絶対に「イケメンじゃない」って話じゃない
それなのに、あの喜びよう・・・・・、不憫でならんわ!!












で、先日の誕生日(まだも続く誕生日ネタ)
リア友歴30年の典さんがですね、わたくしにこんな素敵アイテム送ってくださいまして

IMG_0173.jpg

T-falのスチームクッカー
もうさ、私なんて蒸し器さえ持ってなくて茶碗蒸し作るときも熱湯ドボンの地獄蒸しだったからね
いきなりの大出世ですわよ

ああ、持つべきものは友達だわねぇ
きっとこれで温野菜をわんさか摂って健康に気を使えって事よね~、愛だわね~と
しんみり来ながら、お買い物へ









IMG_0132_201510191343523c8.jpg

そして何故か?成城石井でミニ豚まん、しかも10ヶ
おい!野菜どこに行ったんだよ!
だってさー、蒸すって言えばやはり点心じゃない、えへえへ










IMG_0149.jpg

それから蒸ししゃぶ
二段もあるので野菜がごっそり入って嬉しい限り










IMG_0161.jpg

真打ち登場!蒸すって言えばもち米だろ!って事で昨夜は赤飯
横着こいてささげを缶詰にしたら、色味が全然入らずに無念
あ、でも味は完璧
いいわよー、スチームクッカー
すんげぇ便利、食卓で調理、出来立てアツアツですわ







でもって、赤飯だけじゃ寂しいので

IMG_0163.jpg

こんな飛び道具もありまっせ










IMG_0168.jpg

国産は手が出ないけれど、松茸喰いたい!って方
わたしは全力で「カナダ産」をおすすめしますわ
韓国産やら中国産に比べて見た目は白いし、大振りだけど
味と香りは国産に一番近い
こっそり永谷園の「松茸の味お吸い物」で底上げなんて必要無しの出来栄え


輸入ならばカナダ産←これテストで出るので覚えておくように






典さん、本当にサンキュー・ファッキュー!な
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

返す刀でこっちもPLZ

二人暮らし ブログランキングへ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。