FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

パスタ3kg&ここ一番の勝負メシ

こんにちは


こんな事わたしが書くまでもなく、皆さんご存知だと思うのですが
今さー、野菜がとんでもない事になってるじゃないですか
私なんてスーパーの野菜売り場で毎日毎日「ゆーらゆら」揺れてますわよ
もう思考がまとまらない
だってレタス500円ってさー!プライス・カード見ただけで脳がハレーション起こすわよっ!
はぁ農家の皆さんのご苦労を思うと泣けますな

とはいえ、自宅の食事はね、我慢すればいいわけじゃない
これが何ヶ月も続くわけじゃないんだから
でも相方みたいに飲食店やってると、お客様に我慢させるわけにいかないからね
大変よねぇ、儲け出るのかしら?













で、取り敢えず週の頭なのでいつものアレを

003_2015092313345516d.jpg


先週喰った(作った)麺類コーナー
お惣菜コーナーで2本ぽつんと残った海老天が半額だったので「天麩羅うどん」
汁物にタマゴ入れるとさ、アクと形が気になって仕方ないので
最近は水を張ったタッパに生卵入れてレンチン
さすればホレ↑こんな感じで調子良い感じ









003_20150924082724c57.jpg


先週は業務用肉屋で「牛バラブロック」を仕入れたので
みんな大好き「牛バラ煮込み餡掛け」を作りましたの、おほほほほ
私的にはかなり本気の勝負メシだけどね
これで落ちない男は居ないだろ、多分

「牛バラ餡掛け煮込みつゆそば」
このさ、「つゆそば」って響きにキュンとしない?「汁そば」じゃなくて「つゆそば」
こう書いてくれるだけで期待値がダダ上がるんだけど、わたくし










010_20150926084634d5e.jpg


そんでもってバリエーション
「牛バラ煮込み餡掛け焼きそば」





002_2015092608461051e.jpg

これはさ、↑こんな感じに麺をだね
多めの油でガンガン焼くのだよ、端のがちょい焦げる程度に
その外はカリッと、中は柔らかいってのが牛バラにピッタリ
皿焼きそばの揚げた麺まで行くと、個人的には不得手










BOSSが2.2mmのパスタをこよなく愛していらして
でも、それがだね、所謂キワモノじゃない
いつも買うストアから無くなったと嘆いていらっしゃるのでプレゼントしたのよー
やだ、優しい!わたしってば!


009_2015092809332610e.jpg

餡掛けパスタ御用達のボルカノでも良かったんだけど
あれだとさ、もろ業務用なのでコチラに
私は麺は基本太いよりも細いほうが好きだけど
確かにナポリタンは太いほうが旨いということに気付きましたわ




先週も喰ったなー
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

返す刀でこっちもPLZ

二人暮らし ブログランキングへ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。