FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

心の中で3回唱えろ、ヒーロー見参!ヒーロー見参!ヒーロー見参!

こんばんは

ノイタミナで放映中の松本大洋「ピンポン」が神アニメ過ぎて
毎週泣かされっぱなしの6で御座います
いやー、もちろん漫画も好きでしたが此処まで完璧で秀逸なアニメを作ってくるとは
思いもしなかったので録画を消してしまったこと後悔しきり
ヒーローは最強の竜を退治して孤独な姫を救わなくてはいけないのですよ




やべっ、この先ラスト2話の展開を思ったらまた泣けてきた

524db44f-s.jpg









そしてついに昨日から7号食始めましたよー
昼と夜家に帰ってから一人でモソモソと玄米を噛むこと40分
玄米ならば「何回でも」「いくらでも」食べていいってルールだけどね
異常に腹持ち良い食材だからさ、マジでお腹空かないのですよ

ただ流石に飽きるね、ごま塩のみだと
なもんで、さっさと普通玄米に見切りを付けて「寝かせ玄米」に切り替えることに致しました
この「寝かせ玄米」が七号食成功の鍵を握っていると言っても過言では無いのですよ
うーんと、それは作り出したら改めて紹介いたします




で、日曜の最後の晩餐
「なんでも好きなもの食べていいよー」と言われていたので
前日一日かけて「俺の腹は今、何腹なんだ?」とですね、孤独のグルメのゴローさん並に悩んだ末

003_2014060909320752b.jpg

昼間・菜の花入りカレーうどん






002_20140609093158f2a.jpg

夜・おろしヒレカツ「ポン酢じゃばじゃば」






001_20140609093221f37.jpg

そして金曜のお弁当は「唐揚げ弁当」
いやー、コメントで「唐揚げも食べられないなんて!!」と書いてくださった方がおりまして
実はわたくし、さほど唐揚げにLOVEは無いのですが
「うがっ!そうか!唐揚げ食っとかねば!」と何故か焦ってしまい作りました
いや、旨かったです、はぁ

皆さんご存知のように、わたしなんてさぁ
そんなにネタ無いじゃない
今までのブログも半分以上は食い物ネタで誤魔化してきたわけですよ
こっからどうすれば良いんだろうね?
見ます?見ますか?地味ーぃな玄米




えー、訳あってここから下の文章は削除致しました
ま、私の中のヒーローは幻だったという事で・・・・・、儚いもんっすな

16 Comments

6(ロク) says..."Re: タイトルなし"
こんにちはー、綾さん

いや、何気なく聞いてみたら
あんなにキッチリと漫画のタイトルお教え下さり申し訳ない!
そして殆ど知らない漫画でございました
多分、少女漫画ですよね?きっと。
私の少女漫画といえば「ガラスの仮面」「王家の紋章」ってなクソBBAチョイスにて
ぜーんぜんわかりませんでしたわ~(リーマン・金ちゃんはわかるよー)


おお、綾さんも読んでくださいましたか!
読めばわかる、読まなきゃわからないあの素晴らしさ
まるで自分がそこに居るような感覚になるのですよ
精神的に同期を取ってるというか・・・・・
だからぶるとぱさんが泣いたってのを読むとどんよりきたり
新しい発見やら体験にドキドキしたり、彼女の視点になってしまうのです
これってさ、物凄い様々な力がないと成し得ない事じゃないですか
ただ単に文章力だけ高くてもこうはならない

で、多分読んでる方みんなが
何かしらの己を投影してると思うのです、彼女に
憐憫とか哀れみとかと、とても近いような状況でありながら
そこから一番遠い、そんな安っぽい感情が入り込む余地の1mmも無い
私から見た完璧な世界が「あそこ」にあるのですよ


綾さん、きっとスマホかタブがメインじゃないですか?
どうしても解析しようと思えば出来なくは無いけれど
してないし、わかってないですよー
私の職場経由の回線は所在地名が出るので一目瞭然だし
しかも地方だからさ、目立つじゃない

だけど普通のプロバイダー経由で都市部からのアクセスだと
よほどコメントからIP抜いて照らし合わせたりしない限りは分からないっていうか目立たないです

そして解析はつけてるけど、こっちに越してからは全然見てないのよ、マジで
なんでつけてるかというと以前ね
アメブロの前のブログの頃に酷い荒らしにあったことがあって
当時は今ほど知られていなかった解析をつけてみたのですよ、隠して
したところその荒らしは実は毎日のように普通にコメントくれてる人でね
「おお!すげぇなインターネッツ!!」って思ったわけですよ
めんどくさいからその人には言わなかったけどね
「バレてんだよ、ばーか!」って

だから大丈夫です
じゃんじゃん見に来て下さいー




> おはようございます♪
> そー言えば、私も話しかけられませんね(笑)
> 二人で居ると彼が道を聞かれたり、写真撮って下さいって言われてますね
>
> Moreなんて存在を昨日見付けました(笑)
> 早速貴方のヒーローを読み更けってました←流石ストーカー(爆)
> 何かあっと言う間に読んでしまいました
> 映画でも小説でも無くなんでしょうね
> あの夢中になる感
> 鳥の巣にシジュウカラが来た時にはテンション上がりました(笑)
> 研ぎ澄まされた文章は素敵です
>
> その時に少し炎上してるコメント欄見て思ったのですが、
> ロクサンもコメントの解析付けてるって言ってたじゃないですか?
> 何か私が毎日毎日懲りもせずに何回も覗きに来てはフフフまだかなーとかコメント読んでたりとかするのバレてるんですかねー?
2014.06.14 14:09 | URL | #- [edit]
綾 says...""
おはようございます♪
そー言えば、私も話しかけられませんね(笑)
二人で居ると彼が道を聞かれたり、写真撮って下さいって言われてますね

Moreなんて存在を昨日見付けました(笑)
早速貴方のヒーローを読み更けってました←流石ストーカー(爆)
何かあっと言う間に読んでしまいました
映画でも小説でも無くなんでしょうね
あの夢中になる感
鳥の巣にシジュウカラが来た時にはテンション上がりました(笑)
研ぎ澄まされた文章は素敵です

その時に少し炎上してるコメント欄見て思ったのですが、
ロクサンもコメントの解析付けてるって言ってたじゃないですか?
何か私が毎日毎日懲りもせずに何回も覗きに来てはフフフまだかなーとかコメント読んでたりとかするのバレてるんですかねー?
2014.06.14 09:47 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: はい。さんまで!?"
こんにちはー、yumiちゃん
そうです、さんはミラーだから大丈夫(?)
アメブロ界の王子様ですからー、移動したらファンが泣きますわ

本日4日目で御座いますよ
でも毎日のように私以外の人間の食料品買いに行くけどね
不思議と「アレはあれ、コレはこれ」となってて
辛くもないし、腹も減らないんだけどさー
とにかく水分がキツイです、水にも麦茶にもマジで飽き飽きですわ
って、お母様の分まで作ってるの!偉いわ~

4号で十分じゃないかな?
私は体質改善っていうか不眠症とか極端な花粉やらペットのアレルギー治療も兼ねて
7号にしてるけど、ダイエットだけなら4号で良いと思うよ
もしくは5号(肉魚卵抜き)で汁物は超具沢山とか
でさ、やはりその体は時間をかけて作り上げてきたわけじゃないですか
だから1週間や2週間で理想に近づけるのは無理だと、そう思ってですね
長い目で取り組むのが一番良いと思います
私も今回終わっても、なるべく日を開けずに続けてやる予定ですわ
ちょうど1ヶ月後とかね


な、なぬ?亮介とな・・・・・・・・・・?
うわー、なんか可哀相な嫌な予感がいたします
あれでも何回もフラグ立ってるもんねーーー
あっちはほら立ち読みさえしてないから全然知らんのだよ

いやーん!気になるじゃないのぉ!!!!!






> ロクちゃんお疲れ~(*^^*)頑張ってますかぁ?
> 私は、停滞ぎみなのでもうちょい真面目にやらないと…
> しかし、飽きますね~(〃´o`)=3
> 五号もどきと言いましたが、肉、魚がダメなのよね~
> 母の分作ってついでにちょっと食べちゃったりして…
> コーヒーもやめてないし…がんばろっと
>
>
>
> ロクちゃん大変!!亮介が~~~!!
2014.06.12 17:45 | URL | #- [edit]
yumi says..."はい。さんまで!?"
ロクちゃんお疲れ~(*^^*)頑張ってますかぁ?
私は、停滞ぎみなのでもうちょい真面目にやらないと…
しかし、飽きますね~(〃´o`)=3
五号もどきと言いましたが、肉、魚がダメなのよね~
母の分作ってついでにちょっと食べちゃったりして…
コーヒーもやめてないし…がんばろっと



ロクちゃん大変!!亮介が~~~!!

2014.06.12 15:48 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: ああああーーーーー"
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

心の中で唱えるだけじゃ足りずに
文章にまでしてみたら、本当にヒーローが見参してくれたとは
こ、こんなパーチクリンのケガレブログにお越しいただけるなんて
恐悦至極にございます、お有難う存じます

この記事を書きながら若干「いや、挨拶なしの直リンは失礼かな?」と思いまして
ぶるとぱ様のコメ欄にて了承を得ようかと思い、書き出したのですが
内容があまりにも不気味というか不審すぎてですね
逃げ帰ってきてしまいました、本当に申し訳ございません
いやでも「あなたは私のヒーローなので熱い思いをブログに書いていいですか?」なんて
キーガイか左巻きか不審者以外の何者でもないな・・・・と

でもこれを書きながら「もしかしたら辿ってくださるかも」と
ほんの少し期待をしておりました、本当に嬉しいです


あ、でもぶるとぱさんの食事
私好きですよ、大マジで
人に食べさすので取り敢えずなんちゃって料理を作っておりますが
自分ひとりならば「飯+卵」「飯+マヨネーズ」「飯+バター」
これに素ラーメンをローテーションでぐるぐる回してると思われます
もう絶望的めんどくさがりなのでそんな私から見れば
ぶるとぱさんの食卓はフルコースで御座いますよ!
(しかも捌きたての魚とか!)


とにもかくにも
ご無礼をいたしましたのにかえってご丁寧にコメントまで頂戴いたしました
本当に感謝申し上げます
いつまでもあなたは私のヒーロー(ヒロイン)です






> どうもー、ヒロイン参上ですよ。
> ブログ紹介していただきありがとうございます。
> 照れますね。
>
> それにしてもおいしそうな食事です。
> 誰かとは大違い。
> 玄米とから揚げ食べたいです。
2014.06.12 12:56 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: No title"
お疲れ様でございました

とりあえず拍手ぶちかましておきました
早いとこFC2に精通して理解力と読解力が三歳児並みの私に
いろいろいろと説明してくだされー


> とりあえず登録しました♪
> http://sawdeathhigh.blog.fc2.com/
2014.06.12 12:42 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: 眼がショボショボします(p_-)"
こんにちはー、キイさん

おお!読破でございますか!
でも良かったです、キイさんには特にお教えしたかったんですよ
ほら、わたしたち小説家志望さんやら、表現者の方々のブログを共有しているじゃありませんか
で、なんで私が糞味噌にあいつらのことを一纏めにしているかと申しますと
なーんにも無い、これに尽きるのですよ
心を揺さぶられることも無けりゃあ、人と違う視点や角度があるわけでもない
人に語れる経験も無けりゃ、並外れた想像力も独創性もない
こんな方々が自分以外の他者に「何か」を発信なんてですね
よくもまあ恥知らずにも言えるものだと

本当に人が強く惹きつけられる言葉には実があるということを
こういうブログを拝見させていただくと
改めて明らかに大きな違いが分かるというものです
私は表現者志望でも作家志望でもありませんが
あまりにも大きすぎて自信喪失してしまいます


いやー
飯食いましょうよ!飯!
日本人の米離れは深刻ですよ、マジで

で、読書メーターもちろん!welcomeで御座います
申請お待ち致しておりまするるる





> 6さんの言いつけ通り(?)彼の人のブログを最初から読破したら眼が痛くなった私です(笑)
> すごい方ですよね?なんだか小説(エッセー本?)一気読みした感覚でした・・・
> で、いつの間にか「どこで転機が訪れるんだろう・・」とか考えてて「あっ!違う!物語じゃない!!」って(^_^;)
> 私も引き続き読ませていただこうと思います・・・
>
> 糖質制限も炭水化物抜きも同じことだと思います!
> でも、私は「なんちゃって」なのでカレーやら丼物の時は普通にごはん食べるし芋類も麺類も食べてるので
> 単に夕食時にお米をなるべく食べないようにしてるだけです!
> でも、朝はパンだし昼はお弁当なので炊き立ての白いご飯を食べる機会がほとんどないんですよね!
>
> 突然ですが今月から読書メーター始めました・・・エントリー少ないですが、6さんのところに読者登録させてもらってもいいですか?(^^ゞ
2014.06.12 12:36 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: タイトルなし"
お早う御座います

そうかー、そりゃあ綾さん
素敵な連れ合いを見つけましたね
性質が良いって多分ある一定の年齢に達するまでに
経験しなくてはいけない通過儀礼を綺麗にクリアしてきた人なのかな?と
思うわけです
私なんて何度も言いますが未だに中学二年生の宿題の提出すませてないので・・・・・
あまり人にも自分にも優しく出来なくてそれはそれで楽ですが
人から好かれる人間じゃ無いんですわ
年齢も年齢なのでそれじゃいけないんですけどね

「貴方の為に祈らせてください」
もうそれ以前に「こっち見るな」オーラ全開なので
声もかけてもらえません・・・・・、ウウ
旦那さん、ええ人や
きっと息子さんもそんなお父さんの背中を見て育つんだから
優しく思慮深い男の子になると思いますよ


あ、現世でも西とのハーフなんですけどね
しかも兵庫、気質があるのかな?


意外や意外
全然平気で驚いております
毎日のように食品売り場にも行くし、コンビニ行くし
でも何を見ても「別の世界のオブジェ」だと脳内変換しております
ただね、固形物より水分が辛いです
水と麦茶攻撃に心底飽きてきました
辛いわー







> 惚れてるぅー誰よりも
> とか、キャーーーー
> 素敵です(笑)
>
> 何か不思議ですが反対です
> 元旦那がそんな感じで今の旦那は鬱陶しいってか濃いです
> イタリアーーンです(笑)
> でも、元旦那は短気でした(苦笑)
> 旦那は人間の質が凄く良いです
> 私との違いに時たま愕然とします
> 何か育ちが違うんだなーって(笑)
> 大阪生まれなのに駅前で『貴方の為に拝ませて下さい♪5分だけ時間を下さい』っておばちゃんに言われて拝ませてあげたみたいです(爆)
> 聞いた時そんな人居るんだってびっくりしました(笑)
> 私なんかは黙って通りすぎるか急いでますって言うか
> 何か妙に心広いですしね(笑)
> 何かノロケちゃった(爆)
>
> 前世で西の人間だったんですかね?(笑)
>
> しかし、私でもココの写真って旨そーだなーって思うのに
> 今の食生活でこの写真は平気なんですか?(笑)
2014.06.12 07:54 | URL | #- [edit]
ぶるとぱ says..."No title"
どうもー、ヒロイン参上ですよ。
ブログ紹介していただきありがとうございます。
照れますね。

それにしてもおいしそうな食事です。
誰かとは大違い。
玄米とから揚げ食べたいです。
2014.06.11 23:32 | URL | #- [edit]
そうです。はい。 says..."No title"
とりあえず登録しました♪
http://sawdeathhigh.blog.fc2.com/
2014.06.11 21:17 | URL | #- [edit]
キイ says..."眼がショボショボします(p_-)"
6さんの言いつけ通り(?)彼の人のブログを最初から読破したら眼が痛くなった私です(笑)
すごい方ですよね?なんだか小説(エッセー本?)一気読みした感覚でした・・・
で、いつの間にか「どこで転機が訪れるんだろう・・」とか考えてて「あっ!違う!物語じゃない!!」って(^_^;)
私も引き続き読ませていただこうと思います・・・

糖質制限も炭水化物抜きも同じことだと思います!
でも、私は「なんちゃって」なのでカレーやら丼物の時は普通にごはん食べるし芋類も麺類も食べてるので
単に夕食時にお米をなるべく食べないようにしてるだけです!
でも、朝はパンだし昼はお弁当なので炊き立ての白いご飯を食べる機会がほとんどないんですよね!

突然ですが今月から読書メーター始めました・・・エントリー少ないですが、6さんのところに読者登録させてもらってもいいですか?(^^ゞ
2014.06.11 21:00 | URL | #EBUSheBA [edit]
綾 says...""
惚れてるぅー誰よりも
とか、キャーーーー
素敵です(笑)

何か不思議ですが反対です
元旦那がそんな感じで今の旦那は鬱陶しいってか濃いです
イタリアーーンです(笑)
でも、元旦那は短気でした(苦笑)
旦那は人間の質が凄く良いです
私との違いに時たま愕然とします
何か育ちが違うんだなーって(笑)
大阪生まれなのに駅前で『貴方の為に拝ませて下さい♪5分だけ時間を下さい』っておばちゃんに言われて拝ませてあげたみたいです(爆)
聞いた時そんな人居るんだってびっくりしました(笑)
私なんかは黙って通りすぎるか急いでますって言うか
何か妙に心広いですしね(笑)
何かノロケちゃった(爆)

前世で西の人間だったんですかね?(笑)

しかし、私でもココの写真って旨そーだなーって思うのに
今の食生活でこの写真は平気なんですか?(笑)
2014.06.11 18:14 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: No title"
あにい
文字色は変わっておりますが
目がチカチカいたしまするぅぅぅ

あ、やっぱ稲中好き?
うちもみんな好きなんだけどさー
2年ほど前に読み返したのですよ、20年ぶりくらいで
そうしたらやはりあれほどの面白さが無くてショックでした
詰まらなくはないんだけどね、あの鮮烈さが無い
やっぱり時間経つと違うもんだねー


噛むのは大事ですね
噛むだけで結構満足しますからね
ただあの回数を数えるってのが苦手でして
「だいたいこんなもん」って時間で計算しております
たださー、食って喉越しの喜びってあるわけじゃないですか
私なんて生粋の「そば喰い」だからね、エッヘン
そばは噛まないことを信条としてるからさー、やはりケースバイケースだよねぇ
(うどんも出来ることなら噛みたくない)

一週間一日二食で十四食
そのうち10が粗食、4が晴れの食事

ここいらを目指そうかと思っております
簡単に言えば月曜から金曜の昼・夜を粗食
土曜日曜で酒池肉林これで行こうかと思っとりやす、うん

こっちの登録?ブログのだよね?
お待ちしております
いざという時のアメーバからのスムースな移行の為にも
やっときましょう!




> やべっ!!
> 稲中の前野やんか!?
> って、言ったらしばかれますか???
>
> 咀嚼方は効果絶大らしいですね。僕なんて数回噛んだらゴックンですからね。石ちゃんが言ってました『カレーは飲み物』まさにそれに近いですからね。
> 春雨や豆腐も食べるぎると重量があるので太ります。2丁で600㌘ありますから♪
>
> しかし、相変わらず美味しそうな物を食べてますね~
> 週に1度のご馳走は有りです。数日かけて帳尻を合わせたらいいので。
>
> そろそろ、こっちも登録しないと・・・・
> ついつい後回しになってます。
>
> 前回、文字に色が付いてませんでしたね・・・

2014.06.11 15:22 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: こんにちは(´∀`)"
こんにちはー、cainさん
こっちは鬱陶しい天気ですがそちらは如何でしょうか?
でも写真撮る方からすれば「雨」も良い題材ですよね、きっと

で、雨(梅雨)といえば紫陽花じゃないですか
私の降車駅、紫陽花だらけなのですが
わたしあの花嫌いなんですよ、いや咲いてれば趣があっていいのですが
枯れるとあれほど汚い花も無いなぁ、と
でかくて一斉に枯れるからかもしれません
あ、すみません
どうでもいいことを長々と語ってしまいました


菜の花とカレーうどんは合うんですよー
辛味とほろ苦さが絶妙なのです
菜の花大好きでシーズンに大量に茹でて冷凍しておくんですよ、便利です
いえいえ、やっぱ弁当といえば「唐揚げ」もしくは「のり弁」でございますから!
もうあれで思い残すこともありません
オシャレだなんて・・・・・、100均タッパでございます
でもこれが一番使いやすいんですよ、ガサ入るし、ウヒヒヒ


恋はいい事ですね、うん
今の同居人とはかれこれもう長い月日共にいるので
居ることが当たり前になっててドキドキもキュンキュンも皆無ですが
それでも「ああ、私はこの人に惚れてるわ、誰よりも」ってたまに思います
本当にたまーにね





> 菜の花入りのカレーうどん( ゚д゚)ハッ!!
> 菜の花入りとか美味しそうすぎる!
> 大人なカレーうどんですね♪
>
> 唐揚げ食べられないとか言ってなんかごめんさないw
> 唐揚げ弁当ですら6さんが作るとオシャレになりますね(*´ω`*)
>
> 『恋』することは良いことですよ!!
> ドキドキとかキュンキュンとか気になって仕方がないのぉ!とか、
> ホルモン分泌がなんじゃらかんじゃらで。。。
> 私はもっぱら『恋に恋して』おります(´・ω・`)
2014.06.11 12:12 | URL | #- [edit]
そうです。はい。 says..."No title"
やべっ!!
稲中の前野やんか!?
って、言ったらしばかれますか???

咀嚼方は効果絶大らしいですね。僕なんて数回噛んだらゴックンですからね。石ちゃんが言ってました『カレーは飲み物』まさにそれに近いですからね。
春雨や豆腐も食べるぎると重量があるので太ります。2丁で600㌘ありますから♪

しかし、相変わらず美味しそうな物を食べてますね~
週に1度のご馳走は有りです。数日かけて帳尻を合わせたらいいので。

そろそろ、こっちも登録しないと・・・・
ついつい後回しになってます。

前回、文字に色が付いてませんでしたね・・・
2014.06.10 23:16 | URL | #- [edit]
cain says..."こんにちは(´∀`)"
菜の花入りのカレーうどん( ゚д゚)ハッ!!
菜の花入りとか美味しそうすぎる!
大人なカレーうどんですね♪

唐揚げ食べられないとか言ってなんかごめんさないw
唐揚げ弁当ですら6さんが作るとオシャレになりますね(*´ω`*)

『恋』することは良いことですよ!!
ドキドキとかキュンキュンとか気になって仕方がないのぉ!とか、
ホルモン分泌がなんじゃらかんじゃらで。。。
私はもっぱら『恋に恋して』おります(´・ω・`)
2014.06.10 20:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://6-pack.jp/tb.php/17-cf5f4550
該当の記事は見つかりませんでした。