FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

ブルーベリー植えたった

こんにちは

三度の飯より大好物の痛いブログウォッチ、略して痛ブロヲチで御座いますが
流石に新年度ですねー、弾けっぷりが凄まじくヲチに忙しすぎて
自分のブログ更新する間がない事態に陥っております

まあこれは純粋に「痛ブロ」カテに入れると主が気の毒な「節約ブログ」があるのですが
それなんて読んでるとですね
生活のための手段としての「節約」を大きく逸脱してて
節約するために生きているって状態になってる訳ですよ
生きるために節約するんじゃなくて節約のために息してる
10万円の収入でいかに10万で工夫して抑えるか?って話じゃなくて
収入を最大限貯蓄したいって内容
そのためには風呂にも浸からず、調理も最低限


いや赤の他人が四の五の言うのも申し訳ないんだが
それさ、何が楽しくて生きてるの?ってなるわけだよ、キリギリス的に
清貧を心がけるのは素晴らしいことですが
女性だからさ、清潔感を感じないのが辛いところですわ
節約と清潔感って密接な関係があると思うわよ、きっと
もちろん上手に節約なさってて身奇麗で物凄く参考になる主も沢山いらっしゃいます
私が言ってるのは一部の節約原理主義者たちのことね








先日閉店時間間際のスーパーに立ち寄ったところ
ギンちゃんの大好物発見

010_20150411101329df2.jpg

100円引きのヴァイスヴルスト
最初3つ手に取って悩んだんだけどさー
7つ残ってたからね、もう面倒だから全部お持ち帰り
こんなことばっかするから冷凍庫がパンパンになるのよね







003_20150416093414fb6.jpg

あとは天然と見まごうばかりの良い舞茸が売ってたので舞茸ご飯





004_20150416093252eec.jpg

多めのごま油で舞茸を炒めます
そこに醤油と酒と塩を入れて普通の水加減で炊きましょう
味付けはちょっと濃いかな?くらいでOK
ポイントは舞茸をケチらないこと
1合につき1パック以上は欲しいところ



005_201504160933171d8.jpg

奥さん!騙されたと思って作ってご覧なさいよ
ご飯にごま油?って思うかもしれませんがこれが激(゚д゚)ウマーだから
冷めても美味しいのでお弁当にも最適
色々と具材を追加したくなってもぐっと我慢
これはね、舞茸の風味と食感だけを味わう炊き込みご飯なのですよ
大真面目にこれ喰わせて気に入らなかった奴がいないという
私の隠し弾ですわ










いよいよ今年も庭いじりが始まりまして
今年のニューフェイスはですね

007_201504130958586e9.jpg

ブルーベリー
ブルーベリーってさ、単独で植えても結実しないって知ってた?
いや厳密に言うと一本植えで大丈夫な品種もあるらしいんだけど
普通は同系列で異品種と植えるのが最適なのですよ
だからラビットアイ系2品種植え
花が釣鐘型だから結実しづらいのかな?謎





って、いよいよ我が菜園に果実が加わったわけだ
こりゃあ来年以降が楽しみですわ



今日は久しぶりにブログ村↓押してやってつかぁさい
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

関連記事

Trackbacks

trackbackURL:http://6-pack.jp/tb.php/158-e96ed64a
該当の記事は見つかりませんでした。