FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

自家製ワイン作りと火鍋とみんなの嘘


   こんにちは


 我ながら真面目に数日更新しておりましたが
あっという間に不真面目に逆戻り
ブログどころか、SNSチェックさえここ数日疎かにしておりました
いや、でもそれも理由があってだな
どっぷりと連続ドラマにはまって
1時間×16話、これをだな4日間で見終わったので
だいたい寝るのは午前4時
疲れた、眠い、だが続きが気になりすぎる






178e1c12-320x180.jpg

それが↑これ

「みんなの嘘」
父の死と夫の失踪。. 2つの事件の真相を追い求めて国会議員となったキム・ソヒは、
刑事チョ・テシクとともに、謎と秘密に包まれた真実へと近づいていく


いやー、これは面白かった
ここ数年でみた連ドラの中では断トツ
シリアスでありながら、程よくクスっとさせてくれて
悲劇的でありながらも、根幹には愛やら優しさ、希望が息づいている
上手く言えないのだが「踊る大捜査線」をもっとシリアスにした上位互換みたいなドラマ
以前から映画やドラマに対する感性やら熱量に関しては
韓国が日本を大きく引き離してると思っている
これなんなんだろうな?
普通の日常の描写にリアリティが足りないんだろうな、和製ドラマには
要はちぐはぐなのよ。





ネトフリ1か月だけ加入して、これと「呪詛」みるだけで丸儲けや









葡萄がどれだけ食べても、食べても無くならない
こりゃもう最終手段だ!ということで


16610598280.jpeg

自家製果実酒を作るのさ

あ、これ違法じゃないわよ
アルコール度数を1パー未満にして、自家消費のぶんにはOK










16610578250.jpeg

自然発酵でもいけるっていえばいけるが
ワイン酵母使うともっと簡単
皮ごと手で潰して放置
加糖してもいいのだが、葡萄がワイン用じゃないので十分糖度高いし
砂糖入れると度数が上がり過ぎちゃうんだよね
1パーだからさ、1パー。絶対1パー!
押すなよ、絶対押すなよ!←コレ


16610578710.jpeg

くつろぎオリ君(♀)









昨日の夜は相方に「何食べたい?」と聞いたところ

「火鍋!」

などと難易度が高いこと言いやがりまして
しかし聞いた手前ご用意しましたわよ、火鍋


16610578470.jpeg

蓮根とじゃが芋はだな、絶対に外しちゃなんねぇ重要アイテム



しっかし韓国人ってチャミスル好きだなー
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


あれを生でスコスコ飲むんだもの、そりゃ色々と熱い人間になるはずよねぇ

グルメランキング

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。