FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

冬の冷製チーズパスタと離脱症状の話


   おはようございます


 実はだな、こんな飲んで喰ってばかりの私ではあるのだが
ここんところかなり厳格に禁酒と準ファスティングをしているのだよ
昔から読んでいてくれる人なら、私が「七号食」信者だというのは
ご存じだと思うのだが、さすがに厳格な七号はね
人間性変わってしまうほどキツイからさ
(体調や心理状態に依るところが大きいが)


今は週3日、連続で口に入れるものは玄米と蕎麦茶
塩と梅干のみ、もちろん酒も抜くし
玄米もね、三食きっちり食べるわけじゃない
特に初日はほぼ断食
体調は良くなるよ、頭も身体もクリアになった気がする
だがひとつ辛いのは、三日目くらいからの極端な眠気と頭痛
特に頭痛はさ、本当に酷い

七号の解説でも三日目くらいから好転反応からの体調不良が出るとは
いわれているのだが、これさ、私が思うに多分違うんだよね
極端な低血糖からの頭痛ってのもあるかもしれない
だが、違う
特に私に関してはそれだけじゃない



これってきっと

「アルコールの離脱症状」

これだと思うのよね
いやはや
取り敢えず三日目からの頭痛←これが無くなるまでは
粛々と続けるつもりですわ
要は週一程度の断酒なんて、あんまり意味ないような気がする
いや、やらないよりはやった方が良いのは間違いないけれど。
身体から完璧に抜けるには、60時間程度は必要ってことではなかろうか?










Amazonのブラックフライデーにて

16393545100.jpeg





アマゾンモデルのエネループ大容量を買ったのですわ
長年エネループ派なのだが、さすがにそろそろ充電できないダメな子が
ぽつぽつ出てきたので一新、大人買い

ブラックフライデーでは四本で1260-だったからね
これは良い買い物だったと思う
次回は単四を大人買いするぜ
ワカサギの電動リール用に
竿三本立てて半日釣るからね、何本あっても足りなくなるのよ









16393545580.jpeg

断食で痩せるわ、体調良いわで文句なしなのだが
開始前日はアホか!ってほどのチートデイかますからね
これは今回の「冷製チーズパスタ」
収支はあってる気がするのが、どことなく虚しいのぉ



あと私って毎日アールグレイ2リットルくらい飲んでるわけ

グルメランキング

だが三日間は完全に断つからね、カフェイン切れってのも地味に効くのよ

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。