FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

ふわふわな哲学者


   こんばんは


 ここのところ仕事で助成金申請の段取りをしてたんですよ
経産省のやら、個別やら同時進行
税理士予約取ったり、プリンターにスキャナーを延々動かしたり
送信してはねられ、送信してはねられ
もう色々と大変だったわけですわ

そうはいってもさ、ワクチンを大半の国民が無料で接種出来て
焼け石に水とはいいながら、累計七桁の助成金を
出してくれるこの国は、日本下げが生き甲斐みたいな人には申し訳ないが
やはり良い国だと思うわけですよ
隣の芝は青く見えるし、上を見ても下を見てもキリがない
でしょ?




そこは重々分かってはいる、分かっちゃいるが
この申請の煩雑さ

「ふははは、この谷を越えてこい!さすれば与えよう!」


↑こんな感じととしか思えない

うちの業界なんてそもそも会計ソフト?何それ?ってな
年寄りの経営者一定数いるわけ

クソみたいな不正受給者を振るい落とすのは大事ですよ、もちろん
だけどさ、もう少し簡略化してくれよ
税理士のハンコあれば一発クリアとかさ
頭来たのでレターパック規定3㎝ぎりぎりの資料送り付けてやった
これでダメなら、次は三年間分全部打ち出してやる
ストックフォーム一箱、宅急便で送りつけてやるぞ
いいのか?きっしー?
インクリボン全弾撃ち尽くすぞ










16381878840.jpeg

最近「う巻き」ばかりなので、夏のあの日のカリーシ
ふわふわもこもこで、抱き心地が子供の頃に大事にしていた
ぬいぐるみのような足長マンチカン
しかし奇行を繰り返す、決して群れない孤高の哲学者
寒くなってきてから、毎晩少しだけ私の布団に入ってきて
数分で納得して、寒い玄関で虚空を睨んでいる
何考えてんだろうね?この子は
難しいのぉ









16381041560.png

愚息の「花」の近影
う巻きも小さかったけどね
この子は数時間おきのミルクから育ててたから
やはり可愛い私の三女ってとこやな

う巻きと花は会せたことないんだけど
凄まじい大喧嘩になることは容易に想像できる
やっぱストリート・チルドレンはさ、気が強く警戒心が半端ない
その点、オリもカリーシも菩薩みたいなもんよ








16381901070.jpeg

そんなこんな、今日は伝票と格闘していたので
晩御飯を作る気力がなく
そこそこイケてる魚屋の刺身
ここの赤身が濃くてねっとりしてて旨い
スーパーの1.5倍くらいするんだけどね
月末だからいいよね、たまには


ブログ・ランキングの方総合300位切り目前

グルメランキング

二週間くらい覚悟してたのに、マジ感激!

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。