FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

汚料理作りのお供は怖い話凸で

こんにちは

なんか毎度針飛びしたレコードみたいに同じ事言ってる気がしなくもないですが
わたくしは貴方方にこう申し上げたい


「もう3月終わりかよ!!」


この前正月だったじゃん、ナニコレ?時間の流れ早すぎるんですけど!
子供の頃の1日が16時間くらいの感覚だわ
1日が長すぎるのも困るけど、短すぎるのも色んなことを諦める口実になるから怖いわね







先週はわたくしがモソモソ玄米喰ってる間に
世間ではこれまた香ばしい方々が大立ち回りなさっていたようで
恒例の「あんた、すげぇな大賞」はこの素敵なご家族に進呈




CBLDks9UkAAxi9l.png

やべぇ、ジワジワ来るわ~
オヤジに娘!ちょっと表出ろや、な?








で、年期が開けたので汚料理再開致しました
まずは常備菜作りから

009_201503300939242b1.jpg

揚げナス
「あなたの一番好きな野菜は?」って聞かれりゃナス一択






011_201503300940317fa.jpg

きんぴらごぼう
抜群の安定感





006_20150330093811312.jpg
007_20150330093835576.jpg

ジャガイモとコンビーフのオープンオムレツ
オープンオムレツなんて言うと御大層ですが卵液を流し込んで
蓋すりゃ放ったらかしというお手軽料理





012_2015033009405651c.jpg

で、今朝の朝食はこんな感じ
あ、そうそう前に言ってた相方が買ってくれたナハトマンがこの子↑






006_20150309075259dd3.jpg

ナハトマンって言えば「レクタングラー・プレート」って言うほど有名なコイツ
もうですね、これ程費用対効果に優った皿は無い!って断言してもいい程出来るやつ
重厚で豪華で洋風和風選ばずしかも安価
どうすか?奥さん!食卓革命起こしませんか?
一枚あると便利よー、マジで。





002_20150320092141d3e.jpg

004_201503160933489a4.jpg

008_2015031209384415d.jpg

007_20150309075323444.jpg

洋風和風選ばずって言いながら思い切り偏ってるのは
使ってるのがBBAだからどす・・・・・・





【土日・祝日も休まず発送!365日あす楽対応&問合せもOK】【着後レビューで毎日1万円当選!】Na...











昨日はニコ動で悠遠かなた( 蟹ぃ。)が24時間怖い話凸待ちを放送しておりまして
スカイプで一般人からの恐怖体験を募集するって番組
で、この悠遠かなた氏ってのがアングラオカルト界では超のつく有名人でね
そこらのなんちゃって生主とは違って放送始まりゃ数千人がオンタイムで聴くという
人気者なのですよ

ここ一年ほどギンちゃんと聴いてるんだけどね
聴けば聴くほど本当にわたくし憤っておりまして
何に?って昨日の24時間放送でも90件とか体験談が集まるわけだ
毎週のように企画してても90件!!


わたしの夢は死ぬまでに「死ぬ程怖い思い」をするって事なのに
こんなに罰当たりかつ向こう見ずな特攻精神で心霊体験を待ち焦がれてるのに
そんな私には何もなく(たいしたことは)
全国には下は小学生から上は老人まで体験者が溢れかえってるんだよーーーーー
おかしいだろ、それ?どうなのよ、それ?
こっち来いやーーーー!霊現象ーっ!(切実)




こう素人ゆえの粗さが怖いんだよねぇ、わざとらしい出来杉がなくて
お暇な方、作業用探してる方ドゾー
面白いよー


あ、はい すみませんでした


酔っぱらい日記 ブログランキングへ

関連記事

6 Comments

6(ロク) says..."Re: タイトルなし"
大丈夫、無事届いております
これから何かあれば読書メーターのメッセージ機能でも良いし
yumiちゃん私のメアド知ってるんだからダイレクトでもOKよん
あ、それも面倒じゃこの記事に書いてってくれてもOK
(アメブロのメッセージは閉じてるから通じません)


おお、半分位!一番面白いところじゃないかしら?
謎が謎を呼び謎だらけよね
2015.04.02 14:12 | URL | #- [edit]
yumi says...""
ここ書けるのかな?

パインズの続編読む!買います('◇')ゞ
ちょうど半分くらいなの読んだのが...
なんてったって、はい。さんと同じくトイレ読書だからwww
謎が謎を呼んでるって感じのところなんだけど
どうなるんだろう???

このお皿きれいね!器には余りこだわりがないけど
私の料理でもおいしそうに見えるかも~
てか、ロクちゃんの作る常備菜美味しそう!!
お惣菜屋開けるよ~~ホントに!

さあコメは届くかな?
2015.04.02 00:35 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: こんばんは(^.^)"
こんにちは、キイさん

やだまあ!奥様!
わたくし奥様のコメ欄拝見してビックラこきましたわよ!
やだー、わたし薦めてた?>鬼畜の家
正直スマン!申し訳ございません
もう音速で進んでいっててですね、諸症状が・・・・
いまだって朝飯何喰ったか思い出せない始末ですわ、ごめんなさい
つーか、今回は意識高い系表現者さんも北の最終兵器も来なくて
ちょっと残念で御座います、つーか、ハートどうした?折れたのか?ハートが?


いやもう、私のコメ欄がみんなの負担になりはしないかと
実はちょいと心配しておりまして
「ゼロコメ閉鎖」なんてこれぞフカシです、大嘘なんです
だからキイさんも気にしないでくださいね(次に開けても)
で、忙しいって言っても実は大したことなくて
ちょっと仕事人を演出してみただけなんですけどねー、テヘ
ただ今月はお上に提出する書類も多少あるので安全策で閉めておきます
なんつーか、余裕がないと言葉の選択が杜撰で
人様を傷つけるような事平気で書いちゃうんですよ、わたし
それが本意ならばイケイケなのですが不本意の時は
自分で書いておいて落ち込みが半端ないというメンドくささ
我ながら鬱陶しいですわ


ぎゃぁ!そんなファン?マジで
うっひょーーーー!
いやもう恐縮です。
真面目な話、ブログとかの口語体の文章は自分でも嫌いじゃないんです、自分の文章
だけど書評とかはなんて申しますか「ちゃらくてやっつけ感」が半端なくて
まず間違いなく私が別人だとして自分の文章読んでも
何一つ心に引っかからないんですよ、悲しい事に
その点キイさんは丁寧でお人柄が表れていて好きです、安定してるし

いやいやいや、ここだけの話
うなぎも出す飲食店だから捌けて当たり前なんですわ
で、あのうなぎの表面のヌルヌル
あれがですね、すんげぇ高刺激の液体でして
少しでも傷があると飛び上がるほど痛いらしいのです
桁違いの生命力と関係してるかもしれません
でも、家庭用包丁であれだけ綺麗に捌けるなんてすごいですよ
さすが我がライバル!益々精進するようにお伝えください

この大塚はTwitterで駆け巡っております
多分結構前の広告コピーなんだろうけど・・・・・
作った時はこんな事態思いもよらなかったんでしょうねぇ

あざーっす!
キイさんもアウトレットやらデパート出掛けてナハトマンがあれば
是非見てみてください
もう実物は本当に綺麗ですよー(重いのが玉に瑕ですが)

で、実は・・・・
ものすんげぇ鍋を買いました
金曜日に届くのですが今から楽しみで楽しみで
乞うご期待ざます!!
2015.04.01 12:56 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: タイトルなし"
こんにちはー
すみません、返信が遅れてしまいました
昨日は何故か疲れがMAXにて家に帰ったら
ぐびぐびっくるとだね、酎ハイ一杯腰に手を当てて一気飲みしたら
爆睡かましてしまいました、申し訳ない

IDCか?idcがシンクロなんか!
あいつら面白いねぇ~
株主じゃ笑えないと思うけど
で、そうですさん行ったことあるんだー、店舗
時代に合わないよね、あのスタイルはきっと
少なくともあれで付加価値を感じることができる人間は
時間も金も有り余ってる層だけだと思うわ
私なんてただでさえ人嫌いだから発狂しますよ、あんな接客

この皿!!
よくあるブランドのディスカウントショップなんかには
かなりの確率であるので、もし行く事があれば見てみて~
写真じゃどうしても伝わらない存在感があるのですよ、マジで
すんげぇキラキラしてて綺麗なのよ~
私は多分前世がカラスなんだと思うほど光るもの好きなので
クリスタルはね、もう弱いんですよ
貴石なんかには興味ゼロなんだけどクリスタルとかステンレスとかに弱いのよぉぉぉ
(あ、でもクマちゃんも素敵よ、うん。)

晩飯は私は家帰ってすぐに食べるんですよ、超やっつけで
で、ギンちゃんが帰ってきてからつまみ程度につつく
だからちゃんとした食事は二人揃うのって朝ごはんだけだからね
取り敢えずバランスと品数に気を使ってるんだけど
眠いときは流石にキツイから半分は作り置きですわ
これがあると楽できて便利なのよ~

あ、私も晩飯(一人飯)のインスタント率ぱねぇっす
褒められて初めて伸びるタイプなのです、うへへ
2015.04.01 12:25 | URL | #- [edit]
キイ says..."こんばんは(^.^)"
恐ろしいことに4月になってしまいましたよ(^_^;)

コメント欄閉めてしまわれるのですね?
お忙しいのなら致し方ありませんね?
コメ返に体力いりそうですもんね(笑)
記事の更新を楽しみにしてます!
それにししても6様の読メの感想がやっつけなら
私の「好きか嫌いか」しかない感想はどうなるのでしょうか(^_^;)
6様のはちゃんと書評もしくは解説になってるので
こういう風に文章を書けたらどんなにいいだろうな・・・と思いつつ
ないものねだりしてる年でもないので分をわきまえて
独断と偏見のひとりごとに徹してる私です(>_<)
(お世辞でもなんでもないですよ!ファンですからね・・笑)
最近、老眼が進んできたのか目が疲れやすくてすぐ眠たくなってしまうので
本もなかなか読めないし、ブログもサボりがちです

相方さんが90秒でうなぎを捌くとはつゆ知らず
大虐殺写真入り記事に誘導してしまって申し訳ありませんm(__)m
切り落とした頭に食いつかれる??
想像したら夢を見そうですね(汗)
なんとか野望を叶えることができますように!!

「あんた、すげぇな大賞」爆笑しました!!
どこからこんな作品を??
そしてナハトマンのお皿に乗った料理美味しそう!!
常備菜とはいえひとつのお皿に複数の料理なんて
私には絶対できないですねえ・・・
(そもそも常備菜も作れませんが・・・)
深夜なのに見返すとお腹が空いてしまいます
炊き立てのごはんが食べたいです(^^)/
2015.04.01 00:56 | URL | #EBUSheBA [edit]
そうです。はい。 says...""
うげげっ!!
また、僕の書きかけの記事見ました??
3日前から書き始めてたんですけど・・・・・・
またもやシンクロです。

ん~その皿・・・料理が引き立ってますね。
どこぞのクマちゃん&ハートとは違います。うんうん。
きんぴら美味しそう。ゴボウの太さが均一できれいですね♪
朝からこんなの食べたら胃がびっくりして死んじゃうかも。
あんバタやおにぎりで十分です。はい。

2015.03.30 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。