FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

玉ひで監修割り下の親子丼の味


   こんにちは

 昨日の性格免許書
沢山の方に結果を教えて頂きましたが
どれもこれも「やだ!当たってる(多分」って感じにて
実際お会いしたこともない方々ですが
モニター前にて感じていた「あなた像」が結構正確なんだな、と
感心してしまいました
あの手の診断ってのは問が200から300ないと基本計れないんだけどね
たったあれだけの設問でも、ざっくりとは掴めるんだね

っても、私の「安定して賢く面白い深みのある人」
これはさすがに外れていると思います
面白いか?どうかは正直分からん
でも賢く深いってのは無理がある
一番違うのは「安定」←コレ
私なんて三国一の不安定女だからね




で、全世界WWW(ワロスじゃないわよ、ワールドワイドryよ!)上の
「にこもこファン」の皆様!
性格免許書の結果の中でも、私が一番感動した結果が
皆さん大好き。私も大好きにこも子さんの免許書でして


「ただの呑兵衛日記その2」



あぁ、黙々と根性と信念で生き抜く鉄人だなんて・・・・・・・
なんて男前なんや
さすがにこも子、いつかその背中で泣かせてもらって良いですか?
お前様の好きなキャンプ場
うちからも十分射程距離やからな
ソロキャンプだと思って油断してると、背中にしがみつくBBAが出没するかもね









相方は「親子丼」好き
私は嫌いじゃないけれど、めったに食べない
何故かというとあの系統のネギは私にとっては手強すぎ
外で食べて、ネギだけ残すとみっともないじゃない
だから基本選ばない


でもかれこれ7,8年くらい前
親子丼大好きな彼が

「一度でいいから人形町の玉ひでで親子丼喰いたいーーー!」というので
行ったわけですよ
創業宝暦10年(1760年)
玉ひでへ

夜のコースだったから、酒込みで一人15000円くらいだった気がするのだが
美味かったわ、確かに、値段だけはある
でも味に満足したというよりも、受け持ちのお姉さん
けっこう若い子だったけれど、これがもう目から鼻に抜けるような流麗さにて
そっちのほうがインパクト強かったのを覚えている
このクラスの代表的な老舗になると、これほど能力高い人材が揃うのか?って





何故そんな話をしているか?というとだな

16240619370.jpeg

相方が「おい、面白いモノ売ってるぞ」と玉ひで監修割り下を買ってまいりまして








16240619600.jpeg

地鶏にて相方に拵えてもらいました
彼は親子丼は胸と腿を合わせるってのが拘りらしい


味はだな、お手本のような優等生だと思います
簡単で美味いからね、ご自宅で作る方も多いと思うのですが
やはりそれとは似て異なる味わいになると思う
出汁のレベルとか、調味料とかでももちろん違うんだけど
大事なのはそこじゃなくて

調味料を合わせて寝かせてあるじゃない、これは
だから酒と味醂、醤油出汁すべてが丸いんですよ
よっておのずと出来上がりの纏まりが良い
合わせたてだと、多分こうはいかない

いや、美味かった
親子丼好きなら見かけたら使ってごらんなさいな
やっぱ自作とは越えられない壁があるから



食べながら真剣に思い返してみたのだが、私これの前に食べた親子丼「玉ひで本店」だわ

グルメランキング

最大で10年間で3回食べるか?どうか?ってとこみたい

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。