FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

香港レモン・チキンと台湾パイナップルの夕べ


   こんにちは


 40過ぎのひげ面で、猟銃持って山地を練り歩く
がさつでざっぱな立派なおっさんの相方が
う巻きを見ている目がだな
完全にハートの形になっておりまして
それだけならまだしも赤ちゃん言葉で話しかけるのを耳にするたび


「げ、きもっ」

となるわけですが
それはどうやら私も同じで、どうやったらそんなに目尻が下がるんだ!ってな
腑抜けきった顔にて「う巻き」を眺めているそうで
「お前はきもい」「いや、あんたの方がもっと酷い」と
晩酌時は罵り合いになって、そのうちう巻きが遊び疲れて寝てしまうと
やはり2人でニタニタしながら眺めてしまい
はっ!と顔を見合わせて、また「お前の方がにやけてたぞ、いま!」と
エンドレス

いやー、世界を救うな、仔猫って奴は



16239751360.jpeg

むちゃ伸びてるう巻きパイセン
これってキジトラっていうんだよね?多分









いつも私にネタを送ってくれるKさんが
またも新着「性格診断」を教えてくれました
私がここに載せてきた性格診断は殆どがKさん経由
いや、ありがてぇ


で、新しいのはこいつだ↓

「性格免許書」
あなたの性格は今日からお墨付き






ちなみに私の免許書
ちょっと若いころの写真でごめんあそばせ

16239083720.png

かわいげ無ってのにムカつくが
当たってるので文句はいえねぇ
変なところで切ってしまって見えてないが、私は「人に喩えるとガリレオ」で御座います

暇な奴はやってみて、結果をLINEにて送ってこい
私が当たってるかダブルチェックしてやるぜ










昨日は香港レモンチキン

16239750500.jpeg


唐揚げにレモン絞っただけで発狂するような人間の口には
絶対に合わないけれど
酸味と仄かな甘みが癖になる「唐揚げレモン・ソース和え」
肝はだな、衣を厚めに拵えること
ソースとの融和性が重要だからな
これがもう!ずっと食べていられるくらい美味い










そしてついに此奴が我が食卓に到来

16239750690.jpeg

台湾産パイナッポー

田舎の中の更に田舎のスーパーにて発見したのだが
全然売れてなくて、ちょっと納得
畑ばかりの中のスーパーだからね
「台湾産」が持つ意味を知ってる人間が少ないんだろう
「ちょっと!いつものフィリピン産ドールはないだけ?」こんなんかと
これが街中じゃ即完売なのにねぇ、300円ちょいだったし


で、お味はだな
喩えが適切じゃないかもしれないけれど
昔食べていた缶詰パイン、あれを思い出す
ようはそれくらい甘いわけよ
噂で聞いていた通り、えぐみもないし芯まで食べられる
いやー、こりゃ売れない方がおかしいと思うわ
台湾関係なしに



私は果物は「甘味」と「酸味」の高次での融合だと思うので

グルメランキング

これだと甘すぎるんだけどね、でもこれが目指すべき結果なんだとも思うわ

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。