FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

楽天スーパーセール、只今のわたくしのポジは7倍ザマス

こんにちは


皆さんがお住まいの地域はどうか分かりませんが
わたくし地方はですね、昨夜凄まじい風が吹き荒れておりまして
冗談抜きでボロ屋の屋根が飛んでいかないか((((;゚Д゚))))ガクブルしておりました
音で眠れないほどの強風って凄くね?





で、知らない人も沢山いるが一部の方には「祭り」である
楽天スーパーセール始まりましたねぇ
あれさ、購入ショップ増えるごとにポイント倍率上がっていくじゃない
実はわたくし、今の仕事ではメインの仕事が売るより買う人だからさ
どうやっても特殊な商品探すので楽天使うわけですよ
だからポイント11倍までは余裕でクリアな訳ですよ

ベースは嫌でも定期的にいつも買ってるもので固めております



Pike子社長の栄養源
ユーカヌバ・ブリーダーパック18kg
だいたいこれで50日ぶんかしら





炭酸カートリッジ
これが無いと生きていけない女になりました
って、実はこれ買ってから酒代が劇的に減っております





で、今回は来月誕生日の親友へのプレゼントで↓



ツイスパソーダ購入3セット目
このわたくしが3つも買うぐらいだから想像つくと思うんだけど
これ、すんげぇ優れものだからね~
1L弱の炭酸水を作るのが50円相当
それだけじゃお得感が無いかもしれないけどアルコールに炭酸ガス充填し放題!!
極端な話、100%ウィスキーのハイボールも出来るわけですよ!
いやハイボールの定義が分からんから間違ってるかもしれんが・・・
オススメは安い赤ワインを600mlに120ml加水でバゴーン
白は100パーが良いけど赤は加水した方がバランス良くなります

あ、書いちゃった
典さん、この前言ったけど↑これだからね、今年
ネタバレすまん





で、いつもは炸裂物欲を抑え込んで必要以外は何も買わないのだが
今回は失効手前のポイントが余ってるので
ずっと欲しかったアレ買っちゃいました
うへへへへ、届いたらお披露目するわ~
わたくしが如何にハイセンスか思い知れば良いわっ!











今年もなんとか拵えましたよー、MISO

005_2015030209455015e.jpg

出来上がり14kgくらいかしら?
それもう一般家庭じゃないわよね~、しかもふたり暮らしなのに




008_20150302095306b39.jpg

まん丸大豆を16時間水に浸けた状態がコレ
一昼夜って書き方って曖昧すぎると思いませんこと?
ファジーやのぉ





009_20150302094614adc.jpg

4時間煮て潰す、親指と小指で大豆を挟んで簡単に潰れる程度が目安
来月のガス代が恐ろしいのぉ





010_20150302095330f84.jpg

本邦初公開、助手(ギンちゃん)がせっせと塩と麹(塩切り麹)を混ぜてるところ
なんかポヨポヨしてて可愛い指だねぇ
これでもピアノ上手いのよ、よく届くわねぇ




011_20150302095354853.jpg

全部混ぜ合わせたら↑これ、このように団子状にまとめて
容器に力一杯投げ入れます、空気を抜くためにね





012_201503020954192ec.jpg

左の二つが今回作った味噌
このホーローは10Lなんだけどそれが重石いれて2つとも一杯
いやはや、完成まで1年長いねぇ
梅雨明けには一度天地返しするけど、それまでどうなってるかは神のみぞ知る
多少のカビはしょうがないけどさ、一面のカビは萎えるから勘弁して貰いたいものですわ





味噌が終わったってことは次は梅だね、皆の衆
梅干は味噌の倍以上神経使うから面白いのですよ、ええ



そうそうパペラキュウ来てるわよ、奥様


つぶやき ブログランキングへ

関連記事

6 Comments

6(ロク) says..."Re: こんばんは(^.^)"
こんばんはー、キイさん
こちらこそご無沙汰しております、申し訳ない
コメントさせて頂こうかなと思ってはいるものの
最近は見事に被ってる本が無くて、ついつい見送っておりました
まぁ、私がHENTAI・気狂い本しか読んでないのが問題なのですが・・・、てへ。

そういえば最近、最終兵器が沈黙しておりますね
どうしたんだろ?


おお!マッサマンいきましたか
あれは私には甘すぎるんですよ、なんじゃこれ?スイーツか!ですわ
で、匂いですか
うーん、推理するに多分ナンプラー(魚醤)じゃないかな?
生臭い、くさやっぽい香りじゃなかったですか?
あれ駄目な人多いですよー、私も昔は駄目でした
でも今は大丈夫、つーかあれがアウトだとタイ料理全滅かもしれません
ちなみに「マッサマン」は「イスラムの」って意
豚がNGなムスリムの為のカレーってわけです(これ、今日のマメな)

で、私はくさやが絶対に喰えないんですよー
若い頃、伊豆七島の大島でひと夏暮らした事がありまして
港にね、くさやを漬けた樽が並んでるんですよ
ついつい出来心で蓋を開けたら・・・・
ああ、此処から先は自主規制させていただきます
ま、想像できるよね、きっと
とにかく人生三本指に入るほどグロい光景でした・・・、南無。


うんまあ!やっぱりキイさんの旦那様には親近感を感じますわー
あれはね、特に男じゃ感じるところ多いと思いますよ

し、しかも!しかもですね
あのジブリがなんと濡れ場を描きやがりまして
勿論モロじゃないんですがね、あのジブリがですよ
「ジブリやりおったーーーーー!!」ですわ、うむ。

が!難を言わせていただくと声優(庵野秀明)が酷い
エヴァンゲリオンの監督で、あのナウシカの巨神兵のシーンを描いた人で
まあ色々と宮崎駿としがらみがあるわけですよ
で、宮崎のごり押しで庵野起用となったわけですが・・・・酷い、酷すぎる
まぁ、主人公も寡黙なタイプでせりふも少ないし
長い作品だから最後には「慣れ」ちゃうのが救いなんですがね

でも作品自体はダイナミックなシーンと静謐なところのメリハリが利いた
なかなかの佳作です
わたくしマジで号泣しちゃったので是非感想を聞かせてくださいなー

パペラキュウ、過去編になってからハラハラですわ
2015.03.03 22:14 | URL | #- [edit]
キイ says..."こんばんは(^.^)"
ご無沙汰しております(^.^)
最近、アメーバのやっつけコメしかしてないので何をどう書いてよいやら・・
そして私も、たくさんお話したかった事があったはずなのに、
こぼれ落ちてしまっててもどかしいのですが思いついたまま書きます(笑)

ちょっと前に無印のではないのですがマッサマンカレーのレトルト食べました!
あの甘い感じは結構美味しかったのですが問題はにおいでございます(^_^;)
あれはなんなんでしょう??ハッキリ言って臭い!!
味とにおいって密接な関係があると思うのです・・・
両親が関西人ではないので納豆には子供の頃から親しんでいて大丈夫ですが
あのカレーは私的にはNGです(汗)

そして「風立ちぬ」
公開当時見たレビューではそんなに評価が高かった記憶がなく
2時間半もTVの前に座る根気がないので見てなかったのですが
我が家でただ一人最後まで観ていたダンナに
「ニコイチさんが絶賛してたけど良かったの??」と聞いてみると
ちょっと黙ったあとにいきなり語りだしました・・・
あんまりそんな事語る人じゃないのですが(普段の趣味はジャッキー・チェンのみ)
すごく感じ入ってしまったみたいです!
観たら良かったと後悔したので、今度レンタル行く機会があったら借りますね!

ああ、パペラキュウ・・・
ちょっと前にさかのぼって読みなおさないと前の話がどんなだったか?!(トホホ・・)
2015.03.03 19:58 | URL | #EBUSheBA [edit]
6(ロク) says..."Re: タイトルなし"
おお、綾さん
あけおめー、ことよろーーーーって
いつぶりだっけ?お元気ーー?
素敵な旦那様と可愛い坊ちゃんも元気かしら?
もうたまにはブログ更新してよ、寂しいじゃないですか

ツイスパソーダ教えてくれて本当に有難う
マジでこれのお陰で最低でもそうだな、5000円は酒代減ったわー
週末スパークリング買うこと多かったんだけど無くなったし
缶チューハイとかさ、全くと言っていいほど買わなくなったからね
で、どうやら使いすぎてそろそろ壊れそうな勢い
ガスがさ、回せばドゴンって出るじゃん、あれがすんげぇチロチロ勢いがないのよねー
多分ノズルが詰まってるのかもしれないわ~
で、白はそのままで丁度だけど赤はね
ちょい水入れたほうが良いと思う、100パーだと重すぎるんだよね
うちは3LのBOX買って600ml×5回分で回してます、美味いよー
2000円程度だからフルボトル換算で400円大助かりざます



女子プロ?世IV虎?
見てないからなんとも言えないんだけど元ヤンに何を求めてるんだ?ってね
喧嘩ファイト上等!ってな感じでしょ、きっと
当人たちよりもレフリーなりセコンドは何してたんだ?って思うんだけど
まぁ良い宣伝かもね~
なんてスマン、マジで女子はジャガー横田時代から観てないからよくわからないのよ
(デビル雅美とかな)

川崎中一はねぇ・・・・
なんつーか酷すぎて言葉もないですわ
マジでISILごっこだとしてさ
あの斬首も焼殺も前後不覚で夢の中ってほど薬物投与してるわけじゃない、本家は
少なくとも精神的恐怖感はかなり軽減されてるはずでね(直前は)
あの子の場合はそうじゃないわけでさ
中坊が結束バンドで縛られてカッターで殺されるって
そりゃあもうどんな祟り神が生まれてもおかしくないほどの恐怖だったと思うとね・・・・
私の「死刑反対支持」も揺らぎそうになるってもんですわ

今年も最初から飛ばしてるよねー、みんな
愛が無いからだと思うわよ、愛こそ全てよ世の中


2015.03.03 12:59 | URL | #- [edit]
6(ロク) says..."Re: タイトルなし"
あらあらあら
まあまあまあまあ
典さんじゃーん!
いやだ貴女!ここ見てるの?アホになるわよ、こんなの読んでると
いや、勿論知ってるのは分かってたけど
たまーに見に来る程度だと思ってましたわ、いやぁねぇ

これはですね、この↓「綾さん」が使ってるのを見て一目惚れ
そっから真似して買って今やこれなくては晩酌が始まらないのよー
って、典さん、貴女キンミヤ割呑んでるんでしょ?
炭酸作るの便利よー、カートリッジが1本50円程度だからね
送る時に30本くらい入れとくから取り敢えず使ってみてちょんまげ


で、いよいよ梅干シーズンが迫ってきましたわね
ちなみにわたくしが毎年購入してるのは↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-yaoya-kishu/20000063/
ここのはちょうど良い感じに完熟しててデカイですわよー

今年は作ったら少し送るわ
白梅干もなかなか旨いわよー
2015.03.03 12:25 | URL | #- [edit]
綾 says...""
うっほぉーーー
コメ欄開いたぁーーー
んーとっ
めっちゃめっちゃもうめっちゃ明け過ぎたけど
あけましたおめでとうございます(爆)

もうねー
ブログの内容で色んな突っ込みたい事とか話したい事とかあり過ぎたのが1周回って忘れました(笑)
女子プロレスの話しとか川崎中1の話しとか←そんな話しはしてない(爆)

しかし、プレゼントに選んでくれる程気に入って頂けて紹介して良かった(笑)
赤ワインは水も入れるのか何かいつも微妙な時があるんですよ
今度やってみよっと(笑)

と、のらりくらり書いてみました( ̄▽ ̄;)

2015.03.03 10:53 | URL | #- [edit]
典 says...""
ブログの前半から何となく
察しましたYO!

2015.03.03 00:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。