FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

さらに六甲シャンピニオンを讃えてみる


   こんにちは


 いま、悩みを抱えておりまして・・・・・
ほぼ暇な時間は、そのことが心の大部分を占めているのです
ああ、どうしよう?
いいのか?このままで、後悔しないのか?


なんて書くと、どんだけシリアス?とお思いでしょうが
実はだな、皿を買うか?買うまいか?で悩んでいるわけだよ

ここ数年、食器買うの封印してるわけですよ
なんたって収納スペースが限界で
かなり不安定に積み重ねているのだが
私的にはね、なんの問題もないのよ、それで
でも相方が目を三角にして怒るわけですよ、鬱陶しい
ま、彼は飲食店だからさ、その不安定な様に多大なストレスを受けているそうで





でもさー、新色出ちゃったじゃん、アラビア アベックプレート26㎝
これは良いなぁ、好みだなぁ
イエローもグリーンも両方良いわ







なんて悩みを書いてるうちに売り切れてたわ、馬鹿ーっ!

ああ、失敗した
このイエローでカリカリに焼いてトマトソースかけた、チキン・ソテー喰いたかった
ベビーリーフ添えて
想像してみ、ピタっとくるから







そして六甲シャンピニオンを讃える最終回


16047384590.jpeg

マッシュルームならば、これも一度は食べておかないとね
タコとシャンピニオンのアヒージョ






しかもこれはだな、低温調理してあるのですよ

16047384400.jpeg

BONIQ先輩の出番で御座います






65度にて数十分
いやー、テンションが上がります









16047392470.jpeg

低温で火が入ってるからね
タコもシャンピニオンもほぼ原形のまま
これも素晴らしく美味かった
あまりにも気分が上がってしまったので、スパークリングで乾杯してしまった
シャンピニオン、恐ろしい子










16047393590.jpeg

あえて残しておいて、翌日は「タコとシャンピニオンのパスタ」
やはり良い品ですからね、出来れば生も味わいたいわけ
だからベースのシャンピニオンと、生でスライスしたシャンピニオン
この組み合わせが食感も香りも最強な気がします









悲しいけれどお別れの時間がやってまいりました
最後の一品は

16047396950.jpeg

ハンバーグ、六甲シャンピニオン添え
ああ、幸せ








16048923110.jpeg

最後だからハンバーグ外交

いやー、六甲シャンピニオンのお陰で1週間
どれもこれも甲乙つけがたい、充実した食生活を送れました
六甲シャンピニオンの存在を教えてくれて、届けてくれたMさんには感謝しか御座いません



来世は馬糞になってもいいくらいに、マッシュルームが好きなんだ!


どうよ、コンビニ飯からの大ネタ炸裂

グルメランキング

私だって真面目にやればそこそこ出来るんだからねっ!

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。