FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

祝・天下一品味噌ラーメン爆誕


  おはようございます

 相方が最近、とある施設の臨時料理人として
ランチの助っ人に行っております
今が繁忙期のその施設はちょっと前までイタリアンのシェフが
常勤していたのですが、急に辞めちゃってね
自分の店の営業もあるので、週4日間だけ
3時までって契約なんだけど、もう大変
そっちの仕込みと、自分の店の仕込み
プラスして害獣駆除


時間がいくらあっても足りないし、そのサポートする私も鬼大変
大恩ある人からのお願いだからさ、断れない
ま、人生そんなことの積み重ねですわ









そんなに忙しくとも、これだけは忘れちゃなんねぇ

16007301030.jpeg


祝・天下一品 味噌ラーメン新発売!

もちろん昨日の開店と同時に喰ってきましたわよ


こってりのスープを半分くらい割ってあるのかな?
ちゃんと踏襲しております
最近は濃い味噌が主流だから、その点では戦略的にも悪くない
でもね、天一=こってりだからね
次に行ったときにオーダーするかどうかは謎
血中内天一不足の時は迷わずこってりだけど
たまーにくる「味噌ラーメン食べたい病」の時ならば
候補にはあがるかな

あ、いつも必ず半チャーハンがお供だが
私他ではこんなことしないからね!炭水化物×炭水化物なんて
天一に限って事ですからね!そのくらい此処の炒飯Love









以前業務用食材店に行ったとき,ホールトマトを買うつもりが

16007301320.jpeg

400gと同じ値段で消費期限間近のベースソースが売ってたので
担いで帰ってきた、いや重かったねぇ









16007302180.jpeg

トマトと玉ねぎだからね、このままカレーのベースに
鶏肉と舞茸のカレー









16007301540.jpeg

色味が気に入らなかったので、カシミールカレー用の暗黒物質追加
見た目と違ってトマトの爽やかカレーになりましたとさ



奥様やムッシュー達ってもしかして今日もお休みなのかしら?

グルメランキング


私は今から仕事なのよ、哀れと思召していっちょクリックしなさいよね

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。