FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

弟子入りしました


   こんばんは


 日曜の朝、24時間営業の中古を扱うデカい店舗に行ったのです
服、漫画、CD、DVDに釣り竿やらゲーム、ブランド品に酒
ありとあらゆるものを取り扱っているのですが
その中にUFOキャッチャーがずらずらっとありまして
私がチュッパチャップスの大箱狙いで、どんどん100円を吸い取られているときに
となりのグミのマシンに小学2年生くらいの男の子が来たら
一発で落としまして



大人として内心穏やかでなかったが、続けて二回目も見事に落としたので
ついつい拍手しながら「うまいねー、ぼく」と言ったらさあ大変
そこから延々とレクチャーが始まりまして

「角度はちょっとずらして」
「落ちなくても次はその箱の上に落とせば、バウンドして落ちることもあるのであきらめない」
「ちゃんと横からも確認して狙って」etc.
あたしゃこの年になって少坊に教えを乞うとは思わなかったよ

別れの時は互いに手をぶんぶん振り、一緒に来ていたお父さんがびっくりしておりました
(ずっと別行動してた相方も)







15975835150.jpeg

師匠が見守る中、やっと取れた「うずらのたまご・20個入り」
ハイタッチしたときの師匠の笑顔が忘れられないわ
師匠、ぜひ絵日記に書いてください
不肖おばちゃんもブログなんていう画像日記に記したからね










そこにUFOキャッチャーしに行った訳ではなく
中古の竿を見に行ったんだけどね
何故かというと

15975790130.jpeg

その足で渓谷へ
もう最高でした、なんたって25度くらいだからね、天国っす










15975790530.jpeg

河原でハードシードル飲みながら、お気に入りのベーカリーのパンをむしゃむしゃ
この枝豆パンが美味いのだよ









15975791830.jpeg

なんかすかしてますが、口の横にパンくず付きという痛恨のエラー










15975791010.jpeg

お腹が落ち着いたら読書タイム
この前映画見たので、また原作読み返しています
エイミーお前そりゃやり過ぎだろ










最高の環境だが内容があんまり頭に入らない

15975791460.jpeg

周囲を竿持って相方がウロウロしてるのがウザすぎる


結局ヤマメを2匹釣って、我が家の夏休みが終了したのでした


退屈極まりない田舎だが、ちょっと走るとこんな景色に巡り合えます

グルメランキング

運が良ければ利発な少年と友情も育めます、世界はまだまだ美しさに満ちている

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。