FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

対馬の冥人と自家製冷麺


   こんにちは


 増えすぎたメダカ鉢の中のホテイ草を
水を張った盥の中にて放置していて、処分しようかと
さっき覗いてみたところ、「うわっ!」と声が出てしまうほどの
大量の針子が泳いでおりました
卵ついてないか?確認したつもりだったんだけどね
一体どこを確認したんだか?


だいたい平均してメダカの寿命は二年程度なので
もう初代のメンバーがいないのは間違いなくて
一年に一度、新しい血を入れるために20匹程度足す以外は
自然に孵化するメダカだけで数年間50匹を下回ったことがない
これがもう可愛いんですよ
水の中にいる生き物の癒しは、触れることが出来る生物のかわいさとは
また別の感情が刺激されます









話変わって
ついに昨日17日、楽しみだったアレが発売されました
猿吉くん、正直スマン!

15950395300.jpeg

Ghost of Tsushima

文永(十三世紀後半)、モンゴル帝国(大元)は東方世界の征服をもくろみ、立ちふさがるすべての国を蹂躙していた。
東の果て、日本に侵攻すべく編成された元軍の大船団を率いるのは、
冷酷にして狡猾な智将、コトゥン・ハーン。ハーンは、侵攻の足掛かりとして対馬に上陸する。

これを防ぐべく集結した対馬の武士団は、初めて見る元軍の兵略によって初戦で壊滅。島はたちまち侵略の炎に包まれる。

だが、かろうじて生き延びた一人の武士がいた。





ヒャッハー!元寇っすよ、蒙古襲来ですわよ、胸熱ですわねー
しかもSIEの子会社とはいえ、製作はアメリカのサッカーパンチプロダクション
それがだな、熱く誇り高い武士をシネマティックに再現してくれていているのだが
とにかく「黒澤明」リスペクトがそこここに溢れていて
「七人の侍」が三度の飯より好きな私はだな、感涙ものなのですよ







15950395460.jpeg


で、対馬といえば想像どおりのお約束で
韓国向けに発売予定だった「コレクターズ・エディション」は発売中止になったそうな
同梱の地図で対馬が日本領となってることで韓国人に配慮して、ってことらしい

こんな事を目にするたびに、気持ちがどんどん冷めていく
イラっときたり、不快に思ったり、思い切り感情的になったり、そんなことさえすでに失った
好きの反対は嫌いじゃないって、例のアレですな








かっこえぇので暇な奴は見たまへ










15950395750.jpeg

相方が約束の「冷麺」麺を作ってくれた
麺の味をみてほしいから、ってことで具は塩レモン胡瓜のみ
ツルッツルしてて、美味でした
製麺機欲しくなってきたんだけど、ちゃちいの買っても、こんな麺はできないんだよな



猿吉くんは無事ダウンロード出来ただろうか?

グルメランキング

とにかく色々と熱いゲームですわよ

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。