FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

そっくりな世界に生きる私たちと牛筋餡かけ焼きそば


  こんばんは

 ここ数日休みだったのでブログでも書くかと何度も思ったのだが
いざ立ち上げると、まるで文章が出てこない
ネタはあるんだけどね、気分が上がらない
良いことも別になかったけれど、悪い出来事もなかったんだけどね
いや、悪いこと無いってのも違うか
もうなんか現状に慣れてきたんだよね







いま何かと噂のソダーバーグのコンテイジョン
当時劇場で観てるんだけどね
相方がみてないのでネトフリにて視聴


気味が悪いほどそっくり・・・・・新型コロナを予言したウィルス映画が語ること



最初見たときは、ただの恐ろしい映画だった
いま見ると、あまりの類似点に驚く
まさに今の世界の再現ドラマかと錯覚する

ちょっと話が違うかもしれないけれど
敬愛する楳図かずおがエッセイで
人間が頭で考えうる事柄全ては、人間が作り出せる
だからUFOも宇宙人も、もしかしたら僕らが作り出したものかもしれない、と言っていて
その考えは私に大打撃を与えてくれたのですよ

車も船も飛行機もロケットも
最初は漠然とした願いであったわけで

ならばポジティブな夢や願望だけが形作られるわけではなく
私たちの悪夢もまた、具現化して歩き出すこともあるのだろう
こんな風に書くと、まるで人工ウィルス陰謀論を指しているように思われるかもしれないが
それに関しては懐疑的です
そうだとしたらあまりにも雑すぎるからね






あまりに状況は似ているが
主要人物の気高さや、職業意識
なにより「恥」を知っているところはね、似ても似つかない
連続72時間くらい椅子に縛り付けてテドロスに鑑賞させたい

私はローレンス・フィッシュバーグ好きなんですよ
ハンニバルのクロフォードも良かったねぇ










なかなか良い牛筋を見つけたので

15889491610.jpeg

五目餡かけを作った
正確には五目じゃなくて七目









15889491790.jpeg

餡かけ焼きそば
上顎火傷しながラガーと共に

この素晴らしき日常よ



いまもしジョン・レノンが生きていればどんな歌を書いたんだろう?

グルメランキング

ここのとこ、そんな事を考えていたら、好きなブログ主さんも同じことを書いていて驚いた

にほんブログ村

でも世界の中で3億人くらいはレノンのことを考えているのかもしれない、今

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。