FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

やけっぱちの特別料理


   こんにちは


 相方といつものように「喰いもの」の話で白熱していたら
そういえば、私たちってラーメン屋は行くけどちゃんぽん食べないよね?って
話になりまして
大昔バイトしていた新宿のライブハウス近くに「リンガーハット」があって
そこで食べてからかれこれウン十年、一度もちゃんぽんも皿うどんも食べてないなーって
なんだろ?嫌いな味じゃないのだが、「ラーメン」ってジャンルからは
微妙に違う立ち位置じゃ無いですか?
だから「ラーメン行くか!」って時の選択肢に出てこないんだよね
あれはもう確立されたジャンルなんだろうね









15868382350.jpeg

だから行ってきたぜ「リンガーハット」
豚キチからすると、そよ風の様に優しいお味で御座います











15868367250.png

ドラクエウォーク「やまたのおろち」がA4つ、あとAが1落ちればクリアだが
その1個が出やがらねぇ
そんなイライラの中ふと見ると、助っ人に「さるきちくん」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはブログ仲間の「猿吉君ビールはジュース!」の主の猿吉君
私などが紹介せずとも長い間、熱量高いグレイトなブログを書いているかたなので
知っている人も多かろう

いやーなんか、ゲームで既知の方が出てきてくれると
嬉しいもんだわね、そりゃ「あつ森」も売れるはずだわ









次の日曜は何しよう?って相方が言うので
「いや、もう毎日日曜みたいなもんだろ」と返して、ひとしきり笑った後の
虚無感が半端ねぇ

だから「今まで作ったことが無いモノを作って食べよう!」となって
悩んだ末




15868366800.jpeg

コレ

なんだか分からないよねー、この絵じゃ
これはだな、やけのやんぱち地鶏の塩釜焼ですわよ、奥様









15868366920.jpeg

テーブルが塩まみれだが、そんなこたぁ気にせずにガツガツと









15868367070.jpeg

卵白で固めた塩でコーティングしてオーブン
これがだな、もう!完璧な鶏料理なのですよ
旨味が全て閉じ込められていて、水分も抜けずふっくら仕上がる

地鶏半身だからね
自棄でもなきゃ、こんなもの作ろうと思いませんよ、はい



しかしグズ政府はどうなってるんですかね?

グルメランキング

その上の不幸はまともな野党もない点

にほんブログ村

しまっちゃうおじさん、R4を何処かにしまってくれ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。