FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

昼炒飯と夜炒飯と、少しだけ真面目な話


   こんばんは


 今年もあと残り3営業日となりました
いやー、いつもより間違いなく時間が無い12月なんですけどね
数字が付いてきてないんだよね
元号が変わったころのドタバタと、消費税増税
言うほどダメージがあるのか?懐疑的だったんだけど
地味に効いてるね、やっぱ
私の場合はどうにか一匹成人させたけど
これが10年ズレてたら、彼にしてきたこと
同じように出来ていたかは謎ですわ


たまに愚息のことをLINEで聞かれたりするのですが
いや、息子っていうか子育ての話だな
皆さんご存知のようにこんな感じのポンコツだからね
人様に胸を張って言えるような、思想信条があるわけじゃないのだけど
小さなころから愚息に教え続けたことがあるのですよ



それはどんな相手であれ、一度知り合った人間のことは
可能な限り「名前」でよぶこと
どんな関係性の中の人物であっても
自分はあなたを「個」として認識しました、と知らせることが
自分をも「個」として扱ってもらう為には重要で
人によっては大人になってから始めるのは、意外と困難な事柄なので
とにかく幼児の頃から「名前を聞きなさい」「名前でよびなさい」と
教え続けてきました
これは社会性の土台になる部分だからね
ろくな親じゃないけれど、これだけは成功したようなので少し安心











朝からドタバタ忙しく、飯を喰う間も無かったので

15774476580.jpeg

仕事しながらコンビニ炒飯
不味くはないんだが、やっぱこれじゃない
そうなってしまうと仕事中も頭の中が炒飯一色に













家に帰って、着替えもせずに

15774476720.jpeg

寒い台所で熱い炒飯作り
この前の叉焼と、その副産物のラードにて
やっぱさ、米の水分量と脂の量のバランスが肝だと思うのよ
火力、火力っていうけれど家庭じゃ限界あるからね
そこは恐れずひるまず、勇気をもってラードを投入するんだ!

一日二回も炒飯なんて、小学校の頃の夏休み以来かもしれん





今の段階で年賀状の受け取り終わってない方が3名
実は去年もどうやっても通知が届かなかったって方がおりまして
メアドの間違いは無いと思うのです、コピペでひっぱってるから
受信設定なのかな?とも思うのだけど
去年もそこも確認していただいても無理だったからね
すまん、こればかりはどうにもならない

だから明日、もう一度新規で手続きしてみます
一応メールBOX気にしててください
それで届かない場合はごめん、来年にチャレンジってことにしてください
ウェブポが不甲斐なくて申し訳ない



明日も仕事だから寝なくちゃいけないのだが、まるで眠気が来ない

グルメランキング


猫は炬燵でいびきかいているというのに・・・・・

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。