FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

つーかサトウ!お前この時期稼ぎすぎだろ!

こんにちは

正月ボケが改善されてきたかと思ったら又も連休
いや、勿論嬉しいんだけどね、ボケが半歩巻き返された感じですわ
で、昨日の日曜は相方が仕事だったので一日自宅警備員をしておりました
延々とただ本だけ読みながら呑んでたわよ、なんちゅー楽園だか





で、一月も十一日とくればあれでしょ、アレ

016_20150112085414f09.jpg

プラスチックの鏡開き





015_20150112085306e99.jpg

人参が母の日のカレーみたいになってますがそこはご愛嬌
かまぼこももっと高度な飾り切にチャレンジして玉砕
1mmの切れ込みなんて酔っ払いにはハードル高すぎるのでくるりん捻るだけ




017.jpg

完成!関東風お雑煮
実はわたくし餅嫌いにてこんなもの作るの超珍しいのですよ

でさ、年越しそばだって大晦日いい調子で酒飲んでるのに必要性感じないし
七草粥だってわたしは粥も嫌いで子供の頃から風邪引いてお粥を出されると
大真面目に「さてはこのBBA(母親)人を栄養失調で殺す気だな」とだね
断固食べるのを拒否してきたわけ
でもなんだろうね、相方はみんな好きだからさ、彼のために作るのかな?と考えてみて
それも違うなぁ、って
ようやくこの歳になって「日本文化」を尊重する気持ちになったとも言えるし
精神的に余裕が出来たとも言えるし、ただ単に暇なだけって気もするし

お手軽に安心できるのですよ、自分の現在に








なーんてかなり無理して日本人した反動で晩飯は

018.jpg

いんげんのジェノベーゼ
ああ、美味いね、美味いねー、チーズは旨い!!
前言撤回やっぱいいわ、わたしイタリア人で









ここ数回お休みしていたホラーアクシデンタル
今日は「存在の耐えられない軽さ」



これも名作太鼓判
効いてるんだよねー、アイロニー&ペーソスが
痺れますわ



一昨日、昨日と押してくれた通りすがりさん有難う↓


つぶやき ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。